プロフィール

takamatsu

Author:takamatsu
*姫*  2006.2.3 生まれ ♀
 (ホワイト)

*王子* 2007.1.8 生まれ ♂ 
(ハニーパイド)


飼い主 大阪府茨木市在中。
1978年生まれの夫婦です

いくつになったの
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

姫と王子の館

姉弟でもない、夫婦でもない、仲がいいのか悪いのか、真っ白な姫とハニーパイドの王子の成長記録です。

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2010.12.05 Sun 16:15
先日のものすごい風、みなさまは大丈夫でしたか?


うちは干していたバスタオルが隣のおうちのベランダに飛んでましたが。



実家から電話がかかってきて、「どえらいことになった」と。



「風がグヮーン吹いて、隣の屋根がぶわぁーん飛んで、それがドカーンと壁に激突して

 隣の家のカーポートは丸太がドカーんと刺さってガシャーン割れて、、、、」


と、ここまでではないですが、とりあえず最初は

テンパってたのか、何があったのかよくわからない電話でしたが。。


とりあえずテレビのニュースなんかでも突風で

被害が出てるのがやってたので理解はできたのですが



改めて写メが送られてきて


10-12-03_002.jpg

百聞は一見にしかず。


結構本気でどえらいことになってるやん。


隣の空き家の倉庫の屋根が、根こそぎ実家の壁に直撃。

丸太みたいな木が隣のおうちのカーポートを突き破って

置いていた原付に直撃。


警察やらクレーンやら来ててんやわんやしてたそうです。


ちょうど直撃していたときは母は出かけていて、家に姫&王子が留守番していて

家の中は大丈夫やったけど、たぶんすごい音&衝撃でかなりの恐怖だったのでは。。

家に帰ってきたら母親のあとをずっと追いかけてたみたいです。。


家は倉庫を管理しているところが後日補修してくれるそうですが、、

ほんとけが人がでなくてよかった。



ここ最近、祖母が亡くなったりで色々あった実家ですが、、

最後にまたどえらいことで。。もうこれ以上なにもありませんように。


結構気持ち凹んでると言っていた母親ですが



「姫と王子がこの家怖いし、荷物まとめて帰ります・・と言ってます(笑)」


と写真&メールが送られてきた。


10-12-04_003.jpg


またやらせか。

ほんまに凹んでるのか。

やらされてる姫王子の顔がせつなげです。。

ごめん、姫、王子。。。



もう12月も入ったし、もうすぐしたらまた迎えに行くからちょっと辛抱しててな。









No title
す、すごいっ!
どなたも怪我されなくてよかったですよ・・・ホント。
うちの会社はひどい雨漏りがあちこちで起きてしまい、営繕担当の同僚が半キレになってました(笑)

姫ちゃんと王子くんも無事で・・・ある意味無事じゃないかもですが(笑)
王子くんの泣きそうなお顔が涙を誘います…。
From:まみ URL 2010.12.05. Sun 22:08 [Edit]
No title
ご実家大変だったんですね!
皆さん無事で良かった。
それにしても
かなりユニークな母さまで。。。
姫ちゃん王子くん迷惑そうなのが
もろ顔に出てますね~
早く家族揃って暮らせますように。。。
教室にも復帰出来ますように~
From:かかびより母 URL 2010.12.05. Sun 22:34 [Edit]
No title
★まみさん★

最近ほんと異常気象というか
今までにないことが起きてますよね。
天災はなかなか防ぎようがないので困りますね。。
会社の担当者さま、さぞ大変だったろうと思います。。
王子は目で色々訴えるので
なかなかの演技派だと思います。
海老蔵の代役やろうかな。



★かかびより母さま★

ほんと怪我人がいなくてよかったです。
母は、姫王子をかわいがってくれてるんですが
若干おもちゃにしてる感がいなめない。。。
もうちょっとしたら連れて帰れるので
早くみんなで暮らしたいです。
From:姫&王子家 URL 2010.12.07. Tue 00:08 [Edit]
No title
実家大変やったんですねv-364
ケガとかなくて良かったです。

姫ちゃんも王子くんも怖かったやろなv-393

お母さんおもしろいですね(笑)
めっちゃ遊ばれてますやん(笑)

もうお家完成したんですかv-361
新しいお家で新しい生活楽しみですねv-411
From:オレたま URL 2010.12.07. Tue 18:39 [Edit]
No title
家で留守番してた姫&王子、さぞビックリしたやろうなぁ~(-_-;) まぁ、皆さん無事で何より。

に、しても.....なんてナイスで面白いお母さん!!!
姫&王子の神妙な顔つきが尚善し!(笑)
From:えりんこ URL 2010.12.07. Tue 21:21 [Edit]
No title
★オレたまさん★

実家大変やったみたいやけど
みんな無事でよかった。
姫王子は恐怖やったかもね。。
おうちはもうちょっとですー。



★えりんこ★

ほんとみんな無事でよかったし、
外壁やらベランダは新しくしてもらえるそうな。

オカンなー、、完全におもちゃにしてるよね。
でもかわいがってくれてるから
その辺はおおらかに見ています。。。
姫王子は実際どう思ってるのかな。。。
From:姫&王子家 URL 2010.12.09. Thu 18:28 [Edit]
No title
今さらですが、ご実家大変だったんですねぇ~!!

今年は坊ちゃんも増えて、にぎやかな良い年でしたねぇ~♪
姫ちゃん&王子君、もう帰ってきたのかな?
全員そろって、良いお年をお迎えください♪
From:パオママ URL 2010.12.29. Wed 15:42 [Edit]
No title
風は強かったですね~広島もすごかったですよ。何とか大丈夫でしたよ。リンクさせて頂きますね!!
From:ジョンパパ URL 2010.12.31. Fri 18:48 [Edit]
No title
★パオママさま★

こちらこそコメント遅くなりました。汗。
昨年はみゅうみゅうちゃんのこととか
色々大変でしたね。。
今年は少し寂しいですが、また是非みなさんに
お会いしたいです!

我が家はまだ全員揃っていませんが
早くみんな揃うよう今年もがんばります。



★ジョンパパさん★

広島どうですか?
突然でびっくりしましたが
新しい生活慣れましたか?
ブログリンクしときます~
From:姫&王子家 URL 2011.01.13. Thu 19:46 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 姫と王子の館 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

