プロフィール

takamatsu

Author:takamatsu
*姫*  2006.2.3 生まれ ♀
 (ホワイト)

*王子* 2007.1.8 生まれ ♂ 
(ハニーパイド)


飼い主 大阪府茨木市在中。
1978年生まれの夫婦です

いくつになったの
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

姫と王子の館

姉弟でもない、夫婦でもない、仲がいいのか悪いのか、真っ白な姫とハニーパイドの王子の成長記録です。

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2007.05.24 Thu 15:22
姫と王子がうちにきてから約3ヶ月となります。
ペットショップで1年過ごした姫は、はじめはほんとガリガリ。。

ガリガリ姫


とはいっても元気いっぱいで人間大好き。
「躾もいちから教えてもらわないといけないです」といわれていましたが、トイレは特に問題なく、すぐに覚えてくれました。
最近ではお座りもできるようになりました♪


そして現在の姫は。。。

おなかパンパン


だいぶ肉付きがよくなってきました。
といっても、このおなかは太ったから、だけではありません。

実は姫は偽妊娠してる模様。。
偽妊娠なんて言葉すら知らなかった私たち。。。
避妊手術をする予定なのですが、その前にヒートがきてしまい、
しばらくおむつ生活。。。
終わってしばらくしてから、食べ物を吐いたり、
突然ご飯を食べなくなったり。。
そのわりに太った?と思うくらいお腹が急に膨らんできたように思うし
おっぱいもなんか垂れてる。。?
でも妊娠はありえないし。(王子はまだパピーだし。。)

色々調べたら偽妊娠というのを知りました。
人間では想像妊娠ともいいますが、今は体が妊婦さん状態のようです。
最近は少しずつ元に戻りつつあります。
人間は生理が終われば快適なんですが、ワンコの女の子は大変だな。。
と改めて実感。。

それにひきかえ王子くんの最近は、、、
座はいただいた


姫のベットを占領。姫、引きずり降ろされる。

顔もだんだんオッサン顔になりつつあるし。。
そのほっぺのたるみはなんだ。
まだおまえは4ヶ月ほどのパピーじゃないのか。
もう姫と大きさが変わらなくなってるし。


上目づかい王子


こんなにかわいこちゃんだったのにな。
スポンサーサイト

こんばんわw
早速の訪問ありがとうございました m(^ム^)m
ほんと、2ブヒの歳も似てますね(*^_^*)
性別が逆なのかな?
うちも、めちゃんこ仲いいですよ~
うちは女の子のが強いですが(汗)
ガリガリだった姫ちゃん、こんなにふっくらとして。。
いいおうちの子になって良かったねw

また遊びにきまっすw
From:桔梗 URL 2007.05.24. Thu 20:37 [Edit]
はじめまして☆
フレンチブルドッグひろばからお邪魔しました。
姫ちゃん&王子くん、なんて素敵な名前♪
そのネーミングセンス好きです(笑)

姫ちゃんと王子くんを家族に迎えて3ヶ月が過ぎたんですね。
我が家にもBUHI姉妹が居ます。
妹の‘もなか’は、元飼い主の飼育放棄により
縁あって我が家にお迎えしました。
もなかも当初あばら骨がハッキリ分かるほど痩せていて、
なんだか姫ちゃんと重なる部分も・・・。
姫ちゃん、優しい家族に出逢うことができて
本当に良かったぁと思いました。

偽妊娠、私は実際に見たことは無いんですが
女の子ワンコには珍しいことではないようですね。
でも避妊をすれば解決するようだし
姫ちゃんの場合も心配なさそうで安心しました。

姫ちゃんと王子くんの可愛いお顔を見に
また遊びに寄らせてください♪
良かったら我が家の姉妹にも会いに来てやってください。
では、また来ま~す♪
From:めぐみ URL 2007.05.25. Fri 12:10 [Edit]
☆桔梗さん☆
こちらこそコメントありがとうございます。
2ブヒ仲良しですか!うちは最初はほんとケンカばかりでどうなるかと思いましたが、最近やっと落着いてきました。また覗きにきてくださいね♪


☆めぐみさん☆
コメントありがとうございます!
姫&王子、気に入っていただけましたか!うちのまわりでは「なんでそれなん?」とか割とつっこまれます。笑

偽妊娠、見た目にも変化ありますが、とりあえず、ご飯を全然食べなくて困ってます。。。胸焼けするみたいで、「オェッ!」って。。
うちも避妊&去勢を考えています。

またそちらにも遊びに行かせてもらいますね♪
From:姫&王子家 URL 2007.05.25. Fri 13:16 [Edit]
はじめまして☆
コメントありがとうございます。

ホントに王子くん似てますね~☆
特に、姫ちゃんのベットを占領している顔(笑)!

うちのむつも11ヶ月にして、さらにおっさん度は増してきてます。

また見にくるのでよろしくお願いします♪
From:むつっこむつ URL 2007.05.26. Sat 13:08 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 姫と王子の館 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

