プロフィール

takamatsu

Author:takamatsu
*姫*  2006.2.3 生まれ ♀
 (ホワイト)

*王子* 2007.1.8 生まれ ♂ 
(ハニーパイド)


飼い主 大阪府茨木市在中。
1978年生まれの夫婦です

いくつになったの
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

姫と王子の館

姉弟でもない、夫婦でもない、仲がいいのか悪いのか、真っ白な姫とハニーパイドの王子の成長記録です。

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2010.04.29 Thu 16:23
あんまり固いおもちゃは与えないようにしてますが、

久しぶりにガムを与えてみた。


IMG_4297.jpg


IMG_4298.jpg



まー、おふたりとも無我夢中。


IMG_4304.jpg


しかしこれも、終わりを知らない彼らなので、ほどほどにして取り上げる。





さぁさぁ、天気もいいし、外へ散歩に出かけましょ~。

と、いつもの河原。

IMG_4307.jpg


いつものごとく暴れまわりました。


IMG_4311.jpg


「あ~暑っ。」





今日は河原の住人に会えましたね。

IMG_4316.jpg


王子はくぎ付けでした。。笑

IMG_4315.jpg







帰ってから飼い主、初めての堂島ロール。

IMG_4320.jpg


感想は、、

今って色んなところからロールケーキ出てて、どっかで食べたことあるような感じ。。

でも生クリームあっさりでおいしかったです。



世間はゴールデンウィーク。
我が家はどこかへ出かけるのか。。。?










2010.04.27 Tue 23:19
こないだの日曜日、天気もよくて暖かかったですねー。


駅の近くにできたハンバーガー屋さんでテイクアウト待ち。

IMG_4274.jpg


アヘアヘなってた。。。
4月だけどもう彼らには厳しいのか。。






かと思えば、

夜はやっぱり寒いらしく。



IMG_4291.jpg

ぼっちゃんは、寝っ転がった旦那を待ってましたと言わんばかりにひっつき、



IMG_4292.jpg


お嬢はエリカラを装着したまま、器用に座布団の下にもぐりこむ。




とはいえ、もうじきしたら暑くてひっついてこないんだろうなー。




2010.04.19 Mon 19:47
疲れた。。


私もさることながら、彼らも。。。



IMG_4267.jpg


帰ってきて即効倒れ込む。おいおい。




先ほど、病院へフィラリアのお薬をもらいに行ってきました。
病院では、怖がってブルブル震えてる子もいる中、
姫王子は病院大好き。
テンションアゲアゲで、制止するのに私は疲れた。。。



フィラリアの検査だけではなくて、精密な血液検査もこの時にお願いします。
1年に1度は、特になにもなくても見てもらってた方が安心だし。


結果はまた後日連絡がくるそうです。
去年は特に問題もなく、正常値だったし、今年もそうでありますように。




IMG_4268.jpg


フィラリアの薬は姫で1カ月 ¥1,100-、 王子で1カ月 ¥1,500-。
6か月分購入すると1カ月分おまけもしてくれるので、合計7か月分をもらった。
しかも今年は窓口にフィラリアの薬の料金表が作られてて
錠剤は何キロまでのがいくら、チュアブルだといくら、とわかりやすく表記されてた。
なんて親切な。。

やっぱこないだ行った病院より安いな。助かった。。
しかもこないだのところのは同じフィラリアの薬でも外国語表記のハートガードっていうやつやったし。。
(同じ成分だけど外国向けのなので割安なはず。。ネットで安く買える。)


ついでにこの時期は姫用にノルバサンシャンプーも。
基本的に体は2匹とも今は、文太くんところの「アルビオラ」を使ってますが、
姫の場合、手を舐めすぎたりするときだけ、ノルバサン使ってます。
全身シャンプーするのは人もワンコも気合いが必要ですが、
足だけシャンプーするときは主にこれ。


IMG_4272.jpg


これも200ml入ってて ¥1,500-。
ネットとかで買うよりも安いのではないか。。?
一応パッケージは病院処方用ボトルで、なんか、新しい空箱にシャンプーを詰めてくれてはったような。。
ま、どちらにしても良心的な金額で助かります。



