プロフィール

takamatsu

Author:takamatsu
*姫*  2006.2.3 生まれ ♀
 (ホワイト)

*王子* 2007.1.8 生まれ ♂ 
(ハニーパイド)


飼い主 大阪府茨木市在中。
1978年生まれの夫婦です

いくつになったの
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

姫と王子の館

姉弟でもない、夫婦でもない、仲がいいのか悪いのか、真っ白な姫とハニーパイドの王子の成長記録です。

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2011.07.13 Wed 09:45
去年に引き続き、またもやクーラーが壊れた。。


去年壊れたのとまったく同じ機種で違う部屋についてたもの。


今回もリビングについているのが壊れ。。。


リビングは姫王子がいつもいる部屋。


修理来てもらうのに相変わらず1週間はかかるらしく。。


人間は扇風機だけでもなんとかやっていけるんですけど


王子は「ハァハァ。。」


2階の寝室にずっといるのも限界なので

とりあえず直るまで実家で預かってもらうことに。


人間は涼みにどっか出かけたりできるけどワンコ連れてはなかなか難しいので。。



母は姫王子お泊りを楽しみにしてくれてるみたいで


ちくいち今日の姫王子の報告メールがあるので安心してます。



嗚呼、、そこまで古くないはずなんだけどな、うちのクーラー。。


金曜日にメーカーのサービスが来てくれるので直りますように。。



2011.06.06 Mon 23:19
iPhoneに変えました。

まだ使い方は慣れませんが

携帯からの更新は前よりはやりやすいかな?

とりあえずテストで。







2011.05.11 Wed 16:14
息子が昼寝中なのでサクっとブログしています。


雨が降る日はさすがに姫王子のお散歩はお休みですが

朝は旦那が、夕方は私が散歩に行っています。


おんぶして2匹を連れて歩いてます。


おんぶしてると結構すぐ寝てくれるので散歩から帰って

おんぶ紐ごとそろーっと降ろしたら、、


IMG_6065.jpg


こういう状態。


この間に2匹や人間のご飯の用意して~、という感じ。

降ろした途端に起きて泣くパターンもありますが。


どえらい格好ではありますが、こういう姿もかわいいです。





こないだコストコでこれいいじゃん!てことで購入したもの。


IMG_6056.jpg

IMG_6055.jpg

ラジオフライヤーもどき。

IMG_6057.jpg

これは折りたためるし、一応65キロまで対応ってことなんで

これあれば外でバーベキューやキャンプするときに使えそう~。

姫王子も乗れるし。



で、今日マイカルで買い物してるときに見つけてしまい衝動買いの癒しアイテム。

IMG_6082.jpg

砂時計のように逆さまにすると

色のついたオイルのようなものがコロコロと下に落ちて行くというもの。

名前はさておき、私が小学生位のときにどっかのお土産屋さんで

これよりももっさいデザインだったけど、おんなじようなものを買ってもらって

ずーっとコロコロ流れて行くのを眺めてました。

無になれるというか、ただただぼんやり眺めてはひっくり返してまた眺めて。

あの時のものはどこかにいってしまったけど、ああいうのどっかにないかなーと

ふと思い出していた矢先だったので思わず買い。

とりあえずトイレに飾った。笑。

今はトイレがぼーっとできる場所かもしれない。




最後に我が家の癒しファイナル。。。。




家族が増えました。








IMG_6076.jpg


「らんちゅう」と思われます。


IMG_6073.jpg


こないだ休みの朝に旦那が河原を散歩してるときに川の中に5匹のらんちゅうが固まってたそう。

こんな川にそんな金魚が泳いでるはずもなく、

たぶん誰かが放流したんだろう。


散歩から帰ってきて少ししてからバケツ持って河原へ。

5匹いたらんちゅうは3匹になっていて、しかもしらないおばあさんと孫が

「うちらが先見つけたから取らないで、今、網を取りに帰ってるねん」と。。。


うーん、見つけた早さでいうと旦那の方が先に見つけてたと思う。。。

なんだか大人げないなぁと思いつつ、とはいえ、らんちゅうは深いところにいて

バケツではとても取れそうな距離にいないし、うちらはあきらめようかとしていた矢先、

3匹中1匹がこちらへ泳いできた!


チャンス!といわんばかりにバケツで1匹をすくい上げ

しらーっと帰ってきました。


3匹全部我々がすくい上げたらひんしゅくだけど、

1匹だけで、残り2匹はまだいるから文句は言われまい。笑

というかあのおばあさんのもんでもないだろうけど。



とりあえず水槽買ってきて旦那がせっせとお世話してます。

このままうまいこと育ってくれたらいいけど。。



というわけで今後は2ブヒ、1児、1らんちゅうでお送りしたいと思います。


2011.02.26 Sat 00:05
日中はだいぶ暖かくなってきましたね。

2月は地元の友達のウエディングパーティーへ。

IMG_5598.jpg

とっても素敵なドレスできれいだったなぁ~。

新郎新婦とも地元なのでゲストも中学校の同級生がいっぱい。

中学以来見かけることもなかった人がいて、

イケメンになっている人、おっさんになっている人、同窓会みたいでおもしろかった。

ま、自分もかなりおばはんに映ってたりするんやろなー。おーこわ。





で、こないだの日曜は旦那は仕事だったので家でゆっくりしていたのですが

「オレオ&ゼノンファミリー」からTELがあり、

近くのドッグランの帰りでちょっと会えませんか?とのうれしいお誘いが。


家のすぐそこの河原まで来てくれてみんなでお散歩。

家はまだ完全に片付いてはいないけど、せっかくなので我が家でお茶でも、ということで

上がってもらうことに。


やっとオレたま家の坊っちゃんとうちの坊っちゃんの初対面!


IMG_5733.jpg


オレたま家の坊っちゃんはうちの坊っちゃんの耳が気に入った様子。笑



IMG_5732.jpg


同級生になる二人。仲良くなってくれたらいいな~。







君らみたいにね。笑


IMG_5744.jpg


2011.01.13 Thu 22:50

遅ればせながら2011年もどうぞよろしくお願い致します。

我が家は私の祖母が亡くなり、年末は我が家の引越。。。


で、もうそろそろ落ち着くと思いきや、、、

全然荷ほどきが進みません。

姫と王子を迎えるために1Fのリビングダイニングを早く整理したいのですが、、

さらにここにきて台所の接続ミスによる水漏れが発覚。。。

床下がかなり水を吸っていて

来週あたりに床をめくってのフローリングの張り替え。。。

結構おおごとです。

そのため取り付け予定だったカップボードも延期。。

幸先悪い我が家です。


早く姫王子を迎えに行きたいのに、こんな状態でまだ迎えに行けていません。。。


人間含め、姫王子も元気です。


次のブログ更新には姫王子が戻ってくるときに、、

取り急ぎご報告まで!





Copyright © 姫と王子の館 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

