プロフィール

takamatsu

Author:takamatsu
*姫*  2006.2.3 生まれ ♀
 (ホワイト)

*王子* 2007.1.8 生まれ ♂ 
(ハニーパイド)


飼い主 大阪府茨木市在中。
1978年生まれの夫婦です

いくつになったの
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

姫と王子の館

姉弟でもない、夫婦でもない、仲がいいのか悪いのか、真っ白な姫とハニーパイドの王子の成長記録です。

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2009.11.20 Fri 23:50
お散歩コースで今までに何度かピットブルを連れている人を見かけたことがある。
それも遠巻きだったし、こちらも2匹連れてるとなかなか近寄ることもできないし。

あるときネットサーフィンでたまたま見かけたある人のブログ。
まさにそのピットブルを飼っている人のブログでした。
どうも家もめちゃくちゃ近いことも判明。
そこはワイマラナーとかも飼われていて
見かけるあの子もあそこのおうちの子かー、、と色々発見。
かといってなかなかきっかけがないのでコメントもしづらく。

が、ピットの子犬が産まれたとの記事があったのでおもわずコメント。
是非是非見に来てくださいというお言葉に
即見に行くことに。

家から車で約5分くらいの距離。
先方もびっくりの近さ。

そしてなにより旦那と同じ中学で学年も2つ上の先輩。
「○○中の▲▲(人の名前)知ってる??」
私の入れない地元トークで盛り上がる。


そんなこんなで一気に親近感が湧いてかなりフレンドリーな雰囲気に。
ご自慢のワンコもぞくぞく登場。


IMG_3069.jpg

IMG_3067.jpg

IMG_3065.jpg

IMG_3059.jpg


フリスビーしたり、ウエイトプルしたり、猟に出たり。
用途によって体つきも全然違います。

とりあえず間近でこんなにもピットを見たことがなかったので圧巻。。
メスの子はまだ体も小柄で愛らしいけど
オスの子なんて近づきがたい雰囲気。。。


ピットかっこいいなー、なんて生半可な気持ちで迎えてはいけないなって
改めて認識。
でも躾さえきちんとできたらほんと安全なワンコだそうです。


ピットのほかにも猟犬も育てていて
カタフーラレパードドッグ?プロットハウンド?
どっちか忘れましたがその子犬ちゃん。
(黒い子はピット)


IMG_3071.jpg

IMG_3073.jpg

IMG_3074.jpg


「中入ってコーヒーでも」

というお言葉に甘え、ずうずうしくも上がりこむ。



おうちの中には生まれて約2週間のピットのパピーちゃん。

IMG_3092.jpg

IMG_3095.jpg

IMG_3085.jpg

ピーピー鳴いていて、王子も初めて見たときはこんなんやったなぁ。。(遠い目)



「タバコ吸いや、自分吸うやろ?」

って旦那じゃなく、私限定で言われる。。笑。



こちらは単なる犬屋さんではなくて
フリスビー、キャンプ、猟、色んな事されてて
(危険な目にもいっぱい遭っておられますが。汗)
かなーりおもしろいお話満載でした。


なによりもワンコが大好きなのも伝わりました。



そうこうしているとお客さまが来られたので失礼することに。


「今度はフレンチ連れておいで~♪」


えー、えらいことになりそうなのでまた人間だけで伺いたいと思います。
今度はジャージで行ってワンコたちワシャワシャさせてもらおう。


オーナーさんのブログ
「ワンと自然を友に貧乏暇あり日記」






我が家のぶーちゃん達。。
君らは猟犬でも使命犬でもなく愛玩犬なので
このままヌクヌク暮らしなさい。。

IMG_3057.jpg



これでいいのだ。











遂にコンタクト取ったのねっっ!!!
しかもお友達レベル!いいなぁ~~~~~っv-42
う!ら!や!ま!し!いっ!
(次行く時、こっそり同伴させてください.... )
クロスして寝る姫&王子 カワイイーーーーっv-10
From:えりんこ URL 2009.11.21. Sat 16:21 [Edit]
★えりんこ★

行ってよかったよー!
めちゃ話しやすいし色々聞けるし。
いつでもウエルカムな人なんで
また一緒に行こう♪

ピットを見たあと我が家の姫&王子の
愛らしいこと。笑
From:姫&王子家 URL 2009.11.21. Sat 20:22 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 姫と王子の館 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

