プロフィール

takamatsu

Author:takamatsu
*姫*  2006.2.3 生まれ ♀
 (ホワイト)

*王子* 2007.1.8 生まれ ♂ 
(ハニーパイド)


飼い主 大阪府茨木市在中。
1978年生まれの夫婦です

いくつになったの
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

姫と王子の館

姉弟でもない、夫婦でもない、仲がいいのか悪いのか、真っ白な姫とハニーパイドの王子の成長記録です。

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2010.10.29 Fri 19:22
先日実家から戻ってまいりました。

姫と王子はしばらくそのまま実家生活です。

年末に家が完成し、引っ越し予定なのと、

今の家があまりに狭く、新生児とワンコの共存を心配なので

引っ越しが終わるまでそのまま預かると両親からの申し出でがありました。

最初はなんとかやっていくつもりでしたが

慣れない育児と引っ越しの準備も確かに大変かなぁと思い、

両親の言葉に甘えることにしました。

引っ越しまでの約2か月の間も、1週間おき位に実家へは様子を見に行くつもりだし、

両親も姫王子の世話にも慣れて、かわいがってくれてるので

なんとかやってくれるのでは。。。。




IMG_5071.jpg IMG_5077.jpg


実家ではこんな感じで(特に母親)かわいがってもらってます。



おチビで産まれた息子も

IMG_5082.jpg


1ヶ月後にはほっぺたぷっくりになりました。

IMG_5161.jpg



泣いたり、

IMG_5184.jpg


変顔したり、

IMG_5147.jpg


大変ですが、やっぱりかわいいもんです。




約1カ月半の里帰り中、姫が目覚めました。。

4歳にして。。





マウント行為です。王子に。

しかもやる時間帯は、私と母親が息子の沐浴をしている間、必ず。

私と母親が息子にかかりっきりになっているのが気に入らないのか、

そのはけ口を王子にぶつけるのか、、、、


次の日も、また次の日も。

絶対お風呂に入れてる間にマウントしてます。




王子は知らーん顔していっつも寝てます。笑。


女の子でもマウントする子っているのは知ってましたが

うちはそんなんせーへんし、って思ってたけど。。。


4歳にして開花させてしまったようです。



うーん、彼らなりに(特に姫)環境の変化に色々考えることがあるんだろうな。。。

申し訳ない気持ちもありつつ、、、でも徐々に慣れてってくれることを祈りつつ。。。



新しいおうちができたら、歩いて数十メートルのところが河原なので

お散歩コースにはもってこいやし、毎日走り回れるぜ!

なのでしばらく我慢してちょ。










No title
お帰りなさい!
今年はホント幸せな年を迎えることが出来たんですね!息子くんの誕生に、お家☆
変顔、笑ってしまいましたが、うちの子もやります。まだ目がはっきり見えないからなんですかねぇ。ブヒ達、そのまま実家にいすわったりして。うちの子たちは実家に行くと、たくさんおやつを貰えるからうれしいみたいです。
From:GOLD KID URL 2010.10.29. Fri 23:01 [Edit]
No title
お帰りなさい~
あらまっ 引越しもしちゃうんですね!
それは 大変~忙しそう!
でも 色々楽しみですね。

姫ちゃんマウント?なぜに?!

今月の教室でサクママさんは出産後Baby連れで
教室復帰しましたよ~
姫・王子ママさんの復帰も楽しみにしていますね~♪


From:かかびより母 URL 2010.10.30. Sat 23:56 [Edit]
No title
★GOLD KIDさん★

今年は色々ありました。。いいことも悪いことも。。
まだ何かあるんじゃないかとドキドキしています。。汗
変顔やりますよねー!
この月齢のころってみんな白目むいたりしてますよね。おもしろいです。
実家で両親は姫王子に甘々なので
目を光らせていないと危険です。
かわいがってくれてありがたいですけどね。



★かかびより母さま★

そうなんです、引っ越し。
とはいえ、今のところから歩いても10分くらいの
ところなんですけどね。^^;
大変ですけど、今より広くなるので。。
また落ち着いたら参加させてもらいますね!
From:姫&王子家 URL 2010.10.31. Sun 22:51 [Edit]
No title
姫ちゃんと王子くん、リラックスしてますねぇ~(笑)
息子さんの変顔、爆笑しちゃいました!
すくすく成長されているようでなによりです♪

これからお引越しも控えてるんですね。
寒くなってきましたし、お身体お大事に!
From:まみ URL 2010.11.04. Thu 22:36 [Edit]
No title
★まみさん★

姫王子はどこでもなじめるみたいです。。。
そうなんです、引っ越し。汗。
大変ですけど、今の家より快適になるので
楽しみです!
From:姫&王子家 URL 2010.11.05. Fri 10:48 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 姫と王子の館 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

