プロフィール

takamatsu

Author:takamatsu
*姫*  2006.2.3 生まれ ♀
 (ホワイト)

*王子* 2007.1.8 生まれ ♂ 
(ハニーパイド)


飼い主 大阪府茨木市在中。
1978年生まれの夫婦です

いくつになったの
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

姫と王子の館

姉弟でもない、夫婦でもない、仲がいいのか悪いのか、真っ白な姫とハニーパイドの王子の成長記録です。

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2011.09.09 Fri 00:20
誕生日当日は平日だったこともあって私と息子と二人でひっそりやりましたが、、


日曜日はじぃばぁも参加して初めてのお誕生日のお祝いをしました。


旦那のお母さんが一升餅を用意してくれたので。

IMG_6507.jpg

とりあえずかつがせる。

IMG_6511.jpg


動けなくて泣くのかと思ったら、少しは泣きましたが

やはり男の子だからか、力つけてきて結構普通に動いてました。


後はみんな食べて飲んで、息子の成長を祝いました。

IMG_6525.jpg

前回と同じ帽子やけど、部屋の飾りつけ頑張りましたよ。(100均やけど。。)


あと、息子ちゃん、卵アレルギーなんで卵なしケーキつくりましたよ。

IMG_6533.jpg

ほとんど食べなかったけどね!!

IMG_6542.jpg




こちらのケーキは大人がいただきました。

IMG_6552.jpg


ほんとに昨日のことのように産まれてきたときのことを思い出しますが

もう1年が過ぎたんですねー。

この1年何事もなく、丈夫に育ってくれました。

ぼちぼち歩けるようになりそうなので私からは靴をプレゼント。

そしたらばぁばからも靴のプレゼント!笑


IMG_6562.jpg IMG_6563.jpg

サイズは少し違うので順番に履いていこうと思います!


1歳のお誕生日いい記念となりました。





〈こぼれ話をひとつ〉

この日はあいにくの雨でした。

でも途中で雨がやんだので、私の父が姫王子の散歩に行ってきてやろう~と

意気込んで出て行きました。

父の散歩は結構ロングです。

ちょっとしてから母も息子をベビーカーに乗せて姫王子の散歩について行きました。

約10分程した位、、、雨の音が。。。




雨はやみきっておらず、雨宿りする場所もなく、びちゃびちゃで帰ってきました。

最後の最後にいらん仕事が増えました。。。汗。


IMG_6558.jpg


「それもまた思い出。」


こんなことされても全く動じず、カメラ目線くれる姫ちゃんに乾杯。








No title
EISA君、満1歳もお誕生日おめでとうございます~♪
子どもさんの成長は早いですねぇ~!

卵アレルギーなんですかぁ~(汗)
これからが大変ですねっ!
卵っていろんなものに入ってるし
小学校行くようになれば給食ですから~(滝汗)

姫ちゃん、ナイスショット~(笑)
From:パオママ URL 2011.09.09. Fri 09:51 [Edit]
No title
☆パオママさん☆

コメントありがとうございました!
そうなんです、卵アレルギーですが
3歳までには治る子が多いっていうのを
信じてぼちぼち治っていけばいいなと思っています。。
結構卵ダメな子まわりも多いんで。。

姫、douxちゃんに似てますね~笑
From:姫&王子家 URL 2011.09.13. Tue 23:48 [Edit]
No title
遅ればせながら、坊ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
卵アレルギーですかぁ。
最近はお菓子でも何でも表示がきちんとされてるので、以前よりは除去しやすいかもですね。
そういえば友人が蕎麦アレルギーだったんですが、いつの間にか治っていたそうですんで・・・。
坊ちゃんも治りますように!
From:まみ URL 2011.09.19. Mon 21:26 [Edit]
No title
☆まみさん☆

コメントありがとうございます。
そうなんです、卵アレルギーで今は全除去してますが、ある程度したらまたチャレンジしてみようと思っています。。
そのころには治ってくれてるといいんですけどねー。
From:姫&王子家 URL 2011.09.24. Sat 23:48 [Edit]
No title
こんばんは。
なんだかコメ残すのが遅くなってしまって…
お誕生日パーティーのにぎやかな雰囲気伝わってます★
記念すべき1歳祝いにご両親のテンションも上がったのでしょうね。
姫姉&王子兄も…ナイス!思い出に一役買いましたね(笑)

季節柄、お外も心地良いので靴大活躍間違いなしですね!
ぜひ機会があれば
お互いブヒ連れ子供連れでお会いできたら楽しいだろうなーなんて思いました。
プロフィールに今まで気がつかなかったのですが…
ウチも78年生まれ夫婦デス(笑)

From:yun URL 2011.09.27. Tue 23:32 [Edit]
No title
☆yunさん☆

コメント有難うございます。
あっという間の1歳でしたね。
まだまだ何も芸はできずスローテンポな坊っちゃんですが。。

あ、同い年なんですよね。
確かテンママが前にゆうてたような。。
同い年2ブヒ男の子ママということで
仲良くしてください~!
From:姫&王子家 URL 2011.09.29. Thu 15:48 [Edit]
No title
EISAクン、お誕生日おめでとうございます。

うちも一升餅、やりましたが、大泣きの嵐でした・・・。
EISA君は、さすが男の子ですね☆
From:GOLD KID URL 2011.09.30. Fri 08:33 [Edit]
No title
☆GOLDKIDさん☆

お久しぶりです!
一升餅いい記念ですよね!
子供の成長はほんと早くてびっくりしますが…
お互い育児育犬頑張りましょう~
From:姫&王子家 URL 2011.10.05. Wed 17:12 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 姫と王子の館 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

