プロフィール

takamatsu

Author:takamatsu
*姫*  2006.2.3 生まれ ♀
 (ホワイト)

*王子* 2007.1.8 生まれ ♂ 
(ハニーパイド)


飼い主 大阪府茨木市在中。
1978年生まれの夫婦です

いくつになったの
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

姫と王子の館

姉弟でもない、夫婦でもない、仲がいいのか悪いのか、真っ白な姫とハニーパイドの王子の成長記録です。

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2011.10.05 Wed 20:10
お散歩はおんぶ紐で息子ちゃん背たろうて2匹連れてますが

そろそろ息子ちゃんも重いし

ベビーカーで散歩してみました。

2匹連れてベビーカーは無理だと思って今までしたことなかったんです。

持ってるベビーカーは結構大きいし

ハンドルが二つに分かれてるので片手走行しにくいので

借り物のベビーカーはハンドルが一本のタイプなんでなんとかいけた。





とはいえ、片手で2匹を操り、片手でベビーカーを走行。

すんごい力入ります。

やっぱりおんぶするほうが両手使えるからいいんだけど。。



今持ってるB型バギータイプのベビーカー1台:ハイシートで乗せ降ろしはラクチンだけど片手走行しにくい。


借り物のAB兼用のベビーカー1台:軽くてハンドルが一本つながったタイプなので片手走行しやすい。


ワンコ用のバギー1台:25キロまで対応。前に買ったけど2,3回しか使ってない。。



我が家には今3台もバギーがあります。。


今さら新しいの買いなおすのもなぁ。。。

No title
育児中のワンコ飼いにとってお散歩スタイルは悩むところですよね。
バギーは身体的に楽だけど、身動きの自由度はおんぶですし…。

や~な話しちゃうと、2足歩行が楽しくなるとバギーから降りたがります(涙)
私も未だにお散歩スタイルは試行錯誤の日々。
いっそのことガソリン代には目をつぶって、
真冬が来るまでは連日海ふれで放牧してこようかなーなんて思ってます。
2ブヒも息子も好きなだけ走り回れるので…。
はぁぁ、お散歩スタイル頭が痛いです。

ワンコバギー含めて3台は玄関先にでも並べていたら圧巻ですね(笑)
From:yun URL 2011.10.06. Thu 23:06 [Edit]
No title
☆yunさん☆

ですよねー、散歩スタイル日々試行錯誤です。
確かに歩けるようになったらバギー嫌がりそう。
海ふれが割と近くならそれもありですね。
うちはほんと徒歩数メートルが河原なので
時間帯を選べばフリーにするんですが。。
どちらにせよ冬の散歩はきついなぁ。
From:姫&王子家 URL 2011.10.06. Thu 23:38 [Edit]
No title
大変そうやな~(^-^;) まぁ、でも姫王子がいい子やから慣れれば全然アリでしょ。
From:えりんこ URL 2011.10.07. Fri 09:39 [Edit]
No title
☆えりんこ☆

うーん、おうちではいい子やけど外では
グイグイひっぱるからね。。
慣れるまで我慢!
From:姫&王子家 URL 2011.10.08. Sat 15:17 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 姫と王子の館 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

