プロフィール

takamatsu

Author:takamatsu
*姫*  2006.2.3 生まれ ♀
 (ホワイト)

*王子* 2007.1.8 生まれ ♂ 
(ハニーパイド)


飼い主 大阪府茨木市在中。
1978年生まれの夫婦です

いくつになったの
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

姫と王子の館

姉弟でもない、夫婦でもない、仲がいいのか悪いのか、真っ白な姫とハニーパイドの王子の成長記録です。

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2009.11.27 Fri 22:32
犬ネタではありませんが、昨日観てきました。

IMG_3212.jpg

「 This is it 」


ほんとはおとつい観に行く予定で映画館へ行ったら
レイトショーにも関わらず残り3席。
一番前で観るのも疲れそうだったので、翌日のチケットを購入。

この映画館で今まで何度かレイトショーで映画観てきたけど
自分たち入れて4,5組位しかいてなかったのに。
平日のレイトショーでこんなにも満員御礼が続くなんてやっぱりすごいんですね。マイコー。

昨日ももちろん満員御礼。

嗚呼、すごいな、マイコー。
最後のクレジット流れてもほとんどの人が席を立たなかった。
最後の最後まで観終わって、、、みんな静かに席を立って帰った。。



家にある唯一のマイコー作品。

IMG_3214.jpg

確か中学?高校のときくらいにこのアルバムが出て、
19歳くらいのときに初めてNYへ旅行へ行ったときに
安かったかなんかでこのビデオを購入。

でも日本語版じゃないから字幕もないし、しゃべってる内容はよくわかりませんが
それでも映像はすばらしくて何度も何度も見ていた記憶があります。
特に「BLACK OR WHITE」のPVが大好きでした。


素晴らしいパフォーマンス。ほんと KING OF POP。
昨日の余韻にまだ浸っています。




ま、そんなこと知ったこっちゃない彼らは、

IMG_3184.jpg

私の足の間で満員御礼。

IMG_3190.jpg

部屋着も「BLACK OR WHITE」なわけで。 (「BLACK AND WHITE」ですが。。)

IMG_3187.jpg

姫は「WHITE」なわけで。

ぬくぬく、ぐーたらしています。




散歩の時間になるとテンションアゲアゲで。

でも写真撮影になるとテンションサゲサゲで。

IMG_3199.jpg


カメラ目線もくれません。

IMG_3202.jpg


結構いい感じかと思いきや、、、

IMG_3200.jpg



寄ってみたら、、


IMG_3200-1.jpg IMG_3200-2.jpg

歯、ちっさ!!                         目ぇ汚っ!




グダグダですわ。




※姫のボコボコは注射の後、すぐに収まって今は元気です!
  皆さまご心配ありがとうございました。





2009.11.24 Tue 16:28
なんだか昨日の晩からずりずりお尻歩きして陰部が腫れあがっていた姫さん。
まぁ、たまにそんなことになるので薬塗って処置。


今朝起きたら姫の顔が腫れている。

IMG_3157.jpg

特に口周りがいつもよりパンパン。
体にも発疹が。


うーん、こりゃいつもよりひどいな、ってことで病院へ。

病院も休み明けだからか、患者さんが多い多い。。
1時間以上待ってやっと診察。

待ってる間にも体のボコボコがひどくなってて
先生もびっくり。


とりあえず注射2本打ってもらいました。
何かのアレルギー反応だろうということ、、、、
たまーに皮膚がボコボコすることはあったけど
今までで一番ひどい状態。

IMG_3165.jpg

IMG_3173.jpg

IMG_3176.jpg

IMG_3177.jpg

IMG_3180.jpg

IMG_3183.jpg


ちょっと元気ないかな、って思ったけど
診察中、先生に飛びついていつもと変わらない姫なので
そのへんは大丈夫っぽい。


とりあえず注射して今はだいぶ落ち着いてきました。
明日も診せに来てね、ということなので明日も一応病院連れていきます。


なんか変わったもん食べさせた記憶もなし。。。
特別変わったところに出かけたこともなし。。
なんやろかねー。。




王子はいつもと変わらず健康優良児です。
いたずらを除いては。。





2009.11.23 Mon 15:08
旦那の仕事の打ち合わせで京都へ向かい、、、
ついでなのでそのまま私の実家で晩御飯を食べることに。

IMG_3112.jpg

(何故か人んちのプランターに入られた。。)



