プロフィール

takamatsu

Author:takamatsu
*姫*  2006.2.3 生まれ ♀
 (ホワイト)

*王子* 2007.1.8 生まれ ♂ 
(ハニーパイド)


飼い主 大阪府茨木市在中。
1978年生まれの夫婦です

いくつになったの
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

姫と王子の館

姉弟でもない、夫婦でもない、仲がいいのか悪いのか、真っ白な姫とハニーパイドの王子の成長記録です。

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2009.05.16 Sat 23:27
本日、鼻腔狭窄矯正の手術後の抜糸をしてきました。

IMG_1262.jpg


少し切り取られた鼻はピンクですが、
これも徐々に黒く戻るみたいです。

IMG_1266.jpg



先生いわく、軟口蓋はもう少し切れたようなんですが
あまり切りすぎると、今度は気管に水や食べ物が入ったりすることもあるし
ちょっと余裕を残して切ったとのこと。

様子を見て、あまり変わらないようだったら
もう少し切ることもできますとも言われましたが
充分効果はあったので、今の状態で了解しました。


術後はほんとに呼吸が楽そうで、
走り回っても、前のような過呼吸やチアノーゼも出ないし、
こちらも安心して遊ばせてあげられます。


色々手のかかるやっちゃ。




話は変わりますが、先ほど急に友達が子供を連れて遊びに来た。
子供はお風呂も入ってパジャマ姿で。笑

友達の家は、ダックスを飼っているので
ワンコには慣れているとはいうものの、
やっぱり力加減が全然違うので。。。

突然の来客にテンションアゲアゲの王子は、、、



IMG_1284.jpg

残念ながら拘留。


IMG_1277.jpg

姫は飛びついたりしないのでいいんだけど。。


やっぱり人間の女の子って、おしゃまさん。
やさしいというか、なんとういうか。


IMG_1287.jpg  IMG_1294.jpg

IMG_1292.jpg  IMG_1290.jpg



寝ている姫に、ブランケットをかけてくれたり、色々お世話してくれてるんだけど、

姫の顔。。。。。笑


「どうしたらいいの??」
って感じでたまにこっちを見つめる姫がおもしろかったです。




そんな空気の読める女、姫でした。






姫、なんか凛々しくなった?!
ほんまに見事に大成功で楽になったんや~良かった!!!

おとなしくゲージに入ってる王子に(笑)。
姫は人間にはあんまり興味もたへんねぇ~

姫、ほんまにオメデトーv-82v-82v-82
From:えりんこ URL 2009.05.17. Sun 20:35 [Edit]
姫ちゃん、呼吸が楽になった様で良かったね~♪
旦那が(私はまだ術後会ってないので)「姫ちゃんめっちゃ楽そうやったでぇ~!」と言ってましたv-398
これで思う存分大好きなオモチャで遊ばせる事が出来ますねv-218

最後のブランケットをかけてもらってる時の姫ちゃんは、ほんまに「どうしたらええの?」って顔でめっちゃ面白いですv-408
From:オレたま URL 2009.05.17. Sun 23:09 [Edit]
姫ちゃん、良かったですね☆
姫ちゃんの成功が、手術で悩んでる方々に、たくさんの勇気を与えてると思います!

そりにしても、姫ちゃんの困り顔、おもしろいですね。BUHIって、ほかの犬種より、顔に気持ちが出やすいから、見てて飽きないですよね☆

うちは、かまってあげないと死んだふりします。誰も教えてないのに・・・
From:GOLD KID URL 2009.05.19. Tue 12:44 [Edit]
★えりんこ★

