プロフィール

takamatsu

Author:takamatsu
*姫*  2006.2.3 生まれ ♀
 (ホワイト)

*王子* 2007.1.8 生まれ ♂ 
(ハニーパイド)


飼い主 大阪府茨木市在中。
1978年生まれの夫婦です

いくつになったの
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

姫と王子の館

姉弟でもない、夫婦でもない、仲がいいのか悪いのか、真っ白な姫とハニーパイドの王子の成長記録です。

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2011.02.17 Thu 18:20
実家の母から

「いつも帰ってきたらシャカシャカと迎えに来てくれるのに寂しいね」

とメールが来ました。

実家にいる間、かわいがってもらったし、ありがたいこっちゃね。


が、しかし、結構な量のおやつを与えてたようで、2匹は結構丸くなって帰ってきた。。

んでもって姫の指の間の赤みもひどく。。。

一度リセットしなければ、、と思い病院へ。


毎度のことながら姫の皮膚は色々原因もあるんだろうけど

(アトピー、アレルギー、etc・・・)

リセットするなら手っ取り早くステロイド。

でもこれは一時的な改善で根本の改善ではないし、

先生もこれは勧めない。

今までもひどくなっては病院行って、抗生物質や塗り薬もらって、、を繰り返してるので

以前も先生が言っていたインターフェロン療法に

清水の舞台から飛び降りる決意で(大げさ)トライすることにしました。



週1回の注射を2か月続けます。

特に姫みたいな子はトライしてみる価値はあると。

ただ、改善する子は70%

続けてみて改善しなければ残念ながら30%の方に入ってしまったということ。。

頼むで~!姫ちゃん。

週1の病院通いも結構大変やけど、よくなればいいなー。



で、帰ってきてから夕方の散歩。

IMG_5680.jpg

新しいおうちは歩いて数メートルが河原なので散歩にはもってこい。

IMG_5682.jpg
IMG_5684.jpg

ワンコ2匹連れって結構目立つんですけど

それになおかつベビーを背負ってるんでなんか視線が気になりますが。笑

IMG_5687.jpg

姫の経過はまた報告したいと思います。

ちなみに1月で王子は4歳、こないだの2月3日で姫は5歳になりました。

IMG_5686.jpg

「僕も結構大人やで」



No title
姫ちゃん、王子くん、元気そうで何よりです!
お散歩姿がシンクロしててかわいいですね~。

姫ちゃんインターフェロン始めたんですね。
北杜も多少アレルギーっぽく、お医者さんから話を聞いています。
ただ症状がそんなにひどくないので様子を見ている感じです。
From:まみ URL 2011.02.17. Thu 22:46 [Edit]
No title
★まみさん★

2匹は変わらず元気です!
みんなアレルギーやらアトピーやら
皮膚では悩まされますね。
(王子は全然大丈夫ですが、、)
インターフェロンで体質が改善したら
万々歳なんですが、、
また経過報告しますね。
From:姫&王子家 URL 2011.02.19. Sat 12:42 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 姫と王子の館 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