打ち合わせも終わって夕方まで時間もあるので
実家近くの「ダクタリ動物病院の中にあるブルスケッタ」でランチを食べる。
ここは昔、小さくはないけども普通の動物病院でしたが
移転されてかなり立派な総合病院になったと聞いてましたが。。
ほんますごいことになってました。。
最新設備整って感じで、受付も沢山の看護師さんたち。。
館内も清潔な匂い。。。
なんか診察内容によってポイントもたまってそれで還元できたり。。。
ヤマダデンキかー!! 笑



ま、病院には用事はなかったのでスルーしてそのままブルスケッタさんへ直行。

IMG_3116.jpg IMG_3125.jpg
IMG_3127.jpg IMG_3129.jpg
IMG_3132.jpg IMG_3133.jpg

だーれもおらん貸切ランでひと暴れ。

IMG_3121.jpg


飼い主が頼んだランチも来たので中に入ると。

IMG_3137.jpg

IMG_3138.jpg


なんとなんと偶然にもこないだ「滋賀でBBQ」したときに
ご一緒だったプリンちゃんが!!

IMG_3136.jpg

今日は相棒のチロルくんはお留守番でプリンちゃんの診察に来られたとのこと。


滋賀BBQのときは完全アウェーだった我が家。。
ほっとんど皆さんとお話できなかったのです。。。


IMG_3141.jpg

「いやーん、再会うれしいわーん。」


飼い主ランチも食べ終わり、プリンちゃんがランに入ったのを見て

IMG_3142.jpg


我が家もまたもや乱入する。

IMG_3145.jpg

IMG_3151.jpg

王子はやたらにプリンパパさんに興奮し。。


IMG_3144.jpg

IMG_3146.jpg

IMG_3148.jpg

IMG_3149.jpg

姫はプリンちゃんを必要以上に締め上げてた。。
女には厳しい先輩である。


診察前だというのにプリンちゃんはドッロドロになっていた。。。
すいません。。。


プリンちゃんヒート中で、去勢してる王子でしたが
その匂いに反応したのか、初めて王子がワンコにマウントしてるの見た!
去勢してても本能で反応するんですかね。


プリン家は診察の順番がきたのでお別れすることに。。



ラッキーな再会があってとても楽しかったです。我が家は。笑
プリンちゃんは散々やったやろうなぁ。。。
またお会いできたらうれしいなー。


我が家もしばらくして実家へ向かい久々にゆっくりしました。







2009.11.21 Sat 21:10
昨日に引き続き、
お散歩がてら「ピットブル兄さん」のおうちへ姫と王子を連れて行く。


いきなりの訪問にもウエルカムな感じで
姫&王子もかわいがってくれてまたまた長話してから帰宅。


今日はラーメンでも食べに行こうかってなって姫&王子はご飯を食べさせてから
ちょっとの間、留守番させてたら。。。




被害者

IMG_3108.jpg

旦那のイルビゾンテの財布


中身のお札やカードは無事だけど硬貨が散乱。



飲みこんでないような気はするし、万が一飲みこんでてもウンチで出るかな、、
とかモヤモヤ考えてたけど、やっぱり気になるので
そのまますぐに動物病院へ。


レントゲンの結果、

「何も飲みこんでません」


あーよかった。

そしてお会計。

IMG_311.jpg



今日さぁ、外食ってもラーメンで質素にしたのに
財布&診察代で焼き肉2回は行けちゃうくらいの出費ですよ。








なぁ、犯人さん。




IMG_1691.jpg



わかってんのか。




2009.11.20 Fri 23:50
お散歩コースで今までに何度かピットブルを連れている人を見かけたことがある。
それも遠巻きだったし、こちらも2匹連れてるとなかなか近寄ることもできないし。

あるときネットサーフィンでたまたま見かけたある人のブログ。
まさにそのピットブルを飼っている人のブログでした。
どうも家もめちゃくちゃ近いことも判明。
そこはワイマラナーとかも飼われていて
見かけるあの子もあそこのおうちの子かー、、と色々発見。
かといってなかなかきっかけがないのでコメントもしづらく。

