プロフィール

takamatsu

Author:takamatsu
*姫*  2006.2.3 生まれ ♀
 (ホワイト)

*王子* 2007.1.8 生まれ ♂ 
(ハニーパイド)


飼い主 大阪府茨木市在中。
1978年生まれの夫婦です

いくつになったの
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

姫と王子の館

姉弟でもない、夫婦でもない、仲がいいのか悪いのか、真っ白な姫とハニーパイドの王子の成長記録です。

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2010.01.26 Tue 16:42
久しぶりに近所のドッグランへ行ってきました。

2匹を一人で連れていくのは厳しいんだけど、平日なんであんま人もおらんやろうと期待しつつ。。



到着したらボルゾイ2匹連れた人がいてました。
とりあえず同じランには入らずに小さい方のランで遊ばせることに。


IMG_3713.jpg

2匹しかいなけりゃー、やることはやっぱりおんなじで。

IMG_3709.jpg


しばしおもちゃの奪い合いで時間をつぶしていると、
次にアフガンハウンドが2匹入ってきた。


ボルゾイ 2匹
アフガン 2匹
フレンチ 2匹


完全アウェーではありますが、一緒のランに入ることに。


IMG_3716.jpg


IMG_3721.jpg

ひやひやしながらも、結構楽しく遊んでました。


IMG_3724.jpg


ボルゾイ、アフガン、神々しい犬種。。
フレンチとは真逆のタイプでとっても優雅に走ってました。


IMG_3732.jpg



基本的に犬よりもおもちゃさえあればいいので。

IMG_3730.jpg

IMG_3731.jpg

IMG_3733.jpg

IMG_3734.jpg


誰にも邪魔されることなく、ハムハムしてるのが幸せそうな姫王子なのでした。。

とはいえ、2時間ぶっ通しで走り回りましたがね。。。

2010.01.25 Mon 13:41
午前中、ちょっと用事で出かけた。

今日はさほど王子がかじりそうな物、転がってないし、
試しにフリーにして出かけてみた。





帰宅してみると。。。



部屋はそう荒れていない。




だけども、、近づいてこない。
名前呼んでるのに。


IMG_3698.jpg


全然こっち見ーひんし。



なーんかあやしいなぁ。


IMG_3705.jpg


ってよく見たら、資料を少しかじってたみたい。。




これかいな、こんだけやったら今日は許してやろう。


IMG_3701.jpg


ま、姫はなんのこっちゃわからんし、関係ないし、って感じ。



IMG_3706.jpg


王子は罪悪感からか、顔はこっちに向けませんが、横目でこちらをチラチラ見ています。笑
しばらくずっとこの体制。


うーん、わかりやすいねんけどな、、、









2010.01.17 Sun 18:04
お散歩コースは季節ごとに色んな景色が楽しめます。

夏は新緑、秋は紅葉。

今の時期は花壇に葉牡丹が植えられています。


IMG_3655.jpg



IMG_3659.jpg





そんないつもの散歩風景ですが、
姫のダウンはドロドロのべちゃべちゃ。


IMG_3665.jpg


それは何故かと尋ねたら~








王子にパーカー部分を引っ張りまわされたり、転がされたりで。

図体のでかい王子ですが、結構機敏に動きまわる「巨大うさぎ」のようです。

外ではまー、気がでかくなるというか、
姫には体力の差を見せつけ、飼い主の呼び戻しには反応悪しの王子。。


家の中では姫に怒られたら、
耳後ろでにペータンと倒してかなり凹んだ様子で飼い主のところへやってくる。
かわいい坊っちゃんやのになぁ。



「こんな僕ちゃん、愛らしいやろ?」

IMG_3672.jpg



走って顔の肉が緩んでるからヤダ。





2010.01.16 Sat 18:33
小さい腕で一生懸命座布団をめくろうとする。







ホットカーペットの上にひいてる座布団の上ではなくて、
下にもぐりこみたいのです。


なぜなら、











あったかいから。



IMG_3653.jpg




いいのか、それで。



2010.01.13 Wed 21:44
こないだ宝塚のランへ行って、その横のレストランでランチを食べたときに
次回使える半額券をもらった。

期日も今週までで4人まで利用可。
せっかくなんで、と「オレオ&ゼノン家」を誘って平日のディナー会。

IMG_3642.jpg


先に着いたのでお店に先に入って待ってることに。

IMG_3645.jpg


とりあえず王子とオレオ&ゼノンの相性はあまりよくないので
この日は散歩もばっちり、疲れさせてきたんだけども。。。


やっぱり最初はお互いギャウギャウしてました。。。。
ま、お互い目を合わせないようにしてたらなんとか大人しくしてくれてたので
ゆっくり食事することができました。




IMG_3644.jpg


って、料理の写真はこれだけです。。
キムチ鍋??みたいですが
一応イタリアントマト鍋で、魚介とかいっぱい入ってて
これ、最後のリゾット。。

食べるのに必死で写真撮ってなかったー。。。
サラダとかパスタとか他にも色々頼んだんですけどねー。。ハハ。。。


半額ってことで最後のデザートまでがっつり頼んで。。。

IMG_3647.jpg



ドキドキしながらお会計したら、、
1万円超えの料金がぽっきり半額になりましたー。
ヤッター。

一人、1千円ちょっとの計算。
ウホウホ。
半額券バンザイ。



せっかくお揃いの服で決めてきたのに。。。
カメラのバッテリーがなくなって。。。。


IMG_3648.jpg


こんな写真しか撮れず。。
しかもこの1枚で終わり。。


でもまぁ、平日にみんなでディナーなんて滅多にないし、
安かったからこれはこれでよしと。

早く暖かくなってくれーー!



