プロフィール

takamatsu

Author:takamatsu
*姫*  2006.2.3 生まれ ♀
 (ホワイト)

*王子* 2007.1.8 生まれ ♂ 
(ハニーパイド)


飼い主 大阪府茨木市在中。
1978年生まれの夫婦です

いくつになったの
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

姫と王子の館

姉弟でもない、夫婦でもない、仲がいいのか悪いのか、真っ白な姫とハニーパイドの王子の成長記録です。

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2010.07.09 Fri 22:05


一番いてる時間の長い部屋のエアコンが壊れました。

姫王子もいる部屋です。

ヤマダ電機の安心保証というのに入っているのでヤマダに修理依頼。

2日後にサービスの人が来たのはいいが、結局ヤマダのサービスの人らしく

壊れたエアコン見たけど、詳細な故障原因がわからないのでメーカーに依頼して、

後日メーカーのサービスから連絡来るとのこと。



「おい!!お前は何しに来たんじゃい!!最初っからわかるやつが来んかい!!」


今日、メーカーから電話あったけど、修理が立て込んでるので訪問が1週間かかると、、


だけどそれは困る!!とゆうたら少しは早くなりましたが、それでも5日位はかかる。。。


今日は雨で涼しかったけど、、、どうしようか、、


実家に避難しようか、、


とりあえず扇風機でしのいでます。




暑いのと、じめじめとで姫の皮膚はまたまた調子が悪い。

IMG_4562.jpg


指の間とか狼爪のところとか、陰部とか顔のしわとか。。。


慢性的なので薬はあまりもらわないのですが、あまりに毛も抜け落ちてハゲハゲだし


抗生物質でももらっとこうか、、と思って病院に行きました。


でも今回は抗生物質とかステロイドではなくてサプリメント的なもの。


IMG_4567.jpg

といっても、飲むわけじゃなくて、フロントラインみたいに首筋に液体を垂らすもの。


1週間に1本を6回分。


これでよくなればいいけども。。



あとインターフェロン療法も勧められました。

姫の場合アトピーの症状もあるので、

今、別のフレブルちゃんがこのインターフェロンの治療をしているらしく

効果を見て検討してはどうか、と言われた。

とあるブログでもこの治療をやろうとしているのを見たことがあったので

興味はあるけども、まだよくわかってない部分もあるし、

色々情報を集めて考えようと思います。












NoTitle
暑いのにエアコンこわれちゃったんですね~(汗)
姫ちゃんも王子くんもツライね~v-388
ほんまにヤマダ電機の人は「何しに来たんv-361」って感じですね(笑)
姫ちゃんの皮膚の調子も悪いんですねv-356
日曜くらいから天気予報ではしばらく雨になってるみたいやから暑さはだいぶマシかもしれませんがv-279
はやくエアコンの調子と姫ちゃんの皮膚の調子が良くなるといいですね。
From:オレたま URL 2010.07.10. Sat 00:10 [Edit]
NoTitle
エアコンなしはきついっす。。。
ほんまサービスマン何しに来たん?って感じ。
リモコン触って、室外機見て、、、終わりやった。。

雨でまだマシかもしれんけど、ジメジメ暑い~。。。
From:姫&王子家 URL 2010.07.11. Sun 21:37 [Edit]
NoTitle
エアコン屋はこの季節儲かるからなぁ~(^_^;)
来年からヤスがエアコン取付けもやるって言うてますわ。

我が家のブーも最近ちょっと肌の調子悪いですわ。
インターフェロンするのん?
うちも一時期、先生に聞いたけど、経済的に余裕が必要みたいで......今に至りますわ(-_-;)
From:えりんこ URL 2010.07.12. Mon 10:26 [Edit]
★えりんこ★
やっさん、エアコンもできたらええやん!
ほんまこの時期はエアコン屋さんフル稼働やろうね。
おかげで修理がすぐに来ない~。。。涙


インターフェロンは検討中やね。
劇的に変化あればしてみたけど。。

注射は1本4千円を1週間に1本を2か月続ける。
単純計算しても3万2千円やね。
まぁこれで体質改善されるなら価値はありそう。。
From:姫&王子家 URL 2010.07.12. Mon 12:05 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 姫と王子の館 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