良心的な金額とはいえ、私の財布から諭吉2枚と一葉がすり抜けて行った。。
残るは6月のワクチンだな。。。






2010.04.15 Thu 19:06
我が家のテンションアゲアゲ嬢。

ベランダにて蝶のように舞い、蜂のように刺す。




一人、大盛り上がりなわけで。



いつになく、転がってみたり。


IMG_4180.jpg






IMG_4196.jpg


IMG_4194.jpg


すんごい顔で王子をおちょくってみたり。







IMG_4198.jpg


結果、やられたり。





それでもやっぱり楽しくて仕方ない様子でした。

IMG_4182.jpg

「 快 ・ 感 ・・・ 」









2010.04.10 Sat 13:41
タイトル通り、出費がかさむこのシーズン。
狂犬病やらフィラリアのお薬やら、ワクチンやら。


とりあえず昨日、第一弾として狂犬病の注射をしてもらいました。

今まで旦那の実家のワンコが行っていた病院ばかり通ってましたが
最近は家から5分位のところにある病院も行っています。
病院選びって考え方それぞれなんで一概には言えませんが。。

かかりつけの病院が近くにあるほうが何かと便利かなと思います。



昨日の狂犬病はどこの病院へ行っても金額は一律、1頭 ¥3,200-。
フィラリアの薬はどうなんやろう、と思って
どんな薬でいくらなのか聞いてみたら、、、、
いつももらっていた病院の約1,5倍はした。。

うちの姫は錠剤はご飯に混ぜてもうまく残したり、
粉末にしてご飯に混ぜたら食べなかったりするので、ジャーキータイプにしてます。
これなら喜んで食べてくれるし。。笑


姫と王子は体重差があるので金額もちょっと差があるけど、
今までのところは、大体1か月分が \1,000-ちょっと。
昨日のところは王子で\2,000-とかゆうてたなぁ。。。
同じメーカーのやつやったけど。。

やっぱり2匹いるので少しでも安いほうがいいし、
フィラリアは前もらっていた病院にしよう。。。笑。


というか、ネットでもフィラリアのお薬、買えますよね。
値段もかなりお安く。
金額だけでいうならネットでも同じ商品なら全然OKな気がするけど、
やっぱ、病院とのおつきあいも考えると、多少高くても病院でもらったほうがいいのかな。
皆さんってどうしてるんでしょうかー。


あ、でもフロントラインはネットで買ってます。
これも体の影響を考えると賛否両論だし、私自身も毎月投与するには抵抗があるので
夏場とか、草むらで転がることが多いときだけにしてます。

ま、今まで彼らの体にノミがぴょんぴょんしてるのはみたことないし、
できれば今後はハーブとかの虫よけスプレーみたいなのを使っていきたいなーと思っています。






全然関係ないけど、最近ベランダで植物育ててます。
全くガーデニングとか家庭菜園に興味なかったけど、、

IMG_4137.jpg

IMG_4146.jpg

IMG_4147.jpg


とりあえず花以外は食べれるもんばっかりで。笑
意外におもしろいなー思ってこれから増やしていこうと思ってます。



育ててる苺はまだまだこれからなんで
買ってきた苺でおやつタイム。


IMG_4159.jpg


IMG_4167.jpg


外の日差しは暖かいけど、日の入らない部屋は寒い。。。

おかげで姫さん、こんな感じです。


IMG_4169.jpg

座布団を掛け布団のように、うまいこと入りこみますなぁ。























2010.04.07 Wed 22:25
まだ寒かったりもしますが、日中はやっぱりあったかい。


散歩するにはちょうどいい。



姫は結構いらんことをする。

王子にちょっかいをかけては。

IMG_4031.jpg


IMG_4027.jpg

IMG_4028.jpg

たいがいやられる。






それでも懲りずに戦いを挑み、

IMG_4025.jpg

IMG_4032.jpg



やっぱりやられる。


IMG_4037.jpg

IMG_4017.jpg



王子も大変やなぁ。

IMG_4024.jpg

IMG_4029.jpg




ま、楽しそうやねんけどね。

IMG_4035.jpg






先日のお花見に続き、、
家から5分位の距離にあるお花見スポットにて急きょ焼き肉。
ここは普段は近所の人しか歩いてないような散歩コースですが
桜の時期になると提灯も飾られて、警備員も立ってそこそこ賑わう。


