プロフィール

takamatsu

Author:takamatsu
*姫*  2006.2.3 生まれ ♀
 (ホワイト)

*王子* 2007.1.8 生まれ ♂ 
(ハニーパイド)


飼い主 大阪府茨木市在中。
1978年生まれの夫婦です

いくつになったの
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

姫と王子の館

姉弟でもない、夫婦でもない、仲がいいのか悪いのか、真っ白な姫とハニーパイドの王子の成長記録です。

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2010.07.31 Sat 13:13

「毎日こうも暑いとやってられへんわ~。」

IMG_4894.jpg


頭にタオルが何故こんなに似合うんだろうか。


王子はすぐに拒否ってタオルを取ろうとするが、姫は抵抗どころか、しばし動かず。

IMG_4896.jpg


なんかいたたまれない気持ちになってくるのですぐ取りました。

これが姫の作戦なんだろうか。

君は何を思ふ。







さてさて、昨日は先輩が京都から遊びにきてくれたので、家の近くでランチ。


「cafe 百花(moka)」

IMG_4904.jpg IMG_4905.jpg


過去に何度か行ったことはあって久々に行ったら、結構満席。

知らなかったが、テラスはワンコもOKらしい。

涼しくなったらお散歩がてらまた来よう~。



ランチのあとは、先輩の希望で、マイカル茨木へ。。

この日は30日のお客様感謝デーと、夏休みの子連れの人で多かったなー。

しかも、イベントでケイン・コスギと森山直太郎が来てたらしい!

(どっちも別の仕事ですよ!一緒にコラボではない。笑)

どっちも時間が合わず見てないけど。。。



夕方になって、先輩もお子さんのお迎えがあるのでお別れして

夕飯作るのが面倒なので、旦那が帰ってきてから外食して、、、

姫王子連れて夜のスタバへ。


SN3K0041.jpg

王子は「かわいい~!!」と触ってくれるお客さん募集中。




SN3K0040.jpg

姫はおとなしく座ってました。



たまには夜のお茶もいいもんだ。





2010.07.27 Tue 19:28


ほっんとに毎日暑いですよね。


こんなに暑くとも、彼らは散歩に行きたいわけで。。


涼しい部屋にいてたほうがよくない?





まだ時間も早いし、アスファルトはアツアツで、飼い主的にもきついので


いつものお散歩コースまでは車で。笑。(歩いても5分もかかりませんがね!)


着いてしまえば、土と緑で案外涼しいのです。


IMG_4887.jpg


IMG_4876.jpg



勝手に走り回ってくれるのでこっちのほうが楽~。





飼い主が木の陰に隠れたら、結構焦った顔して探しにきてくれます。笑

IMG_4883.jpg

IMG_4879.jpg



さてさて、用も足してすっきりしただろうし、帰りましょうか。

車に乗って帰宅。

VIP待遇やな。まさにお姫様と王子様。


IMG_4893.jpg

IMG_4891.jpg


まだまだこれから夏本番。。。。

今年は夏を満喫できないだけに、、、はよ涼しくなれ~~。。









2010.07.25 Sun 12:19

旦那の仕事用にと、ユニクロのドライTシャツを頼まれたので買いに行ってきた。



s-IMG_4864.jpg


家から車で数分のところにユニクロがあるので

開店時間より少し前に着いたけど、すでに車が何台かいて。


開店して、商品を買い、店を出るころには駐車場は結構いっぱい。

おそるべし、土日のユニクロ。


土日セールとかもあるからなおさらなんやろうなー。


旦那が欲しいと言っていたドライメッシュのシャツは土日セール関係なかった。。。


(といっても1枚1,000円なんですけど、でもなんか損した気分?笑)



