プロフィール

takamatsu

Author:takamatsu
*姫*  2006.2.3 生まれ ♀
 (ホワイト)

*王子* 2007.1.8 生まれ ♂ 
(ハニーパイド)


飼い主 大阪府茨木市在中。
1978年生まれの夫婦です

いくつになったの
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

姫と王子の館

姉弟でもない、夫婦でもない、仲がいいのか悪いのか、真っ白な姫とハニーパイドの王子の成長記録です。

12345678910111213141516171819202122232425262728
--.--.-- -- --:--

2010.02.22 Mon 19:07
日曜日、天気もよくて旦那も仕事が休みだったので久しぶりにゆっくり。


とりあえず近所の公園へ散歩に出かけた。




最初は遊具は2匹とも駆け上がってたけど、何回か上るうちに疲れてきたらしく。。
姫落ちかけ。。。
でもどっちも滑り台降りるのは平気みたい。





最後の王子の開脚がかわいい。。。



朝からハードな散歩をこなして、先日念願かなってやっと手に入れたカートの試乗に出かけてみた。


IMG_3909.jpg


ま、予想はしてたけどハコノリ状態。。


IMG_3911.jpg


伊丹の空港で飛行機なんか眺めつつ。。


IMG_3913.jpg


しばらくしたらカートにも慣れた感じになってきました。



この日はうろうろして、途中で「花&ひらめ家」も出かけていたみたいで
途中合流してお茶して(花&ひらめはおうちで留守番)帰りました。


久しぶりにお出かけした感じで楽しかったです。
もうだいぶ暖かくなってきたので春が待ち遠しい。




2010.02.17 Wed 22:27
これといってネタもありませんが、
最近行ったグルメレポートでも。。

以前から気になってて行きたかったけど、
なかなか行く機会がなかった塩天丼のお店。
何故ならここは、平日のお昼間しか営業していないのです。

この日、たまたま旦那が平日に家で仕事することになったので
お昼に行くことになりました。


高槻にある「平右衛門」というお店です。


メニューも天丼と天とじ丼のみ。

私は天丼を注文。

IMG_3855.jpg

写真では広がったえのきの天ぷらしか見えませんが
下には海老やらまいたけやら色んな具材の天ぷらが!



旦那は天とじ丼を注文。

IMG_3859.jpg


どちらも天ぷらには塩がかかっているのでそのままいただきます。
足りなければタレをかけることも。

注文が入ってから揚げられるのでアツアツのサクサクで
塩加減もほどよい感じ。


営業時間がAM11:00~14:30のみで、定休日は日祝とのこと。
平日働いてる人はなかなか行くことはできませんが。。。。
場所もかなり辺鄙なところではありますが
知る人ぞ知るところなのか、次から次へとお客さんも来られてました。


おいしかったし値段もお手頃なのでまた是非行きたいお店となりました。






ま、そんなグルメレポートどうでもいい姫王子ですが。。
相変わらずおうちではまったりしております。


かまくら型ベッドの上に乗っかって形もへったくれもなくなったベッド。。。

IMG_3865.jpg


王子のハニーパイド模様の好きなところ。


IMG_3867.jpg


このキレーなまんまるの形した模様が好きです。
旦那が「ぽたぽた焼き(せんべい)」と呼んでおります。



姫にはなんの模様もありませんが、、

IMG_3872.jpg


この毛のないキレーなつんつるてんのお腹と。

IMG_3874.jpg



真っ白なまつげが好きです。


IMG_3879.jpg



そんな他愛もない日々を過ごしております。






2010.02.09 Tue 22:41
私の腕枕で満員御礼。

IMG_3846.jpg


ぎゅうぎゅうになって、あー、かわいい。





そんなときもあれば。







IMG_3853.jpg


なにがあったんや。


銃撃戦後の事件現場ですか。









色んなリラックススタイルがあるということで〆。





2010.02.04 Thu 11:45
2月3日、節分の日 



姫が4歳になりました~


去年は何もしてなかったから今年は。。。

IMG_3833.jpg


「LOVINA」のケーキでお祝い。
先月の王子の誕生日も兼ねて。(せこい)


IMG_3839.jpg





王子の目の周りのグラデーションがかってるところとか、姫の目の小ささとか!