が、ピットの子犬が産まれたとの記事があったのでおもわずコメント。
是非是非見に来てくださいというお言葉に
即見に行くことに。

家から車で約5分くらいの距離。
先方もびっくりの近さ。

そしてなにより旦那と同じ中学で学年も2つ上の先輩。
「○○中の▲▲(人の名前)知ってる??」
私の入れない地元トークで盛り上がる。


そんなこんなで一気に親近感が湧いてかなりフレンドリーな雰囲気に。
ご自慢のワンコもぞくぞく登場。


IMG_3069.jpg

IMG_3067.jpg

IMG_3065.jpg

IMG_3059.jpg


フリスビーしたり、ウエイトプルしたり、猟に出たり。
用途によって体つきも全然違います。

とりあえず間近でこんなにもピットを見たことがなかったので圧巻。。
メスの子はまだ体も小柄で愛らしいけど
オスの子なんて近づきがたい雰囲気。。。


ピットかっこいいなー、なんて生半可な気持ちで迎えてはいけないなって
改めて認識。
でも躾さえきちんとできたらほんと安全なワンコだそうです。


ピットのほかにも猟犬も育てていて
カタフーラレパードドッグ?プロットハウンド?
どっちか忘れましたがその子犬ちゃん。
(黒い子はピット)


IMG_3071.jpg

IMG_3073.jpg

IMG_3074.jpg


「中入ってコーヒーでも」

というお言葉に甘え、ずうずうしくも上がりこむ。



おうちの中には生まれて約2週間のピットのパピーちゃん。

IMG_3092.jpg

IMG_3095.jpg

IMG_3085.jpg

ピーピー鳴いていて、王子も初めて見たときはこんなんやったなぁ。。(遠い目)



「タバコ吸いや、自分吸うやろ?」

って旦那じゃなく、私限定で言われる。。笑。



こちらは単なる犬屋さんではなくて
フリスビー、キャンプ、猟、色んな事されてて
(危険な目にもいっぱい遭っておられますが。汗)
かなーりおもしろいお話満載でした。


なによりもワンコが大好きなのも伝わりました。



そうこうしているとお客さまが来られたので失礼することに。


「今度はフレンチ連れておいで~♪」


えー、えらいことになりそうなのでまた人間だけで伺いたいと思います。
今度はジャージで行ってワンコたちワシャワシャさせてもらおう。


オーナーさんのブログ
「ワンと自然を友に貧乏暇あり日記」






我が家のぶーちゃん達。。
君らは猟犬でも使命犬でもなく愛玩犬なので
このままヌクヌク暮らしなさい。。

IMG_3057.jpg



これでいいのだ。











2009.11.14 Sat 18:47
今日の散歩も相変わらずです。

IMG_2986.jpg

IMG_2975.jpg

IMG_2987.jpg

IMG_2999.jpg

お互いの顔噛み合うのことが快感のようです。



さてさて、我が家は2匹なのでリードを引っ張る力ははすごいのですが

IMG_2974.jpg


このハフマンさんのリードを使うようになってからだいぶマシです。

IMG_3008.jpg

ショックレスパッドが入っているので引っ張る力を軽減してくれます。
普通のリードを2本持っていたときは引っ張る力もさることながら
リードがぐるぐる巻きになってその都度ほどいてました。。


IMG_3009.jpg


我が家のは多頭引き用で金具のところが回転するようになっているので
リードがグルグルねじれてしまうこともありません。

これにしてからは手放せないアイテムになっています。
これは「BLING BLING」さんで旦那が購入(私の誕生日プレゼントに←これってどう?笑)
直接ハフマンさんのサイトで購入もできますが
お店で実物を手にとることもできるし、リードの長さも相談できます。

王子は引っ張ってすぐに「オエーーッ」ってなるので今はハーネスを使用してますが
この首輪もいつかほしいなーというアイテムです。
(首輪は名前か電話番号が刺繍できるみたいです。)



