プロフィール

takamatsu

Author:takamatsu
*姫*  2006.2.3 生まれ ♀
 (ホワイト)

*王子* 2007.1.8 生まれ ♂ 
(ハニーパイド)


飼い主 大阪府茨木市在中。
1978年生まれの夫婦です

いくつになったの
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

姫と王子の館

姉弟でもない、夫婦でもない、仲がいいのか悪いのか、真っ白な姫とハニーパイドの王子の成長記録です。

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2010.05.31 Mon 14:32
昨日の日曜日、「オレオ&ゼノンファミリー」から
「今から「P&LUXE」に行くんですがどうですか?」とのお誘いが!

産まれてきた坊っちゃんにも会いたかったのでもちろん行くことに。


IMG_4449_20100531135131.jpg


はい、オレタマ家の3男?(オレオ&ゼノンがお兄ちゃんとすると)
イオリ坊っちゃん。

めちゃくちゃ小さくてかわいかった~!
まだ生後約1カ月やもんなー。
おとなしーく寝てはりました。


それに比べ、兄であるオレオと

IMG_4454.jpg


ゼノンは、、

IMG_4484_20100531135130.jpg


テンションアゲアゲでした。


もちろん我が家の暴れん坊もね。

IMG_4462.jpg




で、実は私たちがランに入る前に1匹のフレンチちゃんが遊んでたんですが、、、

よく見ると、、飼い主さんが私の高校のクラスメイトでした!

京都の片田舎の高校出の二人が、、こんな大阪のペットショップのランで。。

しかも同じフレブルを飼ってるだなんて~!!


すごい再会にめちゃくちゃびっくりしましたがなんかうれしかったなぁ。

Mちゃんちの小鉄くん。

IMG_4480_20100531140555.jpg


男の子だけど、小さめで、追いかけられると逃げちゃうかわいらしい子でした。




フレブルだけの貸切状態になりました。

IMG_4481_20100531140934.jpg

IMG_4468.jpg

IMG_4477_20100531140935.jpg

IMG_4479.jpg



が、途中で人間の子供だけが何故か乱入してきて(親知らん顔)
おもちゃでブヒたちの気を引かせて興奮させまくって。。。

歯止めの利かない姫は久々にチアノーゼ状態。。
久しぶりに脱糞までして、こりゃあかん、ってことになり、
旦那は外に出て姫の救護係となる。

「興奮しすぎるからもうやめてあげてね」と言うと子供たちはランを出て行きましたが。。

一応私たちはお金払ってワンコを遊ばせるためにランを利用していて、
小さい子供が勝手に入ってきて遊ぶスペースではない。
犬たちを興奮させるだけさせても親は知らん顔。
というか途中どっか行ってたし。おいおい。


まぁ、姫が一番ひどい状態で他の子はそうでもないんですけどね。。


しばらくして、子供もどっか行ったし、姫もまたランへ戻って。。

IMG_4486.jpg


おもちゃを追いかけてました。
懲りんやっちゃ。



イオリ坊っちゃんも途中で起きてびっくり顔。


IMG_4493_20100531142133.jpg



1時間ほど遊んで、外でゆっくりしゃべって帰りましたー。


産後まだ間もないオレタマ家ですが、イオリ坊ちゃんも加わって
ますますパワフル一家間違いなし!



IMG_4499.jpg


イオリ坊ちゃんにやたら興味津津だった王子。。。



オレタマ家、また近々遊ぼうねー。


Mちゃん、ゆっくりしゃべれなかったけど、また今度一緒に遊べたらうれしいです。



久しぶりに友達に会えてうれしい一日でした。









2010.05.23 Sun 23:05
「前回」のような無様な姿を見せつけた王子。


もう行けるとわかった途端にグイグイ行く。

それはそれでどうかと思うけど。







あんなにびびってたくせに。笑








2010.05.21 Fri 11:00
以前から読み逃げしていた「かかびよりさん」のところで開催される
犬服作りの体験教室に参加してきました~


私も以前に姫と王子に服作ったことはあるけど、、、
まー、ひどいもんで。。

散歩で暴れて汚れるのがわかってるときとか、
破れてもいい用の服となってしまいました。。


できればちゃんと教えてもらいたいなーと常々思っていたので
ブログで教室を知ったときに「絶対行きたい!」と思って実現しました。



かかびよりさんところも2匹のブヒちゃんが。


熱烈歓迎の後、しばらくして落ち着いてる かかおくん(タイガーブリンドル)とひよりちゃん(パイド)

