プロフィール

takamatsu

Author:takamatsu
*姫*  2006.2.3 生まれ ♀
 (ホワイト)

*王子* 2007.1.8 生まれ ♂ 
(ハニーパイド)


飼い主 大阪府茨木市在中。
1978年生まれの夫婦です

いくつになったの
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

姫と王子の館

姉弟でもない、夫婦でもない、仲がいいのか悪いのか、真っ白な姫とハニーパイドの王子の成長記録です。

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2009.10.08 Thu 16:47
私はそもそもワンコを飼い始めるまで「ブログ」という言葉の意味さえ知らなかった。

ミクシィなんかではちょくちょく日記めいたことを書いたりしてたけど、

写真もなけりゃー、内容もたいしてない。

暇なときに、ネットサーフィンしていてあるブログにたどりついた。



「富士丸な日々」


雑種の犬をもらってきた一人暮らしの男性のブログ。

これが犬のブログを知ったきっかけ。

淡々とした文章なんだけど、関西人のセンスも光る、私にはグッとくる内容だった。

それから過去の記事なんかも見まくって、密かにファンでした。


まだ姫と王子と暮らす前だったので、犬との生活への憧れもあって。


しばらくして姫と王子を飼いだして、フレンチブルドッグひろばの存在も知って


あるとき、「よし、やってみよう!」っていう気になったものの

どこの何をすればいいのやら、ちんぷんかんぷんで。

そこで「富士丸な日々」のブログがFC2だったので同じFC2に登録して

私のブログがスタートしました。


それからというもの、ブログを通じて、色んな人と知り合えて、交流もできた。

犬を飼っていない友達からも 「更新楽しみにしてんねん」と言われるようになった。


「富士丸な日々」は私にブログを始めるきっかけをくれました。




昨日、久しぶりに富士丸のブログを見て富士丸くんが急死したことを知りました。

もちろん会ったこともないんだけれど、とっても悲しいです。

自分たちにもいつか来る別れ。

でも前触れもなく訪れるのは、やりきれないなぁ。






IMG_2024.jpg


富士丸くん、安らかに。ありがとう。







う~ん。なんだか切ないなぁ。。
絶対に避けては通れない事ってわかってるんやけど・・・
急にっていうのは悲しすぎますね。。
できる事なら別れなんてやってきてほしくないですね。
From:くこてママ URL 2009.10.09. Fri 01:52 [Edit]
★くこてママさん★

なんだか暗くなってしまいましたが。
ほんと別れなんてこなければいいのにね。
From:姫&王子家 URL 2009.10.10. Sat 09:56 [Edit]
この記事を見てから「富士丸な日々」の過去記事をさかのぼって毎日読んでます。
読んでいるうちに愛着がわいてきて悲しい気持ちになるけど、飼い主と動物ってこんなに心のつながりがあるんだなぁ、とうらやましくも思います。

また王子と姫のおもしろいブログを楽しみにしています!
From:りょう URL 2009.10.21. Wed 11:57 [Edit]
★りょうさん★

初コメありがとう~。
富士丸のブログ、過去のも読み漁ってしまうよね。おかげですごく親近感をもってしまって亡くなったなんて信じられません。
ほんとにお互いかけがえのない存在やったと思うし。。

このブログも意外と見てくれてる人いるから
頑張って更新しまーす。
From:姫&王子家 URL 2009.10.22. Thu 08:44 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 姫と王子の館 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