あと、本日到着したアイテム。
ALPHAICONのマナーバンド

IMG_3020.jpg

安もんのマナーバンドは持ってましたが、すぐ脱げる。。。
先日友達の家に行ったときに、脱げる手前でおしっこシャー。
ぎりぎりマナーバンドの中に収まっていたのでおしっこはキャッチできましたが
脱げては、履かせて。。。の繰り返し。

なんかいいのないかなーと探していて発見。
お値段は決して安くはないけど、これいいです。

IMG_3021.jpg

体をぶるぶる振ってもずれない、脱げない。
カラーも色々あって、濃い色の欲しかったけど、
抜け毛が目立ちそうなのでグレーかカフェオレか迷いましたが
無難なカフェオレにしました。

マーキングボーイをお持ちの方にはおすすめです。笑

以上、本日のおすすめ商品でした!




「なんか私にも買うてー」

IMG_3011.jpg



2009.11.13 Fri 18:06
こないだの軽井沢の結婚式に行けなかった地元の友達たちで
サプライズの食事会をひらくことに。

主役以外、先に集まってお揃いの飾りをつけてスタンバイ。

IMG_2948.jpg

計画&呼びかけをしてくれた友達は急きょ仕事で来れなくなったけど。。
主役はその友達と二人でランチ、と思ってお店へ到着。
地元の女子友達がそろってるのでびっくりの主役に
花輪(友達作)をかぶせて、お祝いランチ会スタート。


IMG_2903.jpg


みんな一通り花輪をかぶってみたり。。

IMG_2916.jpg


平日の昼間っからフレンチコースをいただく。
セレブな主婦とかって毎日こんなんかなぁ?

IMG_2908.jpg IMG_2914.jpg
IMG_2917.jpg IMG_2919.jpg
IMG_2921.jpg IMG_2951.jpg
IMG_2953.jpg IMG_2957.jpg

お店の方々もみなさん親切で丁寧な接客でした。
「DOUZE GOUT 12+」

IMG_2955.jpg


パーティーって楽しいなぁ。
貴族になりたいわ。
そして地元ってやっぱええなぁ。




姫&王子が待っているので夕方には帰宅。




我が家にはこんなにかわいい お嬢と


IMG_2959.jpg


坊っちゃんがいる。

IMG_2967.jpg


悪いグレムリン。

ようそんなんで熟睡できるなぁ。
貴族にはなれまへん。
















2009.11.11 Wed 00:11
台所で料理しているおかあさんをガン見中の彼女は。。

IMG_2875.jpg

パグの女の子。クッパ、6歳。

先日、友達のおうちへ遊びに行かせてもらいましたー。
(以前遊びにいったときの記事は 「コチラ」

友達のおうちは美容室。
クッパは看板犬。

今日はスタッフの方もお休みなのでお店はお休み。
というか友達は来月出産予定の妊婦さん。

しばらくお店はスタッフの方に任せてるみたいです。

IMG_2881.jpg

このクッパと姫は同じお店出身の子。


IMG_2880.jpg

この友達が縁で姫を迎え入れました。




ま、そんなこと知ったこっちゃねーお二人は。。

IMG_2878.jpg

人んちなのに、、、

IMG_2883.jpg

クッパを押しのけて水を飲み干す。



クッパがおとなしい子でよかったよー。。。

IMG_2882.jpg


でも途中、私がクッパを抱っこしようとしたら姫が怒って飛びかかってきて、
それに怒ったクッパ。。。。



「クッパそんなに怒ったことないのに。。。」



嗚呼、今まで何人の人に言われたか、、

あまり怒ったことのない犬を怒らせる 我が犬。。。



まぁ、それくらいで後は特にトラブルはなく穏やかに?過ごしてました。
(姫王子の暴れっぷりに、クッパがついていけなかっただけ。)