姫、凛々しくなったかなぁ??
鼻は少し小さくなったかも。
でももう見慣れたー。
王子は隙あらば飛びついて腰振ってるから
残念ながら大人しくしといてもらった。笑



★オレたまさん★

呼吸はほんと楽そうです~。
また近々見てくださいね。
ほんで姫の困り顔笑えるでしょ。
大人は大好きだけど子供には興味ないみたい。。



★GODL KIDさん★

ほんと色んな表情してくれますよね。
外にいるときは元気はつらつな表情ですが
家の中ではだいたい困り顔です。。
From:姫&王子家 URL 2009.05.19. Tue 23:18 [Edit]
はじめまして
はじめまして☆
ひろばの軟口蓋のトピを見てやってきました。
ウチのボブも手術を勧められているのですが、もしよければ姫ちゃんが手術された病院を教えていただけませんか?
From:ぼーぶーママ URL 2009.05.20. Wed 00:06 [Edit]
姫ちゃんのドアップめっちゃ可愛いv-10

やっぱり、遊んでる時に『ゼハ~ゼハ~』
ってしんどそうにしてるの見るのって
辛いですもんね。
ウチも微妙に鼻の穴小さいのでv-406
姫ちゃんこれからアウトドア満喫ギャルに
なれますねーv-344

王子くん塀の向こうに??
大人しいから模範生ですなっv-363
From:おぼおかん URL 2009.05.20. Wed 16:32 [Edit]
はじめまして。
ひろばのトピを見てきました。
ウチのコも最近興奮すると「ガーガー」と、
アヒルのような呼吸になってしまい、
心臓が破裂するんじゃないかと思うくらい苦しそうにします。
ただチアノーゼになったり、嘔吐したりはありません。
軟口蓋の検査は、麻酔をかけたりしましたか?
実際、今の状態が軟口蓋か分からずとても心配です。。。

突然質問したりしてすみませんでした・・・
From:tomo URL 2009.05.20. Wed 22:02 [Edit]
こんばんは♪ひろばから来ました。
お値段をお聞きしたものです。
うらやましいぐらい安かったんですね~!!

きっと同じように安くて腕のイイお医者さんは、こちらでは見つけられませんが・・・
値段の相場がわかり覚悟ができました。

術後もいいようで本当に良かったですねv-238
脱糞もなくなるのかな?Σd(゚∀゚d)

いい報告が聞けてうれしかったです。
ありがとうございました♪
From:tan URL 2009.05.21. Thu 00:11 [Edit]
★ボーブーままさん★

ボーブーままさんのところに
コメントしますねー。



★おぼおかんさん★

そうなんですよー、
姫の呼吸はほんとやばかったので。。。
アウトドアギャル。。。
ガングロ(古い)になって
最終的にはブリンドルになるのが目標です。


★tomoさん★

たぶん麻酔をかけて軟口蓋を
見るのだと思います。
ただ、病院よりけりでわかりません。。
うちは鼻もしてもらいたかったので
問診して後日手術だったので。。


★tanさん★

コメントありがとうございます。
値段はほんと破格だと思います。
軟口蓋だけでだいたいお聞きしたので
6万円でしたので。。
脱糞はほんとに極限に達したときに
してました。。。
今のところそこまでの状況にはもう
なってないし、今後もないことを祈ります。。

From:姫&王子家 URL 2009.05.21. Thu 06:27 [Edit]
姫ちゃん術後、落ちついたみたいで
本ト良かったですね!
やっぱり、女のこの方が大人なんですかね・・
姫ちゃんされるがままに助けを求めてる
見たいな表情もなんともいえませんね。
From:ソラママ URL 2009.05.22. Fri 03:26 [Edit]
こんにちは☆
新型インフルエンザ、そちらは大丈夫ですか?
From:GOLD KID URL 2009.05.22. Fri 17:41 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2009.05.22. Fri 22:04 [Edit]
★ソラママさん★

そうですねー、場所や状況によっては
王子のほうが大人だったりしますが
人間の子供に対しては王子は
すごく執着心が強いというか
押し倒してマウントするので大変です。。
その点、姫は人間の子供に興味ナッシング!



