プロフィール

takamatsu

Author:takamatsu
*姫*  2006.2.3 生まれ ♀
 (ホワイト)

*王子* 2007.1.8 生まれ ♂ 
(ハニーパイド)


飼い主 大阪府茨木市在中。
1978年生まれの夫婦です

いくつになったの
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

姫と王子の館

姉弟でもない、夫婦でもない、仲がいいのか悪いのか、真っ白な姫とハニーパイドの王子の成長記録です。

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2007.07.19 Thu 20:30
姫の皮膚はすこぶる調子が悪い。
うちに来たときから毛艶は悪かったし発疹も少しあった。
それがやっぱり夏前くらいからひどくなってきた。
顔や体をかきむしり、指先をずっとなめる。。
どんどん毛も抜けて地肌がすかすかに見える。
色白姫ちゃんからピンク姫ちゃん。
ピンク


王子は毛が密集していて毛艶もいい。
比べるとよくわかる。

姫王子


この間病院へ行って薬をもらいました。
抗生物質とステロイド。
本やフレブルひろばなんかでも皮膚トラブルで悩んでいらっしゃる方も
多いし、ステロイドはなるべく使いたくない、という飼い主さん多いと思います。
できれば使いたくはないけど、きちんと処方された量であれば
特に問題もないようだし、とりあえず1週間分、飲ませています。

姫


発疹は消えて、掻きむしることもなくなりました。
毛も少しずつ生えてきてる感じ。
すげーな。薬って。
でも薬で強制的に治してるだけで、これが終わればまた復活するのかもしれない。。今後は先生と相談していかないと。

そうこうしてたら、、、
王子にも、、、、

できもの


なんか目の上にできもんできてるや~ん。

とりあえずまだこの1箇所だけなんで様子みます。。。
トラブルメーカーズやな。しかし。


王子くん、昨日で生まれて満6ヶ月。
現在体重10,5kg

たるみ


どんだけー、な首まわり。
背中のたるみ。
まだ成長するかなー。


☆フレンチブルドッグひろば☆もチェックしてみてください♪



王子君おっきいですねぇ!!むつは越されるな~。
最後の写真、後姿そっくり☆
むつも、夏になってから肌がボロボロです・・・。薬あげてるけど、すごく嫌がるんですよね~。これがストレスになってそうです↓
姫ちゃん、また色白姫になってね^^
From:むつっこむつ URL 2007.07.19. Thu 23:34 [Edit]
姫ちゃんのお肌心配ですネ(T_T)

薬で一応落ち着いているのならいいですが

治らない時はお医者さんで内分泌系を疑って見てもらった方がいいかも!!!
From:ラーナmama URL 2007.07.20. Fri 02:24 [Edit]
むつママ

むっちり王子です。後姿似てますか?
やっぱこの時期はみなさん皮膚トラブル多いみたいですね。。
色々原因はあるんだろうけど、それを一つずつ解消していくのは大変だ。。


ラーナママさん
内分泌系?なるほど。ありがとうございます。ラーナさんも皮膚とか弱かったりしますか?だいぶマシにはなってきましたけど、今後も心配ですぅ。。
From:姫&王子家 URL 2007.07.20. Fri 06:58 [Edit]
こんばんわ、姫ちゃん肌大丈夫ですか??心配ですね~。
それとこの前ラーナママさんから聞いたのですがヤフーからFC2はリンク出来ないみたいです。すみません。一応僕のPCのお気に入りには入れてるのでいつでも見れる状況ではありますが。。すみません。
From:ジョンパパ URL 2007.07.21. Sat 00:47 [Edit]
ジョンパパさん

あ、そうなんですか~。いいですよ^^;気になさらず!
なんでFC2はリンクできないんでしょうね~。
From:姫&王子家 URL 2007.07.21. Sat 08:11 [Edit]
姫ちゃん心配ですね・・。
でも、下の写真はだいぶ良くなっているんですね☆
しかし、薬ですからね。
夏は皮膚トラブルが多いからこれからも、気が抜けないですが
ママさん頑張ってください!!
もちろん姫ちゃんも!!
From:ブヒブヒまま URL 2007.07.21. Sat 23:09 [Edit]
ブヒブヒままさん

ほんと、よくなってるのは薬のおかげ。自然な形ではないんですよね。これからどうしてあげたらいいのか、課題です。やっぱ手作りご飯か~。。
From:姫&王子家 URL 2007.07.22. Sun 23:09 [Edit]
今日始めてブログ覗きました~
姫ちゃんの皮膚トラブル心配ですね~!
フレブルちゃんは他の子も同じようなトラブルを抱えちゃうのですか?
うちの子はMIXなのでお蔭様で病気知らずです。
今度、ドッグランで一緒に遊ばせたいですね!
From:バレンのママ URL 2007.07.25. Wed 16:52 [Edit]
ご訪問ありがとうございます。
フレブルはやっぱり皮膚トラブル多いみたいですね。全くない子もいるでしょうけど、他の犬種に比べれば断然多いみたいです。
健康がやっぱり一番ですね。
是非是非バレンちゃんもお会いしたいので一緒に遊びましょう。
うちの2匹のテンションはかなり高いのですがすぐにバテます。
From:姫&王子家 URL 2007.07.26. Thu 19:24 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 姫と王子の館 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