我が家のようにくつろぎ、

IMG_2887.jpg

帰りたくなさそうな姫王子でした。

IMG_2892.jpg



※クッパは何度も抱っこを要求し、助けを求めてました。。ごめんな。。



友達の美容室

「mok」
京都府長岡京市友岡3丁目10-1

ワンコも同伴OKだそうです。もしよろしければ是非。






2009.11.09 Mon 10:28
先日、友達が遊びに来てくれたとき。

IMG_2871.jpg



「我が、我が」 の姫と

ひたすら順番を待つ王子。



というか誰にでも心許す彼らに
飼い主の心境は複雑です。








2009.11.06 Fri 15:16
昨晩のパーティーの時点で軽井沢には雪が降ってました。
こちらでも今季初の雪だったようです。

軽井沢3日目の朝は、雪景色でした。

IMG_2808.jpg

IMG_2823.jpg


パーティー会場と宿泊施設は今回の挙式の参列者で貸切状態。
朝食も引き続きパーティー会場でいただきました。

IMG_2814.jpg


変顔で写っていた友達は、メンズにも関わらず、かなりのロン毛で
『神様』とか、『全枝毛』とか
『シャンプーにLUX使うな』とかさんざん言われていました。笑

朝食後は雪の中、みんなで遊んだり。
チェックアウトの時間になって、それぞれ遠方から来られているので解散となり、
新郎新婦もこの後も色々とすることがあるのでここでお別れ。




少し帰るまで時間のある人たちだけで軽井沢観光することになりました。

「石の教会」

IMG_2843.jpg


この後、私たちだけ姫&王子をお迎えに行き、途中合流。
店長さんのブログで預かりの様子がわかります。

    預かりの様子 ①
    預かりの様子 ②
    預かりの様子 ③
    預かりの様子 ④
    預かりの様子 ⑤


姫が一番元気やったそうで。。。
お迎えのとき、他のワンコとみんなで仲良く遊んでて、一安心。
帰り際に遊んでくれてたジャックラッセルが寂しそうに鳴いていた。。。

そうそう預ける機会はないけれど、もしまた軽井沢で預けることがあったら
こちらにお願いしようと思います。




そして再びみんなと合流して「鬼押出し園」へ。


IMG_2847.jpg

みんな代わる代わる姫王子のリードを持ってくれた。

IMG_2855.jpg



さすが神がリードを持つときは、王子も神の足元にふさわしい獣神となる。

IMG_2851.jpg

IMG_2851 - コピー


とりあえず寒くて寒くて、王子のテンションも下がるわけで。。

IMG_2864.jpg IMG_2864 - コピー


人様は寒さに負けないくらいすごーく楽しい軽井沢を満喫しました。

IMG_2863.jpg


ほんと帰りたくないくらい、楽しかったです。
こういう機会をくれた結婚式に参加させてもらえて感謝。
E子、Gちゃん、ありがとう。そしておめでとう。
そしてみんなありがとう。






最後に鬼押出し園の売店の窓に張ってあった
ゴロピカドン(サンリオキャラ)のパクリキャラでさよ~なら~。

IMG_2866.jpg

img_001.jpg ←元祖はこれですよね。ええの?





2009.11.05 Thu 22:48
軽井沢2日目。

雨もなんとか止んでいたので、ホテルの周りをお散歩。

IMG_2523.jpg

IMG_2533.jpg

一気に冬モードな感じでめちゃ寒かった。


IMG_2552.jpg

「オデは夏彦」風に。
全然体つきが違うけどね!!笑


ペンションに戻って

IMG_2553.jpg

ペンション前のランでひとっぱしり。

IMG_2562.jpg






朝食を済ませて、チェックアウトまで軽井沢へ来た本来の目的
友人の結婚式参列のため、準備をする。

IMG_2566.jpg IMG_2568.jpg



チェックアウト後、結婚式までの時間「ハルニレテラス」で時間をつぶす。

IMG_2574.jpg

IMG_2590.jpg

IMG_2585.jpg


この後、姫と王子はペットホテルへ。。。
飼い主は挙式後、友人が用意してくれたホテルへ泊ります。

色々考えましたが、結婚式後、
なかなかゆっくり会えない新郎新婦や友人たちと遅くまで飲み明かしたい、
でも姫と王子が気になる。。
それなら安心して預かってもらえるところへ預けた方が
自分たちも気が楽かなーと思い、今回はそうしました。

幸い、パーティー&宿泊ホテルの近くに「ドッグハウス・ダディー」さんというペットホテルがあり、
そちらは24時間体制で、預かりの様子を随時ブログでアップされているので
携帯なんかで様子を見ることができます。
サークルも広く、他のワンちゃんと相性がよければフリーで行き来することもできます。

