プロフィール

takamatsu

Author:takamatsu
*姫*  2006.2.3 生まれ ♀
 (ホワイト)

*王子* 2007.1.8 生まれ ♂ 
(ハニーパイド)


飼い主 大阪府茨木市在中。
1978年生まれの夫婦です

いくつになったの
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

姫と王子の館

姉弟でもない、夫婦でもない、仲がいいのか悪いのか、真っ白な姫とハニーパイドの王子の成長記録です。

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2009.08.03 Mon 23:14

旦那のことが大好きで仕方がない我が家のお嬢さん。

IMG_0205.jpg


色々とトラブルメーカーなお嬢さんで。


顔のしわが深く、毎日拭いているにも関わらず、
次の日には顔から10円玉の匂いがする。


手はほっといたら血が出るくらいに舐めるので
寝る時と、留守の間はエリカラ必須。
(特に抵抗はしない。)

最近は、舐めると怒られるので手をこすりあわせる技を身につけた。



去年、膝蓋骨脱臼にもなった。
これは今でも付き合ってるけどもグレードは3に近い2。
はじめは手術するしかないかも、、と思いましたが
今はサプリメントと太らせすぎないようにってことで様子を見ていますが
普通に歩けているので今のところすぐに手術する予定はなし。



最近ではやっぱり、軟口蓋過長症・鼻腔狭窄矯正の手術。
家ではおとなしいお嬢さんですが、外でおもちゃがあれば犬変わる。

「ヒャーヒャー」というサイレンのような呼吸と、紫に巻いた舌を見て
「え、やばくない?大丈夫??」と他の飼い主さんに何度心配されたことか。。

今では「ハッ、ハッ」と楽な呼吸で走り回れる。


お嬢のおかげで色んなことを勉強しましたよ。
フレンチには多いと言われる病気やトラブル、一通りこなしてるような気がする。笑
これから先、トラブルないように期待したいけど。


一つ一つ、飼い主も賢くなってきてるから、
お嬢もそれに応えて健康でいておくんなまし。


IMG_4433.jpg



たまにはしゃべってくれたらいいのになぁ。























姫ちゃんベッタリですねー。
スゴイ安心度100%の寝顔v-22

あ、ウチも一時期顔の臭いは
『豚骨ラーメン』でしたよー。。。
自分が経験したり、ヨソ様のトコの
ブログ読んで勉強したり、ホント日々
勉強って感じですよねー。

姫ちゃんの、第一声ってなんでしょうね。
感謝の言葉??
愛の告白??
愚痴やったら正直凹みますわーv-406
From:おぼおかん URL 2009.08.04. Tue 14:44 [Edit]
姫は大変な目に沢山遭ってるんやね....
フレンチは病気とか注意点が他犬種よりちょっと多いけど、それはそれで勉強にもなるやんね。

色々あっても姫も王子も 毎日楽しく幸せに暮らしてるから、きっと第一声は「ありがとー!」やでっ!!!

(我が家は....文句ばっか言われそうやけど....v-159
From:えりんこ URL 2009.08.04. Tue 20:56 [Edit]
★おぼおかんさん★

顔面豚骨ラーメン臭ですか、やりますな。
飼い主も日々勉強でございます。
姫の第一声は「キョウちゃん(旦那)大好き!」でしょうか。。。
食べ物に関しては愚痴られそう。。。おーこわ。




★えりんこ★

姫は結構メジャー級なところはおさえてます。笑(あんまり押さえたくないところ)

ほんと思ってること、言いたいことがわかればいいのになぁ。。(文句は聞きたくないけどね、)
From:姫&王子家 URL 2009.08.04. Tue 21:47 [Edit]
暑中見舞い申し上げます☆

10円玉ですか?
うちはなんだろう・・・
でも私、ブヒ達の耳・しわ・指の間の匂いを嗅ぐの大好物です!
旦那には気持ち悪るがられますが・・・
From:GOLD KID URL 2009.08.07. Fri 19:21 [Edit]
★GOLD KIDさん★

姫は独特のにおいがします。。。
皮膚も弱いので王子よりも体臭がきついですね。。
ま、我が子の匂いは愛せますね☆
From:姫&王子家 URL 2009.08.09. Sun 23:18 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 姫と王子の館 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