2010.01.08 Fri 21:37
本日、王子が3歳になりました~クラッカー


いやいや、去年はうっかり日にち間違えてたけど(ひどい)
今年はちゃんと覚えてたで。(あたりまえ)


王子、お誕生日おめでとうハート・赤


IMG_3626.jpg

主役でもないのに、何故か姫も変なモンつけられて。。。。


IMG_3628.jpg


とりあえず今日のご飯は豪勢にお肉焼きました。



「うま!」

IMG_3630.jpg


「めっちゃ、うまし!」

IMG_3632.jpg


と、がっつく王子に相反して。。








なんすか、その顔は。。。

IMG_3633.jpg

一向に食べる気配もなく。。。
身に付けたパーティーグッズが、より切ないです。


姫は普段から食べ慣れないものにはすごく警戒心があって
おやつとかもなかなか食べません。。

結局、お肉を少し食べて、その場を後にした。。。



なにはともあれ、王子が無事3歳を迎えることができてうれしい。
ハカイダーなところも健康あってのことやもんね。
でも、そこは大人になってほしい。

これからもよろしく。



※来月、姫も誕生日なんでそのときに合同でケーキを注文しましたー。うひひ。
 (果たしてそのケーキ姫は食べるんか?)






2010.01.07 Thu 16:45
みなさん、バーゲンって行かれましたか?

うちはこないだのブログにも書きましたけど、元旦から初売り行ってきました。
まー、すごい人ですけど、買ったことの満足感であの人ごみも結構大丈夫だったりします。

まだ寒い冬を楽しもうと思います。



さて、今日用事で外へ出かけていて、もういらないのに
つい値下げという文字にやられて買ってしまいました。。。



IMG_3610.jpg


フレブル柄のブランケット。


もうブランケットって結構あるし、いらんっちゃーいらんのですが。。
しかもこの柄、ネットで見たことがあって、ネットでそれだけ買うのもなぁ、、
と思っていた商品。

行った店にたまたまあって、さらに値下げ。
レジへ直行しましたとさ。



IMG_3607.jpg


「ほんまに、安かったんかいな。」



えーっと、1100円。安い?高い?
きっとフレブル柄じゃなかったら買わなかっただろうね。





2010.01.05 Tue 14:34
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
つたないブログではありますが今年もどうぞよろしくお願いいたします。


年末から年始はゆっくりするつもりが、なんだかバタバタとしてしまいました。。

s-IMG_3536.jpg


姫王子はそんなの関係なく、暴れておりますが。。。


たまたま大みそか、テレビを見ていたら、
今日でウェンディーズが日本から撤退し、最後の営業ということで
箕面のウエンディーズに急いで行ってみたり。。

s-IMG_3560.jpg

やっぱりニュースを聞いて、店内は大忙しの様子でした。

s-IMG_3564.jpg

※記念写真撮ってる我々は不謹慎かも。。汗

ウエンディーズってそんなに食べてたわけではないけど、
学生のころにちょっと行ったりしてたし。
デイリークイーンやバーガーキング、マクにドに勝てずに撤退していくファーストフード店。
私は絶対デイリークイーン日本に戻ってきてほしい!


s-IMG_3571.jpg

と、まぁ、日本の年末には程遠い食べ物で大みそかの晩御飯とする。

※このケチャップもウエンディーズの印字がされててかわいいですよね。





元旦の早朝から、三木のアウトレットで福袋を買いに行く。。。
旦那がお目当てのブランドの福袋を買うために。。
オープン前からすごい人で、整理券配られて、なんとかゲット。

結局雰囲気にのまれて私も同じブランドのレディースの福袋買ったし。。ハハハー。。



目的も果たせたので年始のご挨拶に各自の実家へ向かう。
実家でおせちを食べて、、、

s-IMG_3582.jpg

s-IMG_3584.jpg

初詣に行って、、、


こたつでゆっくりしてましたとさ。

s-IMG_3589.jpg

姫なんてこたつの中から出てきやしねー。。。

s-IMG_3591.jpg



今年はどんな年になるでしょうか。。
飼い主は本厄なのでとりあえず大人しくしようと思います。笑





年賀状

それでは、今年の年賀状でさようなら~。









Copyright © 姫と王子の館 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

