プロフィール

takamatsu

Author:takamatsu
*姫*  2006.2.3 生まれ ♀
 (ホワイト)

*王子* 2007.1.8 生まれ ♂ 
(ハニーパイド)


飼い主 大阪府茨木市在中。
1978年生まれの夫婦です

いくつになったの
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

姫と王子の館

姉弟でもない、夫婦でもない、仲がいいのか悪いのか、真っ白な姫とハニーパイドの王子の成長記録です。

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2007.09.22 Sat 23:23
姫の避妊手術に続き、王子も去勢手術をしました。
これには賛否両論ありますが、将来的な病気のリスクも減るし、
ドッグランに行ってマウンティングも最近あったし、
色々考えて我が家は踏み切りました。

とはいってもやっぱり体にメスを入れるのでから、可愛そうですよね。

手術も無事終わり、家に帰ってきましたが、
やっぱり今日は疲れてるだろうし、傷が痛いのか、いつもの勢いはないです。。ひたすら眠っています。

手術後


写真では判りづらいですが、タマタマのところ、赤くなっています。
ちょっと痛々しいです。

この休みは安静に過ごそうと思います。
はやくいつもの王子になりますように。


こんにちわ、王子君は大丈夫ですか?心配ですよね。いつも元気あって大人しいならなお更ですよね。また落ち着いたら遊びましょうね。
From:ジョンパパ URL 2007.09.24. Mon 14:31 [Edit]
わかります~。。
その気持。。
うちもサスケが去勢するときすごく考えたし、手術後の元気のなさを見ていて、ホントに辛くなりましたもん。。
でも、王子君 2・3日もしたら元に戻りますよ。抜糸まで傷口にばい菌が入らないように注意してあげてくださいね。
あ、今度、「姫&王子の館」ブログを
リンクさせてもらってもいいですか??
From:サスケットママ URL 2007.09.24. Mon 19:43 [Edit]
ジョンパパさん

王子は元気になってきました。回復はや!でもほんと安心ですよ。あとは抜糸まで大人しくできるか。。



サスケットママさん

サスケくんも去勢してるんですね!
ほんと術後は手術をしたことをちょっと後悔しました。。でも今日は普段どおりの王子で安心しました。
あ、リンク是非お願いします。私もリンクさせていただきますね。
From:姫&王子家 URL 2007.09.24. Mon 20:12 [Edit]
確かに写真を見ると痛々しくてちょっと切なくなるね。。でも、先の事とか考えると早いうちにしてあげるのも愛情の1つだと思ったりします。そのせいでかレオはほんとに12歳の自覚なしです。きっとすぐ王子も元気になるよ!!また元気な王子に会いにいきます!!
From:Emico URL 2007.09.26. Wed 03:28 [Edit]
初めまして、mari(女将)と申します。
フレンチブルひろばをウロウロしてまして、
このHPに来ました。
茨木市在中ということで我が家と一緒じゃな~い!!
なんてちょっと嬉しくなってしまい、
書き込みさせていただきました^_^;
我が家には2歳半のフレンチがおります。
フレンチメインのHPではありませんが、
お暇な時にでも覗きに着てくださいねヽ(^o^)丿
これからもHPに遊びに来させていただきますね♪
どうぞよろしくお願いいたします。
From:mari(女将) URL 2007.09.26. Wed 13:03 [Edit]
えみこ

そうねん、ちょっと痛々しい。
でもレオのように長生きしてもらうわ。涼しくなってきたし美山いこー。



mariさん

はじめまして。茨木ですか!それはうれしい!どのへんかなー。結構茨木にもおられますね。私は今まで3人フレブル飼いに会いました。
ブログ拝見しました。お子さんもいらっしゃってにぎやかですね!
また遊びにきてください!
From:姫&王子家 URL 2007.09.26. Wed 20:42 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 姫と王子の館 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