一日我慢してな!ってことで。。。。




姫&王子を預けたのち、大好きなお二人の結婚式へ。。。

IMG_2619.jpg

高校からの友人で今でもずーっと仲良くしてもらってます。
もーめちゃくちゃきれいで。。。。

IMG_2660.jpg

外は霧もたちこめて幻想的でした。



挙式後は、パーティー会場へ移動して。。

IMG_2682.jpg

IMG_2723.jpg


外資系の客室乗務員=CAをしている新婦。
私のテーブルは私以外の女子みな「CA」という過酷なセッティング。

IMG_2698.jpg

ま、そこはCAっぽく笑顔でやりすごしてましたけど!笑。
PU=無職

※高校からのメンズ友人、変顔してるし顔ほぼ出ししてやった!


涙あり、笑いありのパーティーは、
2次会、3次会と、夜中の3時まで続きましたとさ。。




3日目につづく。。。



2009.11.04 Wed 15:10
IMG_2409.jpg

めずらしく飼い主がキラキラネイルをしているのは。。。

私の大親友が軽井沢で結婚式を挙げることとなり、
ご招待いただきました。

お式には姫&王子は参列できないけども、旅行がてら行こうかーということで
一日早めに出発して姫王子も連れて軽井沢へ。


土曜の夜に大阪を出発。
約6時間程で軽井沢着でしたが、早く着きすぎても何もないので
手前の佐久平サービスエリア(ハイウェイオアシス)で仮眠&ワンコを遊ばせる。


IMG_2451.jpg

結構長いエレベーターを使って上へ上がり。。

IMG_2419.jpg

IMG_2414.jpg

IMG_2449.jpg



ドッグランを目指す。

IMG_2418.jpg


ドッグランへ到着し、やっと長いドライブを解放された姫王子は走り回る。

IMG_2432.jpg IMG_2439.jpg IMG_2437.jpg IMG_2445.jpg

山の中のドッグランという感じで急勾配な感じでしたが、
まぁワンズは満足そうでした。


IMG_2441.jpg

朝食をサービスエリアで済ませて、いざ軽井沢へ。




ホテルのチェックインまで軽井沢を観光。

「旧三笠ホテル」
IMG_2453.jpg


「白糸の滝」

IMG_2456.jpg

IMG_2470.jpg

IMG_2457.jpg

IMG_2468.jpg

IMG_2472.jpg

ここでは観光客に写真を撮られまくる姫&王子。


小腹が減ったので「森のサンドイッチやさん」で軽く食べて

IMG_2478.jpg

しばらくまったりしてたら雨が降り出してきたので
急いでホテルへチェックインしました。


泊るところは事前に調べて
雰囲気がよさそうなのと、食事がおいしいとのことで「花闊歩」さんを予約してました。

とりあえず雨の中、急いで荷物を部屋まで運んで。。。

IMG_2483.jpg

食事の時間までコーヒー飲んだり、ゆっくりしてました。
部屋は広くはないけど、改装もされてて清潔な感じ。

館内にはバーカウンターもあります。
IMG_2484.jpg

食事はもともと料理人だったオーナーが腕を振るいます。

IMG_2492.jpg IMG_2497.jpg 
前菜盛り合わせ                      サラミとベーコンのピザ


IMG_2502.jpg IMG_2505.jpg
魚介のサルサ・ヴェルデ風                スペツァティーノ&ライス


IMG_2506.jpg IMG_2496.jpg
 
キャラメルムース バニラ添え&ホットコーヒー   何ももらえずすね顔の王子。



食事中もワンコ同伴。椅子も用意してくれます。

IMG_2499.jpg  IMG_2501.jpg

花闊歩さんにはコーギー3、シュナウザー1、ダックス1と 合計5匹のワンコがいるそうですが
そのうちの2匹が登場。


IMG_2513.jpg IMG_2518.jpg

他のお客さんもやっぱりコーギ連れが多かったかな?

アットホームでおいしい夕食タイムでした。


お風呂へ入って飼い主&姫王子は倒れこむように1日目は終了しました。

IMG_2520.jpg


2日目へ続く。。。。



Copyright © 姫と王子の館 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

