プロフィール

takamatsu

Author:takamatsu
*姫*  2006.2.3 生まれ ♀
 (ホワイト)

*王子* 2007.1.8 生まれ ♂ 
(ハニーパイド)


飼い主 大阪府茨木市在中。
1978年生まれの夫婦です

いくつになったの
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

姫と王子の館

姉弟でもない、夫婦でもない、仲がいいのか悪いのか、真っ白な姫とハニーパイドの王子の成長記録です。

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2010.06.29 Tue 14:56
ふぅ~、毎日汗ばむわ~。(山田花子風に。)


ワクチンの時期が来たのでさっき、病院へワクチンを打ちに行ってきました。

そのついでに姫が最近カイカイ娘になっていたので

お薬も貰おうかと思ったんですが、診察のときに姫の体にノミを先生が発見!


まずはノミの駆除をして、それからお薬にしましょうか、ということで

今日はお薬はもらいませんでしたが。。。


いやいや、ショックー。

フロントラインはあまり使いたくないなーと思ってて

とりあえず1カ月以上前に一度したっきりで、ほっておいたら。。。

お散歩コースが草むらだったりするから仕方ないのかもしれませんが。

とりあえずフロントラインしとこう。


IMG_4541.jpg


病院でさんざん愛想ふりまきすぎて、家帰ってきて撃沈の図。




話は変わりますが、「かかびよりさん」のところでまたまたお洋服作ってきました。

今回は姫の服。


王子と色違いで作ろうかと思ったけど、かわいい生地が沢山あって

前回とは違うものにしました。



IMG_4544.jpg

IMG_4545.jpg

IMG_4548.jpg


サイズはかなりぴったり!

前回の王子のダブダブな測り方から教訓を得て、今回はぴったり目に採寸。

よう似合おうてはりますな~。

そんな服持ってた気がするけど。。。汗。





↓ これこれ。

IMG_0956.jpg


でもこれ、首周りがダルダルになって肩からずり落ちそうになって最近出番ないもんな。。


とりあえず、姫は色が白いので原色系はよく似合うな~。
性格もおてんばなんで派手派手でもアリアリ。



かかびよりさん、他の参加者の皆さん、今回もありがとうございました!
楽しかったです!







IMG_4550.jpg

「今回僕のんは。。。?」


前回作ったからな~!
でもまた王子のんはリベンジしなあかんな。






NoTitle
めちゃ上手に作れてるっ!!!凄いっっっ!!!!
サイズもピッタリやし、似合ってるしっ♪
そうそう!市販の服って結構首周りがグダグダになるんやんなぁ~(^-^;)

From:えりんこ URL 2010.06.29. Tue 22:43 [Edit]
先日洋服作りをご一緒させていただい者ですぅ♪
姫チャンお似合いですね~サイズもピッタリ★
またいつか地元に帰った時に姫チャン&王子クンに会いたいなぁ(≧▼≦)
From:まっち URL 2010.06.30. Wed 07:27 [Edit]
お疲れ様です!
姫ちゃん、よー似合ってますわv-410
アメリカン柄、もう1枚持ってたのねっ!
王子さんの、俺のんは??って顔が笑える~
きっと羨ましかったのでしょうねっ。
また、会おうねっv-410
From:sabu&dai URL 2010.06.30. Wed 20:49 [Edit]
★えりんこ★

そうそう、今回はぴったり!
すごいのは先生がきちんとしてるから。笑。
2回目のはずやのにまだ自力では作れそうにないわ。。。




★まっちさん★

おつかれさまでした!
ぴったりサイズでヘビロテ間違いなしですね。
是非是非ご実家へ帰られる際には姫王子に会って下さい!
またブログにでもコメントくださればわかるとこまで行きますので!
またお会いできればうれしいです~



★sab&daiさん★

お疲れ様でした!
そうなんです。アメリカンな衣装は実は1枚持ってるんですが
着せてると首から脱げそうになるので最近はお蔵入りになってまして。。
またブログ更新楽しみにしてるので女装してるおっさん見せてくださいね!笑
またお会いできるのを楽しみにしています!



From:姫&王子家 URL 2010.06.30. Wed 22:43 [Edit]
NoTitle
出遅れ~~遅くなりました~
先日はどうもありがとうございました!
本当に楽しかったですね~♪
よく似たお洋服があったんですね!
でも 今回は活発な姫ちゃんが動き回っても大丈夫そうかな?

またまた 次回お会い出来るのを楽しみにしていますね~~
From:かかびより母 URL 2010.07.01. Thu 01:37 [Edit]
★かかびより母さま★

お世話になりました。
そうなんです、同じような服持ってたんですが、
私★柄が好きなので。。。
首周りがずれることはなさそうですー!
楽しい時間をありがとうございました♪
From:姫&王子家 URL 2010.07.01. Thu 22:30 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 姫と王子の館 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

