プロフィール

takamatsu

Author:takamatsu
*姫*  2006.2.3 生まれ ♀
 (ホワイト)

*王子* 2007.1.8 生まれ ♂ 
(ハニーパイド)


飼い主 大阪府茨木市在中。
1978年生まれの夫婦です

いくつになったの
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

姫と王子の館

姉弟でもない、夫婦でもない、仲がいいのか悪いのか、真っ白な姫とハニーパイドの王子の成長記録です。

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2007.06.22 Fri 13:43
このたび、姫の避妊手術を受けました。
オスメスを飼っている以上、このままだといつかは子供ができてしまうわけで。。周りには「生ませないの?」とか言われましたが。。

実際、王子と姫の子供は見てみたいのも正直なところでしたが、
姫は少し標準より体も小さいし、帝王切開である母体の負担や
できた子供の世話や、なにか障害がある子ができたとき、
自分たちで世話していけるか、、などを考えると
今の私たちにとってリスクが大きい。

生ませない結論が出ているのなら早くしたほうが、となりまして
今回踏み切りました。
ヒート後の偽妊娠も姫の場合きついので、避妊手術するほうが
よかったかもしれません。

なにはともあれ不安でしたが、無事成功。
迎えに行ったら元気よく飛びついてくれました。
傷は少し痛々しいですが、時間とともに回復してくれると思います。

エリザベスカラー


若干お疲れ気味の姫さんです。
よく頑張りました。


☆フレンチブルドッグひろば☆もチェックしてみてくださ~い。




姫ちゃんお疲れ様でした。そしてお大事にです!
私たちも、むつともう一匹メスを飼って・・・と考えたりもしましたが、普通に今の生活を考えると無理なので、むつは去勢をしました。そして、二匹目は大変だよなぁと考えちゃってます。

姫ちゃん元気でよかったです☆
From:むつっこむつ URL 2007.06.22. Fri 23:01 [Edit]
姫は疲れもあってか、ずっと寝ています。王子も時期がきたら去勢しようと思っています。子供はどんな子が生まれたやろな~、と想像するだけですね。。

確かに2匹目は大変ですね!うちは2匹をほぼ同時に迎えたので(姫は1歳で里子で引き取ったので)いきなり2匹だったのでそれはそれは、、今は2匹なしでは考えられないですけどね。

ワンにとってはほんとは1人っ子のほうが飼い主の愛情を独り占めできていいかもしれません。一人はかわいそう、、とも言いますが、独占欲も強いですしね。。
From:姫&王子家 URL 2007.06.22. Fri 23:24 [Edit]
こんにちわ、コメントいただきありがとうございます。姫ちゃんお疲れでしたね~。ジョンは♂ですが去勢はしていません。家も同じ北摂みたいですし、チャンスあればぜひ遊んでみたいですね。ではでは。また書き込みします。
From:ジョンパパ URL 2007.06.23. Sat 11:31 [Edit]
初めまして足跡からやって参りました
ボルゾイ♂ラーナの飼い主ラーナmamaです。。

もしかして茨木のドッグラン『ぷらすわん』で
お会いした王子君&姫ちゃんではないですか?
間違ってたらゴメンなさいです。。
From:ラーナmama URL 2007.06.26. Tue 15:07 [Edit]
ラーナママさん

そうです!そうです!覚えてくださってるとは。。嬉しいです!
コメントありがとうございます。勝手にいつも拝見していました。。。
私も最近?ブログをはじめたもので。。

ランに遊びに行きたいんですが、何せ暑さに弱いふたりなので、、、
涼しい時間、もしくは涼しい時期を見てまたランにも行くのでそのときはよろしくお願いします!

From:姫&王子家 URL 2007.06.27. Wed 12:45 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 姫と王子の館 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

