プロフィール

takamatsu

Author:takamatsu
*姫*  2006.2.3 生まれ ♀
 (ホワイト)

*王子* 2007.1.8 生まれ ♂ 
(ハニーパイド)


飼い主 大阪府茨木市在中。
1978年生まれの夫婦です

いくつになったの
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

姫と王子の館

姉弟でもない、夫婦でもない、仲がいいのか悪いのか、真っ白な姫とハニーパイドの王子の成長記録です。

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2010.04.19 Mon 19:47
疲れた。。


私もさることながら、彼らも。。。



IMG_4267.jpg


帰ってきて即効倒れ込む。おいおい。




先ほど、病院へフィラリアのお薬をもらいに行ってきました。
病院では、怖がってブルブル震えてる子もいる中、
姫王子は病院大好き。
テンションアゲアゲで、制止するのに私は疲れた。。。



フィラリアの検査だけではなくて、精密な血液検査もこの時にお願いします。
1年に1度は、特になにもなくても見てもらってた方が安心だし。


結果はまた後日連絡がくるそうです。
去年は特に問題もなく、正常値だったし、今年もそうでありますように。




IMG_4268.jpg


フィラリアの薬は姫で1カ月 ¥1,100-、 王子で1カ月 ¥1,500-。
6か月分購入すると1カ月分おまけもしてくれるので、合計7か月分をもらった。
しかも今年は窓口にフィラリアの薬の料金表が作られてて
錠剤は何キロまでのがいくら、チュアブルだといくら、とわかりやすく表記されてた。
なんて親切な。。

やっぱこないだ行った病院より安いな。助かった。。
しかもこないだのところのは同じフィラリアの薬でも外国語表記のハートガードっていうやつやったし。。
(同じ成分だけど外国向けのなので割安なはず。。ネットで安く買える。)


ついでにこの時期は姫用にノルバサンシャンプーも。
基本的に体は2匹とも今は、文太くんところの「アルビオラ」を使ってますが、
姫の場合、手を舐めすぎたりするときだけ、ノルバサン使ってます。
全身シャンプーするのは人もワンコも気合いが必要ですが、
足だけシャンプーするときは主にこれ。


IMG_4272.jpg


これも200ml入ってて ¥1,500-。
ネットとかで買うよりも安いのではないか。。?
一応パッケージは病院処方用ボトルで、なんか、新しい空箱にシャンプーを詰めてくれてはったような。。
ま、どちらにしても良心的な金額で助かります。



良心的な金額とはいえ、私の財布から諭吉2枚と一葉がすり抜けて行った。。
残るは6月のワクチンだな。。。






そんなノルバサンのジャケット見た事ないなぁ~詰め替えサービスしてくれてはるんか~いいなぁ~。

嗚呼、フィラリア.....恐怖!!!2匹飼ってるとこのシーズンは確実に貧乏まっしぐらよねぇ(泣)
From:えりんこ URL 2010.04.20. Tue 00:04 [Edit]
★えりんこ★

ノルバサン、前もらったのとまたジャケ変わってた。
中身は変わってないんやろうけどねー。
フィラリアやらワクチンやら2匹はつらいね。。
仕方ないけど。。
From:姫&王子家 URL 2010.04.21. Wed 18:41 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 姫と王子の館 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

