プロフィール

takamatsu

Author:takamatsu
*姫*  2006.2.3 生まれ ♀
 (ホワイト)

*王子* 2007.1.8 生まれ ♂ 
(ハニーパイド)


飼い主 大阪府茨木市在中。
1978年生まれの夫婦です

いくつになったの
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

姫と王子の館

姉弟でもない、夫婦でもない、仲がいいのか悪いのか、真っ白な姫とハニーパイドの王子の成長記録です。

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2009.02.11 Wed 22:55
本日は飼い主二人とも休みだったので
前々から行こうとと思っていた厄払いをしに行きました。

本当に今年なんかは色々と身の回りでイヤなこともあったし
前厄ということもあるし、厄払いで有名な門戸厄神さんへ。

とりあえずすごい大勢の人が来ていたー!
お札と厄払いの数珠を買ってみた。
厄払いの効果がありますように。。。。
来年は本厄だー




そのあとに初 宝塚ガーデンフィールズ!

IMG_0755.jpg

IMG_0756.jpg


思っていたより、、、広くはなかった。。。
でもとりあえず会員になったので何回かはお世話になるつもり。


IMG_0754.jpg


IMG_0759.jpg


相変わらず人様のおもちゃを強奪。


IMG_0762.jpg


ほんでもって姫はまたまたはしゃぎすぎて強制退去。。。



王子は知らない男の子に遊んでもらって楽しそうでした。


IMG_0774.jpg



帰り道に 「BUSAKAWAMON f.e」 という雑貨屋さんを発見。


写真取り損ねましたが、お店の方といろいろお話して帰りました。
姫の興奮してゼーゼーハーハなってる姿を見て心配されてました。。。
お店のフレンチちゃんは以前に軟口蓋過長の手術をしたとのこと。
この手術をすると呼吸が楽になるらしく、以前から少し気になってたので
色々聞いてしまいました。

姫は鼻の穴も異常に小さいし、ほんとドッグランに行ったら
過呼吸みたいになって辛そうで、遊びたいんだろうけどしんどそうで。。。

この手術をするなら4歳くらいまでがいいらしく、
された方の話では呼吸が楽になった、ランでも吐かなくなったというのも聞きました。

日常生活ではさほど気にならないけど、
イビキも姫のほうがひどいし、将来的にしておいたほうがよさそうな気が。
とりあえず一度病院に相談してみようと思っています。


そんなこんなで今日も忙しく終わりましたとさ。








宝塚ガーデンフィールズに行ったんですね~i-189
そんなに広くないんですか!?
めちゃ広そうなイメージありました・・。
喉のゼイゼイはしんどそうですもんねe-448
軟口蓋過長の手術、瓜は気になったんで避妊と一緒にしましたよ!!
結構、手術するまで(生後6か月くらい)散歩の後とか吐いてたんですけど全くなくなりました!!
でも、手術は麻酔がねぇ・・。って、感じですねi-241
From:ブヒブヒまま URL 2009.02.12. Thu 00:00 [Edit]
姫ちゃん、だから、、前回お会いした時も抱っこされていたんですね。
ゼイゼイ苦しそうなのは見ている方も辛いですよね。
うちのカリブもいびきがひどく、時々30秒くらい息をしていない事があって、軟口蓋の手術を考えているんです。
麻酔も気になりますが、、苦しいのもね~。。。悩みどころです。。
From:jormmama URL 2009.02.12. Thu 01:16 [Edit]
★ブヒブヒままさん★

ガーデンフィールズは思ったよりは広くなかったなぁ。。でも会員になってみた。
瓜ちゃん手術したんですね!
そんなに難しい手術じゃない、って聞いたんですがどうでしたか?病院選びもどうしたらいいのやら、、よかったら手術した病院教えてもらっていいですか?v-421



★ジョウムママさん★

カリブちゃんも手術考えておられます?
麻酔の心配もありますよね。。
でも姫は興奮すると周りの人から心配されるくらい苦しそうな呼吸になるので、若いうちに手術するほうが楽なのかな。。。
また私も悩んでいますが、いい病院とかご存じでしたら教えてください!
From:姫&王子家 URL 2009.02.12. Thu 21:53 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2009.02.12. Thu 23:48 [Edit]
軟口蓋過長の手術‥姫ちゃんも考えてるんやぁ。。
小鉄もねいつも吐くでしょ?
だから楽にさせてあげたいなぁって思ってたんです!
でも4歳までがいいとは知らんかったっΣ( ̄□ ̄;)
やばいっタイムリミットが近づいてる(汗
なんかいい話も聞くし悪い話も聞くし全然決断でけへん。。。
去勢だけでも未だできてないし。。。(悩)


From:くこてママ URL 2009.02.13. Fri 12:59 [Edit]
★ぶひぶひママさん★

情報ありがとう~。
参考にさせてもらいます!!
病院選びは難しいですね。。



★くこてママ★

小鉄ちゃんも考えてる?
確かによく吐いてるもんね。。。汗
でも小鉄ちゃんは自分の限界わかってるから
あまり走りまわったりしてないけど、
姫は自分の限界超えててもまだ走るから
飼い主が捕まえないとほんとに危険。。
またお互い情報交換しましょ~。
From:姫&王子家 URL 2009.02.15. Sun 20:55 [Edit]
私も宝塚Gは行った事ないのぉ・・・・
行ってみたい場所だったけど、そんなに広くないのかぁ。。。フムフム

手術。して姫ちゃんが楽になるならさせてあげたい って思うよねぇ|* ̄Д ̄*||*-д-*||* ̄Д ̄*||*-д-*|ウンウン
手放しでそう思えるかと言えば不安も色々あるやろうけど、良くなるのならやってみる価値はありだよね★

これから暑くなってくるしね…

From:くるみママ*Noyuri* URL 2009.02.20. Fri 00:02 [Edit]
宝塚初めてだったんですね、うちは何度かありますが、会社の代休とか平日にしかいったことはありません。なんせジョンがハイパーなもんで。またいつかご一緒出来る日を楽しみにしときますね。そのときはよろしくです~
From:ジョンパパ URL 2009.02.22. Sun 15:20 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2009.02.28. Sat 17:05 [Edit]
★くるみママ★
返信遅くなりました!
宝塚はあまり広くないよー。
プラスワンのほうが絶対いいよ!
手術となるとやっぱり慎重になりますよねー。。でもする方が楽になるんやろうな。。



★ジョンパパ★
宝塚、会員になったんで
またご一緒できたら遊びましょう~
From:姫&王子家 URL 2009.03.02. Mon 21:43 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 姫と王子の館 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

