プロフィール

takamatsu

Author:takamatsu
*姫*  2006.2.3 生まれ ♀
 (ホワイト)

*王子* 2007.1.8 生まれ ♂ 
(ハニーパイド)


飼い主 大阪府茨木市在中。
1978年生まれの夫婦です

いくつになったの
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

姫と王子の館

姉弟でもない、夫婦でもない、仲がいいのか悪いのか、真っ白な姫とハニーパイドの王子の成長記録です。

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2010.06.29 Tue 14:56
ふぅ~、毎日汗ばむわ~。(山田花子風に。)


ワクチンの時期が来たのでさっき、病院へワクチンを打ちに行ってきました。

そのついでに姫が最近カイカイ娘になっていたので

お薬も貰おうかと思ったんですが、診察のときに姫の体にノミを先生が発見!


まずはノミの駆除をして、それからお薬にしましょうか、ということで

今日はお薬はもらいませんでしたが。。。


いやいや、ショックー。

フロントラインはあまり使いたくないなーと思ってて

とりあえず1カ月以上前に一度したっきりで、ほっておいたら。。。

お散歩コースが草むらだったりするから仕方ないのかもしれませんが。

とりあえずフロントラインしとこう。


IMG_4541.jpg


病院でさんざん愛想ふりまきすぎて、家帰ってきて撃沈の図。




話は変わりますが、「かかびよりさん」のところでまたまたお洋服作ってきました。

今回は姫の服。


王子と色違いで作ろうかと思ったけど、かわいい生地が沢山あって

前回とは違うものにしました。



IMG_4544.jpg

IMG_4545.jpg

IMG_4548.jpg


サイズはかなりぴったり!

前回の王子のダブダブな測り方から教訓を得て、今回はぴったり目に採寸。

よう似合おうてはりますな~。

そんな服持ってた気がするけど。。。汗。





↓ これこれ。

IMG_0956.jpg


でもこれ、首周りがダルダルになって肩からずり落ちそうになって最近出番ないもんな。。


とりあえず、姫は色が白いので原色系はよく似合うな~。
性格もおてんばなんで派手派手でもアリアリ。



かかびよりさん、他の参加者の皆さん、今回もありがとうございました!
楽しかったです!







IMG_4550.jpg

「今回僕のんは。。。?」


前回作ったからな~!
でもまた王子のんはリベンジしなあかんな。






2010.06.24 Thu 20:33
かわいいあの子を抱き上げて



撫で撫でしてから降ろしたら






IMG_4534.jpg



ズボンのすそに、かわいいあの子のウンコがついていた。




やりよったな・・・・








2010.06.23 Wed 23:21


IMG_4527.jpg


ベッドあるのに。。




IMG_4522_20100623231639.jpg

IMG_4523.jpg

IMG_4524.jpg





なんでか。

IMG_4526.jpg


なんでそんな狭くて暑いところに。。




2010.06.12 Sat 23:40
今日は、滋賀から友達が遊びに来てくれて、


IMG_4505.jpg


もちろん私以外のお二人も熱烈歓迎。

IMG_4513.jpg


王子はしばらくしたら落ち着くんですけど、
姫に限っては興奮冷めやらぬ。。。。

かなりしつこめに、おさわりを強要していました。


特にどこへ行くとも決めてなかったのですが、
以前、ワンコ連れの人にヴィソラ
ワンコのイベントあるんで、是非来てくださいというのを聞いていて、
一人で2匹を連れていくのは大変だけど、友達も行ってみたいと言ってくれたので行くことに。



が、しかし、日中は暑い暑い。。。
しかも土曜日なんで子供連れのファミリー多し。。
ワンコにはきつい状況やったなぁ。


イベントをしている広場へ行ってみると


IMG_4510.jpg


いました、いました。

小型犬は少なくて、むしろ大型犬の方が多かった。


イベント自体は、なんかインタビュー形式でワンコの特技なんかを披露して
審査員の評価で景品がもらえるというもの。


とりあえず暑すぎるのと、特に自慢できる一芸もないし、
遠巻きに見るだけにしてました。



イベント関係者の方のワンコ、ボルドーマスティフ。

本で見たことはあるけど、実物は初めてみたかも。でかい。
60キロあるらしい。。


IMG_4511_20100612231939.jpg


こんなにいかつい外人のおっさんみたいな風貌だけども
性格はとても穏やかでした。

IMG_4512.jpg




特にイベントに参加はしなかったけど、めずらしいワンコに会えて満足かな。


ただ、ワンコにはもう厳しい季節。。。


犬好きな友達だったので色々助けてくれて感謝。



明日から雨が続きそうなんで、しばらくは遊びに行けへんな~。。。。














Copyright © 姫と王子の館 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