前から思ってたんですが、ユニクロからワンコ用品販売せーへんかなぁ。

s-IMG_4866.jpg


洋服はもちろん、ベッドとか、首輪とかリードとか。

もちろん低価格で。

以前ハワイに行ったときに、OLD NAVY入ったら、ワンコの首輪とかおもちゃとか売ってて

つい買ってたもん。

ユニクロとかって、いらんかな、って思うものでもなんか安いし

ついついかごにポイポイ入れてしまいがち。

そんな感じでユニクロにワンコ用品あったら買ってしまいそうやのになー。



「ね!王子くん!」

s-IMG_4870.jpg


「ね!姫ちゃん!」

s-IMG_4872.jpg



旦那のお気に入りのユニクロ帽子を被らされた姫王子でさようなら~。







2010.07.22 Thu 16:48


IMG_4862.jpg


お二人もぐったりのようですが、私のほうがぐったりですけど。


とりあえず2匹シャンプーしました。



ここんとこ姫は1週間に1度。ノルバサンシャンプーで。


王子はなんとなく汚れてきたら。笑

文太くんとこの「アルビオラ」のシャンプー&コンディショナー。


王子は臭いもあまりしないし、皮膚トラブルはほとんどなし。

毛が多いのでブラッシングは結構マメにしますが。


姫は臭いもきついし、なによりかゆそう。。

清潔にするのが今は一番よさそうなので。。





IMG_4863.jpg


一仕事終えて、まったりコーヒーと結婚式でもらった引き菓子で休憩~。





2010.07.21 Wed 19:08


ほんと散歩がきっつい時期ですね~。


まだ我が家のお散歩コースはアスファルトのところは少なくて

緑が多いし、地面は土なのでそこまで行けば結構涼しかったりもしますが。。。


それでも家に帰ってきたら


IMG_4848.jpg


風通しのよいベストポジションへ。


クーラーが冷えるまで、少々お待ちを~。




今日、たまたま行った雑貨屋さんでつい衝動買い。

IMG_4850.jpg


いらんっちゃー、いらんもんですけど。かわいかったのでつい。

新しい水入れに。



特に夏場は帰ってきて即、冷たい水が飲めるように

入ってすぐの場所に氷水を入れたボウルを用意してます。

今まではお店でもらったサイエンスダイエットのボウル使ってたし。


IMG_4852.jpg


内側もかわいいし、スヌーピー好きにの私は結構満足なお品。






IMG_4853.jpg


「そんなんどうでもええですけどー。」







2010.07.18 Sun 14:23


先週に引き続き、地元の友達の結婚式。。。


IMG_4767_20100718141503.jpg


この友人とは小学校からの付き合い。

なんだかんだと結婚式の度に顔を合わすメンバーもほぼ同じ。。笑。



IMG_4793.jpg



あー、でも昨日もよく泣いた!

泣いて笑った!


やっぱり楽しく幸せな時間だったなー。


結婚式終わってからみんなでお茶してもしゃべるしゃべる。。。


やっぱり女友達っていいなぁ。






久々に長時間のお留守番だったので帰ってきたらテンションアゲアゲアゲ。


散歩もグイグイひっぱり、帰ってきたらぐったりしてました。。(私も。)



IMG_4845.jpg



撃沈した王子の亀甲縛り。



(旦那がしました。軽く巻きついてるだけですよ!笑)













2010.07.14 Wed 13:50

今日クーラー直りました。

修理時間、10分程。。。


小さい部品を交換したらすぐに動きました。

壊れてから約1週間。。。。




嗚呼、クーラーって素晴らしい。

頼りっきりではだめなんだけど、やっぱり快適快適。



とりあえず直ったついでに姫の体臭もきつくなってきたので

ソッコーでお風呂入れました。

エアコン壊れてるときはこっちも汗だくでしたが

ドライヤーしてても快適。



IMG_4689.jpg


久しぶりの涼しい部屋で、めずらしくくっついて寝てました。


IMG_4690.jpg



シャンプー終わって一仕事終えたので、、、


IMG_4691.jpg




文太くんのおかあはんお勧めのアイス。


これ、マジでうまいっす。


期間限定らしいので、是非食べてみてください。






は~、とりあえずクーラー直ってよかった!!





2010.07.13 Tue 19:10

このジメジメ嫌な時期にクーラーなしで扇風機で日々過ごしております。

やっと明日はクーラー修理の人が来てくれる。。。。

明日には治るのかな、、また部品取り寄せとかで時間かかるのかな。。。。




今月は何かとイベントが多くて、友達の結婚式が2週連続であります。

IMG_4601.jpg

その1発目がこないだの土曜日。

この雨が続く中、ちょうど土曜日は晴天に恵まれてました。


IMG_4615.jpg


とっても素敵な会場&素敵なお二人がまぶしかったっす。笑

IMG_4607.jpg



しかもこの時は、人生初めてのスピーチを頼まれていて

そんな大役務まらねーよ!と思いつつ、

それでもそんな光栄なこともないので、

当日までに友達との出会いや思い出なんかの写真をまとめたサプライズDVDを作成し、

スピーチのときに流してもらいました。


IMG_4632.jpg


いやはや、緊張しまくったけど、いい経験させてもらった。笑



IMG_4679.jpg


涙あり、笑いありの結婚式で、幸せをいただきました。


来週も同じく地元の友達の結婚式。楽しみ~!!







「自分ばっかりええもん食べてからに!」

IMG_4688.jpg





たまには君らにもごちそうしないとね。





2010.07.09 Fri 22:05


一番いてる時間の長い部屋のエアコンが壊れました。

姫王子もいる部屋です。

ヤマダ電機の安心保証というのに入っているのでヤマダに修理依頼。

2日後にサービスの人が来たのはいいが、結局ヤマダのサービスの人らしく

壊れたエアコン見たけど、詳細な故障原因がわからないのでメーカーに依頼して、

後日メーカーのサービスから連絡来るとのこと。



「おい!!お前は何しに来たんじゃい!!最初っからわかるやつが来んかい!!」


今日、メーカーから電話あったけど、修理が立て込んでるので訪問が1週間かかると、、


だけどそれは困る!!とゆうたら少しは早くなりましたが、それでも5日位はかかる。。。


今日は雨で涼しかったけど、、、どうしようか、、


実家に避難しようか、、


とりあえず扇風機でしのいでます。




暑いのと、じめじめとで姫の皮膚はまたまた調子が悪い。

IMG_4562.jpg


指の間とか狼爪のところとか、陰部とか顔のしわとか。。。


慢性的なので薬はあまりもらわないのですが、あまりに毛も抜け落ちてハゲハゲだし


抗生物質でももらっとこうか、、と思って病院に行きました。


でも今回は抗生物質とかステロイドではなくてサプリメント的なもの。


IMG_4567.jpg

といっても、飲むわけじゃなくて、フロントラインみたいに首筋に液体を垂らすもの。


1週間に1本を6回分。


これでよくなればいいけども。。



あとインターフェロン療法も勧められました。

姫の場合アトピーの症状もあるので、

今、別のフレブルちゃんがこのインターフェロンの治療をしているらしく

効果を見て検討してはどうか、と言われた。

とあるブログでもこの治療をやろうとしているのを見たことがあったので

興味はあるけども、まだよくわかってない部分もあるし、

色々情報を集めて考えようと思います。












Copyright © 姫と王子の館 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

