プロフィール

takamatsu

Author:takamatsu
*姫*  2006.2.3 生まれ ♀
 (ホワイト)

*王子* 2007.1.8 生まれ ♂ 
(ハニーパイド)


飼い主 大阪府茨木市在中。
1978年生まれの夫婦です

いくつになったの
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

姫と王子の館

姉弟でもない、夫婦でもない、仲がいいのか悪いのか、真っ白な姫とハニーパイドの王子の成長記録です。

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2011.05.11 Wed 16:14
息子が昼寝中なのでサクっとブログしています。


雨が降る日はさすがに姫王子のお散歩はお休みですが

朝は旦那が、夕方は私が散歩に行っています。


おんぶして2匹を連れて歩いてます。


おんぶしてると結構すぐ寝てくれるので散歩から帰って

おんぶ紐ごとそろーっと降ろしたら、、


IMG_6065.jpg


こういう状態。


この間に2匹や人間のご飯の用意して~、という感じ。

降ろした途端に起きて泣くパターンもありますが。


どえらい格好ではありますが、こういう姿もかわいいです。





こないだコストコでこれいいじゃん!てことで購入したもの。


IMG_6056.jpg

IMG_6055.jpg

ラジオフライヤーもどき。

IMG_6057.jpg

これは折りたためるし、一応65キロまで対応ってことなんで

これあれば外でバーベキューやキャンプするときに使えそう~。

姫王子も乗れるし。



で、今日マイカルで買い物してるときに見つけてしまい衝動買いの癒しアイテム。

IMG_6082.jpg

砂時計のように逆さまにすると

色のついたオイルのようなものがコロコロと下に落ちて行くというもの。

名前はさておき、私が小学生位のときにどっかのお土産屋さんで

これよりももっさいデザインだったけど、おんなじようなものを買ってもらって

ずーっとコロコロ流れて行くのを眺めてました。

無になれるというか、ただただぼんやり眺めてはひっくり返してまた眺めて。

あの時のものはどこかにいってしまったけど、ああいうのどっかにないかなーと

ふと思い出していた矢先だったので思わず買い。

とりあえずトイレに飾った。笑。

今はトイレがぼーっとできる場所かもしれない。




最後に我が家の癒しファイナル。。。。




家族が増えました。








IMG_6076.jpg


「らんちゅう」と思われます。


IMG_6073.jpg


こないだ休みの朝に旦那が河原を散歩してるときに川の中に5匹のらんちゅうが固まってたそう。

こんな川にそんな金魚が泳いでるはずもなく、

たぶん誰かが放流したんだろう。


散歩から帰ってきて少ししてからバケツ持って河原へ。

5匹いたらんちゅうは3匹になっていて、しかもしらないおばあさんと孫が

「うちらが先見つけたから取らないで、今、網を取りに帰ってるねん」と。。。


うーん、見つけた早さでいうと旦那の方が先に見つけてたと思う。。。

なんだか大人げないなぁと思いつつ、とはいえ、らんちゅうは深いところにいて

バケツではとても取れそうな距離にいないし、うちらはあきらめようかとしていた矢先、

3匹中1匹がこちらへ泳いできた!


チャンス!といわんばかりにバケツで1匹をすくい上げ

しらーっと帰ってきました。


3匹全部我々がすくい上げたらひんしゅくだけど、

1匹だけで、残り2匹はまだいるから文句は言われまい。笑

というかあのおばあさんのもんでもないだろうけど。



とりあえず水槽買ってきて旦那がせっせとお世話してます。

このままうまいこと育ってくれたらいいけど。。



というわけで今後は2ブヒ、1児、1らんちゅうでお送りしたいと思います。


初めて!
エルゴ、同じ色です。初めて一緒の人と会いました~!
らんちゅうもいやされますね~。なんとなくお顔がブヒ系なのが笑えます。
From:ぶぅママ URL 2011.05.12. Thu 12:38 [Edit]
No title
★ぶぅママさん★

エルゴ同じ色ですか!オーガニックですね。
確かに同じ色の人にまだ会ったことないです。
周りはみなエルゴ率高いですが
ほんとに大活躍してくれてます。
らんちゅう、、ほんと顔がブヒ系ですよ。
「名前、姫にしようか」、と申してましたが
既にいるので却下となりました。
From:姫&王子家 URL 2011.05.12. Thu 22:51 [Edit]
No title
なに?!そのラジオフライヤーもどき!素敵!!!
実家のラブラドールがヤバいからそれ使えそうやな~(^-^;)

坊ちゃんも貫禄出てきたねー♪また会いに行きますわ。

らんちゅう君、大きくなるんかな???
From:えりんこ URL 2011.05.13. Fri 10:50 [Edit]
No title
★えりんこ★

ラジオフライヤーもどきいいよ!
5千円位。耐久性はわからんけど。。
コストコで売ってたけど、今まで見たことなかったから今回だけなのか
今後もずっと取り扱ってるのかはわからん。。

らんちゅうは多分今より大きくはならんと思うねんけど。。どうでしょう。。。。
たぶんらんちゅうかと思うけど
ほんまは違う品種かもしれんし。。。
ぎょぎょーーー。
From:姫&王子家 URL 2011.05.13. Fri 23:31 [Edit]
No title
お坊ちゃま すごい寝方ですわね~
ブヒ顔のらんちゅうさんも
ラッキー♪
川に捨てるとは関心出来ないけどね!
家族が増えたのはおめでたいね~♪
From:かかびより母 URL 2011.05.17. Tue 23:42 [Edit]
No title
★かかびより母さま★

らんちゅう、ラッキーなんですかね。笑。
結構水がすぐ汚れるのでお世話が大変そうです。(旦那が。)
でもほんとかわいい顔してますよ!
金魚や熱帯魚扱うお店の人曰く、
飼いきれなくなって川へ放流する人
多いみたいです。

From:姫&王子家 URL 2011.05.20. Fri 23:06 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 姫と王子の館 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