IMG_4122.jpg


この日は平日の夜だったので人もほとんどおらず最高。
BBQコンロがないので、家からカセットコンロ持参で。笑。



IMG_4125.jpg IMG_4126.jpg

IMG_4128.jpg IMG_4129.jpg


外で肉はやっぱりうまし。
ちゃんと炭でやりたいけども。。笑



あと2,3日したら桜も終わりっぽいですね。
あと少し、桜の景色を満喫したいと思います。













2010.04.05 Mon 22:33
4月3日、快晴。
nicoさん@ライチ主催の『2010 大阪花見の陣』に参加させてもらいましたー。



IMG_4076.jpg


この集まりは、nicoさんつながりから来阪される関東のBUHIオーナー様と
みんなで楽しくお花見しましょーという会。
去年にもこの集まりがなされるはずが、新型インフルエンザの影響で中止になり。。
念願かなって今年開催されることとなりました。


いつも見てる有名BUHIブログの方々がお集まり、、とのことなんで。。。
人ごみ、花見シーズンど真ん中のところ大阪城へと向かいました。


なんとか目的地付近へ辿り着き、nicoさんに電話。
遠くで手を振る集団を発見し、集まる輪の中へ。
ベストボジションをキープしてくださったnicoさん。
桜も城もよくみえる最高の場所でした。


幹事のnicoさん@ライチ

IMG_4042.jpg


関東チームの皆さま。

IMG_4046.jpg
IMG_4047.jpg
IMG_4052.jpg
IMG_4075.jpg


関西チームの皆さま。

IMG_4048.jpg
IMG_4050.jpg
IMG_4051.jpg
IMG_4057.jpg
IMG_4058.jpg
IMG_4062.jpg
IMG_4063.jpg
IMG_4064.jpg
IMG_4065.jpg
IMG_4071.jpg
IMG_4084_20100404225805.jpg


我が家のお嬢とお坊ちゃん。

IMG_4078.jpg


※撮れてない方もいると思います、、、すいません!!




いつもブログを見ている「梅ちゃん&松ちゃん」
松ちゃんはカートにずっと丸まっててかわいかったなー。


IMG_4068.jpg




いい天気の中、ブヒブヒまみれて有名ブヒちゃんにも会えて楽しい時間でした。

IMG_4080.jpg



最後にみんなで記念写真を撮りましょー、ということで城近くまで行くことに。
途中になんだか人だかりが。。。

IMG_4096.jpg

よく見てみるとマラソンのQちゃんこと高橋尚子さんでしたー。

IMG_4091.jpg


なんかの撮影してはりました。



人ごみをかき分け、なんとかみんなで記念撮影。

IMG_4097.jpg

タレント犬ばりに知らない観光客にもバンバン写真撮られてました。笑



15時ごろに皆さんとお別れ。


せっかく大阪市内へ出てきたので「PARK」へ寄り道。

IMG_4104.jpg

ビッケさんも眠そうでしたが、、

IMG_4103.jpg

IMG_4110.jpg

我が家のお二人も相当お疲れのようで。


IMG_4112.jpg

我が家のように寝てました。。


IMG_4115.jpg



皆さんからいただいたお土産。

IMG_4117.jpg

わんこ用クッキー。

IMG_4119.jpg IMG_4121.jpg

広島名物もみじまんじゅう。

手ぶらで行ってしまったことを後悔。。。
皆さんほんとにありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしております。


飼い主大満足の一日でした。




最後に疲れ果てて燃え尽きた姫王子でさようなら~。

IMG_4116.jpg

Copyright © 姫と王子の館 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

