プロフィール

takamatsu

Author:takamatsu
*姫*  2006.2.3 生まれ ♀
 (ホワイト)

*王子* 2007.1.8 生まれ ♂ 
(ハニーパイド)


飼い主 大阪府茨木市在中。
1978年生まれの夫婦です

いくつになったの
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

姫と王子の館

姉弟でもない、夫婦でもない、仲がいいのか悪いのか、真っ白な姫とハニーパイドの王子の成長記録です。

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2009.11.24 Tue 16:28
なんだか昨日の晩からずりずりお尻歩きして陰部が腫れあがっていた姫さん。
まぁ、たまにそんなことになるので薬塗って処置。


今朝起きたら姫の顔が腫れている。

IMG_3157.jpg

特に口周りがいつもよりパンパン。
体にも発疹が。


うーん、こりゃいつもよりひどいな、ってことで病院へ。

病院も休み明けだからか、患者さんが多い多い。。
1時間以上待ってやっと診察。

待ってる間にも体のボコボコがひどくなってて
先生もびっくり。


とりあえず注射2本打ってもらいました。
何かのアレルギー反応だろうということ、、、、
たまーに皮膚がボコボコすることはあったけど
今までで一番ひどい状態。

IMG_3165.jpg

IMG_3173.jpg

IMG_3176.jpg

IMG_3177.jpg

IMG_3180.jpg

IMG_3183.jpg


ちょっと元気ないかな、って思ったけど
診察中、先生に飛びついていつもと変わらない姫なので
そのへんは大丈夫っぽい。


とりあえず注射して今はだいぶ落ち着いてきました。
明日も診せに来てね、ということなので明日も一応病院連れていきます。


なんか変わったもん食べさせた記憶もなし。。。
特別変わったところに出かけたこともなし。。
なんやろかねー。。




王子はいつもと変わらず健康優良児です。
いたずらを除いては。。





!!!姫、大丈夫っっ?!
かなりのアレルギー反応やんっ!何に反応したんやろ....
うちのヒラメが最初に反応起こした時も身体がボコボコになったわ~。
すぐによくなる様に祈ってます☆
何か力になれる事があれば遠慮なく言うてなー!
From:えりんこ URL 2009.11.24. Tue 21:24 [Edit]
姫ちゃん大丈夫ー!?
ビックリしたァ~
けっこうひどそうやねぇ。。
何が原因なんやろうねぇ・・?
早く良くなってほしいですね☆

From:くこてママ URL 2009.11.25. Wed 13:20 [Edit]
姫ちゃん大丈夫ですか?
蕁麻疹じゃないんですか?
パオが今年1月と4月に体中がぼこぼこに
腫れてひどい目にあいました(汗)
色々検査した結果・・・アレルギーでした(泣)
ハウスダスト・花粉・草や川などの水・・・
食べものはラムがNGでした(汗)
姫ちゃんはお元気そいなので安心ですが
気をつけてお大事にしてあげてください♪

ブルスケッタでプリン嬢に会われたんですねぇ~(笑)
From:パオママ URL 2009.11.25. Wed 13:52 [Edit]
★えりんこちゃん★

わざわざメールもありがとうね!
おかげさまで今はもうきれーになってます!
まぁ、生活の中の何かに反応したんやろな。。
王子はのほほーんとしとる。





★くこてままさん★

結構ひどかったけど、注射ってすごいねー。
1時間ほどでみるみるおさまってきたよ。
抗ヒスタミン剤とステロイド。。
今はきれーに収まって元気っす!
心配してもらってすいません!!




★パオママさん★

パオちゃんも皮膚トラブル多いみたいですね。姫もパオちゃんとよく似てるのでその辺のアレルギー体質具合も似てます。。
アレルギー検査したことないんですが
きっと色んな項目にひっかかりそう。。
とりあえず今は元気になりました!

そうそう、ブルスケッタで偶然お会いしました。うちの2匹がプリンちゃん追いかけまわしてました。。
From:姫&王子家 URL 2009.11.25. Wed 17:05 [Edit]
ひぇ~~!!
姫ちゃんエライ事になってますね。。。
もう、大分と落ち着いて来てますか?
こう言うのって原因がハッキリせぇへん
場合が多いので、何だか消化不良で
終わってしまいますよねぇ。
お元気そうなのが救いですね。
姫ちゃんお大事に~v-22

From:おぼおかん URL 2009.11.26. Thu 15:14 [Edit]
★おぼおかんさん★

おかげさまで注射のあと一気におさまりました。
今はいつも通り元気です!
原因はなんやったんやろうか。。
ほんとデリケートにできてはるオナゴですわ。
こないだプリンファミリーにお会いして
パパさんにゴルフの会について
お声かけいただいたみたいなんで
また都合つけばまた参加させてもらうと思います。
From:姫&王子家 URL 2009.11.26. Thu 17:08 [Edit]
おひさでっす!

って、姫ちゃんどないしたんv-362
パオちゃんもそんなことになってたことあるけどv-356
早く良くなるといいですね。
原因がキニナルとこですけど・・・
とにかくお大事にです!

From:れおんまま URL 2009.11.27. Fri 19:03 [Edit]
★れおんままさん★

おひさです。
姫の原因はわかりません。
何かに反応したんでしょうけど。。
たまーにボコボコすることはあるんですけど
今回はひどかったです。。
でも今は元気ですので!
ありがとうございます。
From:姫&王子家 URL 2009.11.27. Fri 22:40 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 姫と王子の館 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

