プロフィール

takamatsu

Author:takamatsu
*姫*  2006.2.3 生まれ ♀
 (ホワイト)

*王子* 2007.1.8 生まれ ♂ 
(ハニーパイド)


飼い主 大阪府茨木市在中。
1978年生まれの夫婦です

いくつになったの
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

姫と王子の館

姉弟でもない、夫婦でもない、仲がいいのか悪いのか、真っ白な姫とハニーパイドの王子の成長記録です。

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2010.07.22 Thu 16:48


IMG_4862.jpg


お二人もぐったりのようですが、私のほうがぐったりですけど。


とりあえず2匹シャンプーしました。



ここんとこ姫は1週間に1度。ノルバサンシャンプーで。


王子はなんとなく汚れてきたら。笑

文太くんとこの「アルビオラ」のシャンプー&コンディショナー。


王子は臭いもあまりしないし、皮膚トラブルはほとんどなし。

毛が多いのでブラッシングは結構マメにしますが。


姫は臭いもきついし、なによりかゆそう。。

清潔にするのが今は一番よさそうなので。。





IMG_4863.jpg


一仕事終えて、まったりコーヒーと結婚式でもらった引き菓子で休憩~。





No title
おつかれ~。
2匹シャンプーは疲れるね(-_-;)
我が家は2匹共ノルバサンだわ~(経費削減)。
姫、クッションと同化してる?!(笑)

あ~....我が家もそろそろシャンプーせねば.....(>_<)
From:えりんこ URL 2010.07.22. Thu 22:30 [Edit]
No title
★えりんこ★

シャンプー疲れる。。
まぁ、2匹とも大人しくさせてくれてるので
まだマシねんけどね。
ノルバサンはリンスの手間いらんし、いいよね。
臭いが薬っぽいけど。

姫はこのベッドがお気に入りで。。同化してます。
From:姫&王子家 URL 2010.07.23. Fri 14:51 [Edit]
暑中お見舞い申し上げます
ご無沙汰ですー
久々にブログ巡りしに来ました!

姫ちゃん週1でシャンプーですか。
お肌デリケートって言うてましたもんね。
2ブヒをシャンプーするって相当な
労力ですよねーe-443
ドライヤーとかも大人しく??

ウチは前に一緒に遊んで頂いた琵琶湖
以来してない。。。鼻オカシクなってるのか?

毎日暑いので、夏バテ気を付けて
下さいねーe-463
From:おぼおかん URL 2010.07.24. Sat 16:51 [Edit]
No title
★おぼおかんさま★

お久しぶりです!
毎度ですが、やっぱり夏場の姫の皮膚は
グダグダです。。
冬場は3か月近くシャンプーしなかったりしますが。。
ドライヤーは2匹とも大人しいですよ!

え、琵琶湖以来シャンプーしてないって、、
去年ですけど。。マジっすか。。
From:姫&王子家 URL 2010.07.24. Sat 21:42 [Edit]
No title
シャンプーお疲れ様です~
お肌の弱い仔は本当に色々気を使いますね。
ひよりは最近良い調子です。
食事だとかシャンプーだとかうまくいってるみたい。
その仔にあった方法が見つかるまでは大変だけど
頑張って!
あぁ!教室ご一緒してたサクくんママはご出産されたそうですよ!
めでたいめでたい!!
また 今度お会いした時に色々お話ししましょうね~♪
From:かかびより母 URL 2010.07.24. Sat 23:25 [Edit]
No title
★かかびより母さま★

本当に気は強いんですが、皮膚弱しの姫です。
食事も手作りとか色々してみたんですけど
効果はなく、、、
まぁ、うまく付き合っていけたらなぁと思います。

あ、サクママさんご出産されたんですね!
ほんとおめでたいですねー。
私の周りも出産ラッシュです!
またお会いしたいですわ~。
From:姫&王子家 URL 2010.07.25. Sun 12:23 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 姫と王子の館 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

