プロフィール

takamatsu

Author:takamatsu
*姫*  2006.2.3 生まれ ♀
 (ホワイト)

*王子* 2007.1.8 生まれ ♂ 
(ハニーパイド)


飼い主 大阪府茨木市在中。
1978年生まれの夫婦です

いくつになったの
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

姫と王子の館

姉弟でもない、夫婦でもない、仲がいいのか悪いのか、真っ白な姫とハニーパイドの王子の成長記録です。

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2007.10.28 Sun 22:40
ものすごく見にくくて申し訳ないのですが、、、

イベント


11月10日(土)10時~15時
高槻市立桃園小学校にて高槻市や動物愛護団体が主催する
「動物愛護2007フェスタ」があります。

当日は犬、猫、うさぎの譲渡会や動物とのふれいあコーナー、
クイズゲームなどあって、高槻市の各企業も協賛していて
明治製菓やサンスターからの商品がもらえたりもします。
高槻市の動物病院の先生方も参加され、相談会などもあったり。
今年は3回目?のようで今までに2000人の来場者があって
結構盛り上がる楽しいイベントのようです。


実はこのイベントのデモンストレート犬に姫が参加します。
デモ犬の条件は、捨て犬など不幸な動物を愛護団体や保健所から
レスキューした犬、避妊・去勢をしている、
人が好きで危害を加えない、、など色々条件があります。
今回、動物愛護活動を熱心にしている知り合いからの
お声かけで参加することになりました。

姫はペットショップの売れ残りで
里親募集でうちに来た経緯があります。
王子は今回この条件に合致しないので、参加できないのです。。
当日はデモ犬や譲渡会参加する動物以外の入場はできないので
王子はお留守番、、になるかと思います。。涙。

このイベントの目的は、不幸な動物たちの存在をより知ってもらい、
命の大切さを学び、将来、犬や猫を迎えたいと思ったときは、
ペットショップからではなく、保健所や保護団体から迎えてほしいと
いうこと。
成犬から引き取っても、こんなに幸せに暮らしてます、という
ことを知ってもらうのが大きな目標だと思います。

私たちはこのようなイベントに参加させてもらうのが
初めてで、日々愛護活動に熱心な方々には
頭が下がる思いですが、当日のイベントは堅苦しいものではなく、
ボランティアの方も、ワンコも来場者の方々も楽しんでもらえる
イベントになると思います。


姫は何をするかというと、「わんちゃんと一緒にハイチーズ」
というコーナーで子供たちが好きなワンコと一緒に
写真を撮るというので、姫はそのワンコのうちの1人になります。
(人気なかったらどないしょ、、)
あとはふれあいコーナーなどにも参加すると思います。

もしお近くへお越しの際は足を運んでみてください。
といっても飼い犬を連れての来場はできません。。。

姫の活躍?また後日ご報告させてもらいます。




そうなんですか??じゃあこれで姫ちゃんは巣立っていくわけですね。モデル業界に。。時間が合えばぜひ行ってみたいですね。姫ちゃんと会えばとりあえずジョンは喜ぶでしょう。
From:ジョンパパ URL 2007.10.29. Mon 19:51 [Edit]
ジョンパパさん
姫はモデルデビューはないでしょうね。。白いヨーダだから。。
時間が合えば是非覗いてみてください。あ、でもワンコ連れでは来れないので。。人間だけお願いします。
ワンコは入場不可でこのブログを見てくださってる方々はほとんどがワンコ飼ってるだろうから、、
まぁ普通の犬のイベントとは少し違うから仕方ないんですけどね。。
From:姫&王子家 URL 2007.10.29. Mon 21:25 [Edit]
すご~い!!
姫ちゃん、すごく素敵なイベントに参加できるなんて・・私普段から、行き場のないワンコたちや、そんなワンコ達の世話をしてくださってる方たちの活動にすごく、賛同してるんです~。
近所で行われる愛護団体主催のワンコ譲渡会にはかならず参加してます。
今の現状でうちにもう1匹はとても無理だけど、せめてメンバーの方たちに
感謝の言葉と、せめてもの募金をわずかながらですが行うんです。
そんな活動の応援に姫ちゃんが参加できるなんて採っても光栄なことですよ~!しっかり仕事して世の中にはこんなにも優しい家族に出会えないワンコ達がいることを人々に伝えてきてくださいね!