★GOLD KIDさん★

インフルエンザはまさに
大流行地域ですよ!!
発症者続々出ています。。。
(集団感染してる学校と同じ市です。)
マスク手に入らないらしいです。。
うちは花粉症のときの買いだめが
あるので。。。
今のところ自分たちふくめ周りは
大丈夫ですー
From:姫&王子家 URL 2009.05.23. Sat 00:53 [Edit]
こんばんわ
はじめまして
姫ちゃん 手術後よりだいぶ鼻が黒く戻ってきましたね♪
なによりも 症状が楽になったようで良かったですね
これからの 暑い季節も 今年は いつもより楽に過ごせそうですね~


うちの子も ガハガハして すぐゲロっちゃうので 手術を考えていおり 検索していたら こちらのブログにたどり着きました!!

しかも茨木在住とのこと うちも吹田と近いので もしよろしければ ぜひ 病院&この病院に決めたきっかけになったブログを 教えていただけると嬉しいのですが・・・
よろしくお願いします!!

PS:オレオくんとゼノンくんとも面識あるんですね~
うちも2回ほど 遊ばせていただきましたが残念ながらワンコ同士が相性が悪くて・・・・悲しい・・・・
From:まいみぃ URL 2009.05.27. Wed 22:59 [Edit]
Re: こんばんわ
★まいみぃさん★

はじめまして。
病院の名前やその方のブログをここで実名であげるのは
どうかな?と思ってまして(先方の了解も得てませんし。。)
過去に聞いてこられた方なにはその方のブログへ非公開で
コメントで返信などしていました。
まいみぃさんのブログへコメントしようと思ったのですが
非公開でのコメントができなかったのでもしよければ
メルアドなんか教えてもらえたらそちらへ送らせてもらいます。
その際は「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れてもらえたら。

P.S
うちの王子もオレオ&ゼノンと相性悪いですよ~。
目が合うとギャウギャウしますが、広いランとかで遊んでるときは
なんとか他に気がいってるので大丈夫なかんじで。。
お互いつながれている状態だったらそれはそれは大変です。
でもなんか、いがみ合いも結構おもしろかったりする。。。。笑
From:姫&王子家 URL 2009.05.28. Thu 20:17 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2009.05.29. Fri 21:14 [Edit]
軟口蓋過長について
こんばんは、FREBULLPAPAです。
先日は、「ひろば」軟口蓋過長について、
コメント頂きありがとうございます。

その後、術後の姫ちゃんの具合は
どうですか?
以前とは、変わられましたか?

大輔の件ですが、先日、検査に行って
きました。
担当医の方が不在だったので、レントゲンの検査のみになりましたが、
気道の腫れ、心臓の以上もなかったのですが
さすがに、肺には影が出ていました。
結果、とりあえずダイエットをして、
負担を減らし、様子身と言う事に
なりました。

もしよければ、術後の経過を、教えて頂けないでしょうか。

宜しく、お願いいたします。
From:frebullpapa URL 2009.05.30. Sat 21:45 [Edit]
報告1
この前の女の嫉妬の動画を見て、うちの旦那がすっかり姫のファンになり、今回の姫のドアップにまたまた「姫 カワイィ~v-10」っと、毎日更新を楽しみにブログチェックしてます。
そして、「俺 姫欲しい・・・Dは俺にあんなんしてくれへん」ってイジケてます。

報告2
今日 千里に行ったついでに、ペットショップジョーダンに行ったら、閉店してました\(◎o◎)/!ビックリです。
知ってました? 

報告3
姫&王子の食器 どうしても欲しくて、クッキーに行き、取り寄せ頼んで来ました。v-221
届いたら、まねっこさせて頂きます。
クレームは姉に・・・

どう答えたらいいの?って感じの勝手な報告して、すいません<(_ _)>ごめんなさい

From:Dママ URL 2009.06.01. Mon 01:27 [Edit]
★Dママさん★

旦那さん、姫気に入ってもらえましたか?笑
姫は男の人が大好きなのできっと旦那さんでも同じようになつきますよ。
ジョーダンつぶれてるの知ってます!
というか、こないだ前通って知りました。びっくりです。

フードボール取り寄せじゃないとなかったですか?
今また新色とかもあるみたいですね。
うちの見て気に入ってもらえたなら光栄です^^
From:姫&王子家 URL 2009.06.01. Mon 21:37 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2010.05.10. Mon 10:19 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 姫と王子の館 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