IMG_4416.jpg


IMG_4419.jpg



私以外の参加者の方もフレンチ×2、パグ×1の3頭飼いの方と
ダックス×3の同じく3頭飼いの方。


なのでここにいるメンバーはみな多頭飼いでした~。



IMG_4420.jpg

教室では沢山ある布の中から好きな生地を選んで、
事前に準備してくださった型紙に合わせて生地を切って、、

手とり足とりかかびより先生が教えてくださいました。


途中ティータイムがあったり、犬話に花を咲かせながら。。。


IMG_4425.jpg



なんとか完成。


左からダックスちゃん用、ブヒちゃん用、最後が王子用。


王子はかわいらしく水玉にしてみました~。
お揃いのシュシュも作りました (ってほぼ先生が作ってくれた。。


やっぱり~、自分で~、作るのとは~、全然~、違って~、、、



目からうろこな事、沢山ありました。
自分で本見て作ってても意味わからなくて、適当に作ってた部分が
「あ~、こうやってやるんや~」って。

それでも先生がいてくれないとまだ自分ではできなさそう。。


な・の・で!
来月も参加予定!

来月は姫の方を作ろうかな。






で、帰って早速着せてみると、、、


IMG_4429.jpg

ちょっとでかかったな。。。

IMG_4427.jpg


私のサイズの測り方が悪かった。。
結構王子は既製品だったら丈が短かったりするので長めに測ってしまったし。


IMG_4431.jpg


胴周りも大きく見すぎた。笑。

IMG_4433_20100521110351.jpg


いやいや、でも作りはしっかりしてるし、旦那も私が以前作った適当な作品を知ってるので
今回の作品は「スゲー」と感動していた。

なによりもデカイ王子がちょっとブカブカの服着て、なんだかかわいらしいやん



かかびよりさん、参加者の皆さま、ありがとうございました。
楽しかったです~


次回も楽しみであります


















2010.05.06 Thu 20:47



IMG_4379.jpg


後ろ足 セクスゥィー。




IMG_4380.jpg


腹出し セクスゥィー。 (服の丈、短かない?)




IMG_4381.jpg


寝顔、、、




IMG_4385.jpg


流し眼で セクスゥィー





2010.05.04 Tue 09:52
G.Wとはいえ特に出かける予定もなく。。

旦那の実家の父がお出かけするらしく、お散歩を頼まれた。

IMG_4374.jpg


黒ラブもどきのリキ。(ゴールデン&シェパードMIX。)


姫と王子も何度か対面はあるけど、お互い覚えているのか。。不明。
彼らにしてみたら、知らんでっかいおっさんなのか。


とりあえず3匹で散歩に出かけます~。


IMG_4342.jpg


姫はリキが気になって、気になって仕方がない様子。
王子は我関せず。


IMG_4339.jpg


途中でご近所ワンコにも会って。。。




目的地は大きな公園。

IMG_4345.jpg



周りに誰もいないことを確認して、姫とリキをフリーにする。
(王子はあやしいので拘留。)


IMG_4366.jpg IMG_4367.jpg
IMG_4368.jpg IMG_4371.jpg


動画ではだいぶ疲れてる姫ですが、
怒らないリキに対して、かなり攻撃的なお姫様です。。




どんなに怒られても
「姫ちゃ~ん
って感じで追いかけまわしてました。。。



結構長い時間散歩して、各々楽しんで。。

IMG_4358.jpg

IMG_4359.jpg

IMG_4360.jpg


疲れてきたので、おうちへ帰りました。

IMG_4353.jpg



またたまには一緒に散歩しよー。







Copyright © 姫と王子の館 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