前ブログの「おしくらまんじゅう」
とってもかわいくて、
とっても癒されちゃいました。。
From:サスケットママ URL 2007.10.31. Wed 21:11 [Edit]
サスケットママさん
日々動物愛護活動をされてる方々はほんと頭が下がります。そういったイベントにお声かけいただいて、ほんとうちみたいなのが出ていいのかわかりませんが、何かのお役に立てるよう努めてきます。
「おしくらまんじゅう」お気にめしていただけましたか?笑
旦那のひざまくらの取り合い、王子が押し出しで勝ちました。。
姫は涙でマットがびしょぬれでした。。爆。
From:姫&王子家 URL 2007.10.31. Wed 22:46 [Edit]
こんばんわ♪西宮でお会いしてる抹茶飼い主です♪
姫ちゃまはそういう経緯で今の幸せなおうちにひきとられたのですね!
抹茶も非常に似た境遇で売れ残りのほぼ1歳で我が家にきました。
のちに病気なども発覚してペットショップからは厄介者的な感じさえあった売主には言葉もないほどあきれるばかりだったのですが、成犬からひきとってもこんなに幸せに暮らせるんですよね本当。飼い主を選ぶことができないワンコちゃんたち。存在するすべてのワンコちゃんたちが可愛がってくれる人のもとで暮らせるといいですよね!
姫ちゃん今は素敵な飼い主さんにめぐり合えて王子くんという相棒と幸せそうです♪♪
姫ちゃまの活躍ぶり楽しみにしてま~す♪
From:抹茶ママ URL 2007.11.01. Thu 23:46 [Edit]
こんにちは~
10日ですね~(^o^)お仕事お休みなんで是非http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F988.gif" alt="" width="12" height="12">姫ちゃんに会いに行きます!今ビンゴは手術中なんです(;_;)本人はわかってないんですが、私が涙涙で(笑)少しでも安心できるよう王子クンの去勢の記事を読み返させてもらってます!
From:ビンゴ URL 2007.11.02. Fri 13:09 [Edit]
抹茶ママさん
抹茶ちゃんも売れ残りちゃんですか!
うちの姫、最初はガリガリで洗ってももらえなかったのかめちゃ臭かったんですよね。。皮膚も弱くて、、
でもトイレも完璧だったし手のかからない子です。成犬の方が手がかからないですね。王子はまだまだ手がかかります。。。


ビンゴママさん
是非10日いらしてください!
声かけてくださいね!
んでもって今日去勢手術ですか!心配ですよね、、、でも大丈夫ですよ!
王子は今ピンピンしてますから!
From:姫&王子家 URL 2007.11.02. Fri 19:03 [Edit]
はじめまして!!
土曜日のイベントで、姫ちゃんをナデナデさせていただいたので思わずコメントさせていただきました!!
とても有意義なイベントでしたので来年こそは参加させていただきたい、と思っています!
しかし一日モデルだと姫ちゃんお疲れだったでしょうね。(飼い主さんもですね)
From:ひゅうまま URL 2007.11.11. Sun 19:41 [Edit]
ひゅうままさん
はじめまして!高槻にいらしてた、というか参加される予定だったパグちゃん達の飼い主さんなんですね。
ブログを拝見していましてルーク&ライムさんとは超ご近所なんですよ。
世間はせまい。。
姫はあれからちょっと体調崩してしまいました。。療養中です。。
From:姫&王子家 URL 2007.11.11. Sun 21:23 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 姫と王子の館 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

