プロフィール

takamatsu

Author:takamatsu
*姫*  2006.2.3 生まれ ♀
 (ホワイト)

*王子* 2007.1.8 生まれ ♂ 
(ハニーパイド)


飼い主 大阪府茨木市在中。
1978年生まれの夫婦です

いくつになったの
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

姫と王子の館

姉弟でもない、夫婦でもない、仲がいいのか悪いのか、真っ白な姫とハニーパイドの王子の成長記録です。

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2011.07.31 Sun 13:54
いつも家の前の河原で散歩するんですが

人がいないときはちょっとフリーにします。

で、いつもは足に水がつくくらいのところで遊んでるんですが

昨日はなぜか王子のテンションが上がりすぎて

自ら川に飛び込んだものの、思ったより深かったみたいで

私も焦りましたが、当の本人はかなり焦って泳いでました。

ほんまにー。。。。


IMG_6324.jpg


そのまま帰って王子をお風呂場へ直行。

息子ちゃんはお風呂のアンパンマンのいすに座らせて固定。


ほんまにー。


一人なんで一気に2匹洗う余裕もないのでその日は王子だけ。

王子が一番時間かかるしな。(毛の密度が多いので乾かすのに時間かかる。)


今朝は姫を洗いました。

姫は夏場はヘアレス姫ちゃん。笑。そっこー乾いちゃう。



今日も川へ飛び込んだら凹むで。

2011.07.30 Sat 12:28
息子と出かける時は、車かベビーカーでしたが

念願かなって電動自転車買いました!





ヘルメットはネオンカラーでお気に入り。

これで歩くには遠いし車だと駐車場代がーとおっくうになってた外出も気軽に行けちゃう!



あとはiphoneケース。

IMG_6318.jpg


iphoneに変えて数か月ですが。。iphoneに変えてよかったーとやっと思えたよ。笑。

(やっぱソフトバンク電波弱い。。)



2011.07.17 Sun 15:34
クーラー直って姫王子を迎えに行きました。

で、ついでに初めての水遊び。

水着ないから裸じゃい!(笑)



はじめは怖がってたけどだんだん慣れてきました。






もち彼らもね。





王子はかなり嫌だったみたいで

ずっと狭いとこに隠れてたな…




相当迷惑だったらしい…






水遊びのあとは人もワンもすやすやです。

2011.07.15 Fri 13:21
昨年に引き続き、、、


クーラー壊れて修理の人が来るまで約1週間。。。


その間に姫王子は実家へ避難。


姫王子がいない間、人間はママ友の家やら


ワン友の花&ひらめ家のおうちへ







涼ませてもらいに行ってました。



で、今日やっとクーラー修理に来てもらい。。。


所要時間10分ほどでクーラー直りました。


あー涼しい。



さてさて、姫王子迎えにいきましょか。



2011.07.13 Wed 09:45
去年に引き続き、またもやクーラーが壊れた。。


去年壊れたのとまったく同じ機種で違う部屋についてたもの。


今回もリビングについているのが壊れ。。。


リビングは姫王子がいつもいる部屋。


修理来てもらうのに相変わらず1週間はかかるらしく。。


人間は扇風機だけでもなんとかやっていけるんですけど


王子は「ハァハァ。。」


2階の寝室にずっといるのも限界なので

とりあえず直るまで実家で預かってもらうことに。


人間は涼みにどっか出かけたりできるけどワンコ連れてはなかなか難しいので。。



母は姫王子お泊りを楽しみにしてくれてるみたいで


ちくいち今日の姫王子の報告メールがあるので安心してます。



嗚呼、、そこまで古くないはずなんだけどな、うちのクーラー。。


金曜日にメーカーのサービスが来てくれるので直りますように。。



Copyright © 姫と王子の館 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

