プロフィール

takamatsu

Author:takamatsu
*姫*  2006.2.3 生まれ ♀
 (ホワイト)

*王子* 2007.1.8 生まれ ♂ 
(ハニーパイド)


飼い主 大阪府茨木市在中。
1978年生まれの夫婦です

いくつになったの
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

姫と王子の館

姉弟でもない、夫婦でもない、仲がいいのか悪いのか、真っ白な姫とハニーパイドの王子の成長記録です。

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2007.11.11 Sun 19:21
前のブログで紹介しました、動物愛護フェスタが昨日終わりました。
朝9時前に現地に集合し、準備や、説明がありました。
偶然にも超ご近所さんもデモ犬として参加されていて
合計10匹ほどのデモ犬が集合していました。

姫は、こどもたちに触れ合い方を学ぶコーナーで5匹ほどの
デモ犬のうちの一匹でした。

他の犬に比べるとテンションが高いうちのワン様、、、
心配でしたが、意外と子供には愛想がなく、、、
おとなしくしてくれてました。
(飼い主はぴったり姫についていないとダメだったので
写真があまり撮れていません。。)

ふれあい方コーナーが終わってから
他のブースにも行ってみました。

パネル


デモ犬で参加してるワンコの写真と、
どういう経緯で捨てられたり、保護されたか、などを紹介するブース。

パネル


読んでるだけで涙があふれてきます。

パネル


他にも外ではバザーや高槻市獣医師会の先生方の相談会、
譲渡会などがあり、沢山の人がいました。


午後からは「ワンちゃんと一緒にハイチーズ」という
好きな犬と一緒に写真を撮って、写真ももらえるコーナーにも
参加しました。
姫はあまりじっとできずにいて子供たちにちょっと迷惑かけたかも。。
まぁ、不慣れな場所に連れてこられて仕方ないですが。。

そんなとき、このブログにもコメントをくれている
ビンゴちゃんというパイドの男の子の飼い主さんが
遊びに来てくれました!
姫に差し入れのおやつまでいただきました。
この場をかりて御礼申し上げます。ありがとう!!

ぐったり



ぐったり


そんなこんなで丸一日、いい体験ができました。
楽しかった反面、色々考えさせられた一日。
毎日どこかで処分されるワンコの存在。

せめて自分ができるのは姫と王子を彼らが死ぬまで
面倒見ること。これは当然のことですが、
世の中当然のことができない飼い主がいるんですよね。
改めて肝に銘じて、姫と王子と人生を歩んで行こうと思います。



姫ちゃん お疲れ様でした。
立派な仕事ぶり、感激しましたよ。
遊びに行けなくてごめんなさいね。
今日は娘のサッカーの試合でした。
サスケは姫ちゃんのようにボールに興奮することなく(笑)おとなしく座ってみてましたよ。途中パパのひざの上でウトウト・・ZZZ 

ちょうど今日のサスケのブログで
偶然にもワンコの保護活動の件を
取り上げています。。
この記事にリンクを貼らせてもらってもいいかしら???  
From:サスケットママ URL 2007.11.11. Sun 21:06 [Edit]
サスケットママさん
サスケくんはおとなしいんですね。うちの姫はムリですね。。ボールを蹴る音にも異常に反応しますから。
リンクはコメント欄に貼るということですか?OKですよー。
From:姫&王子家。 URL 2007.11.11. Sun 21:28 [Edit]
お疲れ様でした。超ご近所さんです。
姫ちゃんも他のデモ犬もすごく良い犬ばかりでしたね。
デモ犬達に優しく接する子供達を見ていて、参加してよかったと思いました。
来年も一緒に参加しましょうね。
From:ライムのオハナ URL 2007.11.13. Tue 00:48 [Edit]
お疲れ様です☆
なんかすみません書いていただいて(^_^;)ありがとうございます★
なかなか自分からあぁゆうイベントに行かないので良いきっかけを作ってくださりありがとうございましたm(__)mまた今度はワンコもまぢえてお会いしたいですhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">
From:ビンゴ URL 2007.11.13. Tue 18:24 [Edit]
姫ちゃんむちゃむちゃかわいかったです!そして大人しさ小ささにびっくりしました!うちのビンゴに優雅さなんてナイですから(*_*)
From:ビンゴ URL 2007.11.13. Tue 18:28 [Edit]
こういうイベントがもっと増えて
真剣に考えてくれる方が増えるといいですよね。
私も気にはなりつつ何の活動もしてないので
えらそうに言える立場ではありませんが・・・
里親募集の掲示板なんかを見ると
あまりにも身勝手な飼い主の理由にうんざりします。
姫ちゃん、お疲れ様でした!
From:おかあはん URL 2007.11.27. Tue 18:24 [Edit]
ライムのオハナさん
お返事遅くなりました。。
ほんといい体験できました。
来年もお声がかかれば是非参加したいです。またお散歩道中でお会いするときはよろしくです~。


ビンゴママさん
これまたお返事遅くなりまして。。
なにわブヒ会行かれたんですね!
超元気だった様子で。。行きたかったー!姫、意外と小さいでしょー。骨格が細いのでね。。やっぱり王子と比べると全然違います。姫、おとなしくはないですよ。笑。


文太くんのおかあはん
ほんと里親募集のサイトの身勝手な飼い主の飼育放棄理由はうんざりですよね。。。まだ里親を探す飼い主はいいいほうかもしれません。捨てたり、保健所に持ち込んだり、、同じ飼い主としては理解できません。
From:姫&王子家 URL 2007.12.01. Sat 19:08 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 姫と王子の館 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

