プロフィール

takamatsu

Author:takamatsu
*姫*  2006.2.3 生まれ ♀
 (ホワイト)

*王子* 2007.1.8 生まれ ♂ 
(ハニーパイド)


飼い主 大阪府茨木市在中。
1978年生まれの夫婦です

いくつになったの
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

姫と王子の館

姉弟でもない、夫婦でもない、仲がいいのか悪いのか、真っ白な姫とハニーパイドの王子の成長記録です。

12345678910111213141516171819202122232425262728
--.--.-- -- --:--

2011.02.26 Sat 00:05
日中はだいぶ暖かくなってきましたね。

2月は地元の友達のウエディングパーティーへ。

IMG_5598.jpg

とっても素敵なドレスできれいだったなぁ~。

新郎新婦とも地元なのでゲストも中学校の同級生がいっぱい。

中学以来見かけることもなかった人がいて、

イケメンになっている人、おっさんになっている人、同窓会みたいでおもしろかった。

ま、自分もかなりおばはんに映ってたりするんやろなー。おーこわ。





で、こないだの日曜は旦那は仕事だったので家でゆっくりしていたのですが

「オレオ&ゼノンファミリー」からTELがあり、

近くのドッグランの帰りでちょっと会えませんか?とのうれしいお誘いが。


家のすぐそこの河原まで来てくれてみんなでお散歩。

家はまだ完全に片付いてはいないけど、せっかくなので我が家でお茶でも、ということで

上がってもらうことに。


やっとオレたま家の坊っちゃんとうちの坊っちゃんの初対面!


IMG_5733.jpg


オレたま家の坊っちゃんはうちの坊っちゃんの耳が気に入った様子。笑



IMG_5732.jpg


同級生になる二人。仲良くなってくれたらいいな~。







君らみたいにね。笑


IMG_5744.jpg


2011.02.19 Sat 17:35
いつもなら寝ているのに最近はこのように背中を向けて起きている。

IMG_5722.jpg


王子は静かに状況を受け止めている。


IMG_5719.jpg




あいつのせいでペースが乱れている。




あいつの雄たけびで寝るに寝れない。




IMG_5725.jpg


王子は背中でそう語っている。




IMG_5715.jpg



姫はそんなこと気にしちゃーいない。


IMG_5720.jpg



繊細な王子です。



2011.02.17 Thu 18:20
実家の母から

「いつも帰ってきたらシャカシャカと迎えに来てくれるのに寂しいね」

とメールが来ました。

実家にいる間、かわいがってもらったし、ありがたいこっちゃね。


が、しかし、結構な量のおやつを与えてたようで、2匹は結構丸くなって帰ってきた。。

んでもって姫の指の間の赤みもひどく。。。

一度リセットしなければ、、と思い病院へ。


毎度のことながら姫の皮膚は色々原因もあるんだろうけど

(アトピー、アレルギー、etc・・・)

リセットするなら手っ取り早くステロイド。

でもこれは一時的な改善で根本の改善ではないし、

先生もこれは勧めない。

今までもひどくなっては病院行って、抗生物質や塗り薬もらって、、を繰り返してるので

以前も先生が言っていたインターフェロン療法に

清水の舞台から飛び降りる決意で(大げさ)トライすることにしました。



週1回の注射を2か月続けます。

特に姫みたいな子はトライしてみる価値はあると。

ただ、改善する子は70%

続けてみて改善しなければ残念ながら30%の方に入ってしまったということ。。

頼むで~!姫ちゃん。

週1の病院通いも結構大変やけど、よくなればいいなー。



で、帰ってきてから夕方の散歩。

IMG_5680.jpg

新しいおうちは歩いて数メートルが河原なので散歩にはもってこい。

IMG_5682.jpg
IMG_5684.jpg

ワンコ2匹連れって結構目立つんですけど

それになおかつベビーを背負ってるんでなんか視線が気になりますが。笑

IMG_5687.jpg

姫の経過はまた報告したいと思います。

ちなみに1月で王子は4歳、こないだの2月3日で姫は5歳になりました。

IMG_5686.jpg

「僕も結構大人やで」



2011.02.15 Tue 11:59
姫&王子帰ってきました!

長い別居生活でしたが、なんとか迎えられる状況になったので。

といってもまだ家具も揃ってないし、片付けもぼちぼちですが。。


しかも帰ってくる日が昨日の大雪。。。

新居は散歩にもってこいの場所なのに。。

ま、それはまた改めて。



とりあえず新居の姫王子の留守番中のスペースをどうしようかと考えましたが、

ケージは置かずに対面キッチンのキッチン側にいてもらうことになりました。


既製品のベビーゲートみたいなのは幅が狭いために入らず、

旦那が作りました。

IMG_5645.jpg

IKEAでおそらくベビーベッドを解体したであろう廃材が100円で売られていたので

それをゲートに。

後は滑車みたいなのとスライドをとりつけて。

IMG_5644.jpg

IMG_5643.jpg

リビング側は無垢の杉板ですが、キッチン側は店舗用のクッションフロア。

飼い主がいるときはリビング放し飼いですけど、まだ新居に慣れないだろうし、

トイレの場所も覚えてもらうために、留守番&寝るときはキッチン側へ。

今まで留守番のときは姫はフリーで王子はケージでしたけど、

これなら2匹一緒にいれるし、キッチンはわりと広めなので閉めてても広々してるし。

しっこ&うんちしても換気扇の下で、勝手口もすぐなので素早く処理できるしいいことずくし。

って、まだまだ2匹とベビーの生活は手探りなのでこれからどちらも目が離せない!


IMG_5642.jpg


(まだテレビボードも決めてないので地べたにテレビ置いてます。笑)


IMG_5646.jpg

坊っちゃんも元気でテレビ見たり、飽きたら泣いたり。。


IMG_5647.jpg

王子は隙あらば飼い主に寄り添い。。


IMG_5648.jpg

姫は飼い主よりもストーブに寄り添っています。




「姫のエンジョイプレイ」は相変わらず健在なので
新居用にお古の足ふきマットを贈呈しました。


IMG_5653.jpg


2匹とベビーの新生活スタートします。


ぼちぼちですがまたどうぞご贔屓に!





Copyright © 姫と王子の館 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