IMG_3800.jpg  IMG_3802.jpg

結構こまかく再現されてました!






IMG_3807.jpg

ま、そんなんどうでもいい彼らは。。



IMG_3827.jpg


微妙な距離感・・・・ 無表情・・・・


IMG_3828.jpg


IMG_3831.jpg


そら、待てさせられて不機嫌になるわな。
はよ食べようか。


というわけで。




だだーん。

IMG_3840.jpg  IMG_3841.jpg


いきなり半分ずつは多いから王子側を半分ずつね。




はい、どーぞ 

IMG_3843.jpg


って、やっぱり姫は最初は警戒して食べず。。。


IMG_3844.jpg


でも一口食べたらおいしかったみたいでがっついてました~



誕生日おめでとう 


やんちゃなのも元気あってこそですもんね。

これからもよろしく。




2010.02.01 Mon 23:05
パオママさんから新年会をするので来ませんかというお誘いを受け、行ってきました。


今回は旦那が仕事なので私一人で2匹はきびしいので姫だけを連れて参加。
王子は家で仕事する旦那とお留守番。。。


今回、実家に寄ってからの参加ということで「文太くん」のところが一緒に乗せて行ってくれるというので
ご厚意に甘えることに!
(これがのちにご迷惑かけることになる。。。。)


場所は京都の京北町にある「ハルミオ」という新しくできたお店。

今日のメンバー

IMG_3747.jpg IMG_3749.jpg
IMG_3774.jpg IMG_3761.jpg
IMG_3787.jpg IMG_3739.jpg IMG_3744.jpg IMG_3751.jpg
IMG_3758.jpg IMG_3760.jpg
IMG_3756.jpg IMG_3757.jpg


で、我が家の問題児 

IMG_3781.jpg



総勢14匹のワンコが集まりましたー。

飼い主たちはランチをいただき、しばし談笑。
その後、室内のランへ移動しました。
(この日はあいにく雨だったので屋外のランは利用せず。)



IMG_3767.jpg


室内はいいんだけど、シッコ&ウンコの世話で飼い主は走り回ってました。。。

IMG_3771.jpg



この日は色んな子にヤカラっぷりを発揮した姫。。

IMG_3772.jpg

リンダちゃんに喧嘩売ったり。。



同じテンションで遊べてる?と思ってたunicoちゃんですら、、

IMG_3776.jpg

姫のしつこさにうんざりしたり。。。

IMG_3777.jpg




いつも元気に走り回ってる葵ちゃんも、オレオ&ゼノンの猛烈アプローチに。。

IMG_3782.jpg

パオママさんのもとへ逃げ込んでいた。。。



みゅうみゅうちゃんはいつでも地蔵と化し。

IMG_3784.jpg

同じ場所から動くことはなかった。。。

IMG_3785.jpg

もう、ナイスキャラ。




そして、後半の姫のお相手となったのがレオンくん。

レオンくんと姫の攻防戦。
姫のフェイントのかけ方がすごい。。。




ひたすら逃げ回ってました。。



姫、フリスビーで前見えてないけど、横目で敵の動きをチェック。笑



姫に負けず、グイグイ行っちゃうレオンくん。

IMG_3788.jpg

2匹でグルグル回りまくって怖かったよ。。

IMG_3791.jpg


そんなこんなでわちゃわちゃして、休憩タイム(飼い主たちの)
ケーキとドリンクでまったり談笑して。。

いい時間になってきたので解散となりました。

いやー、姫さん一番暴れてましたね。。
なんなんだろうか、あの性格は。


でもおもしろかったー。



遊んでいただいた皆様どうもありがとうございました。
またよろしくお願いします。



なんの瞬間かわかりませんが、後ろ足が変な方向向いちゃってるこてっちゃんで〆。

IMG_3769.jpg




Copyright © 姫と王子の館 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

