プロフィール

takamatsu

Author:takamatsu
*姫*  2006.2.3 生まれ ♀
 (ホワイト)

*王子* 2007.1.8 生まれ ♂ 
(ハニーパイド)


飼い主 大阪府茨木市在中。
1978年生まれの夫婦です

いくつになったの
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

姫と王子の館

姉弟でもない、夫婦でもない、仲がいいのか悪いのか、真っ白な姫とハニーパイドの王子の成長記録です。

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2009.10.29 Thu 22:27
フレンチブルドッグひろばの掲示板トピックであがっていた
「かまくら型ベッド」

今まで欲しいな~と思いつつ、先送りにしてきましたが
お手頃な値段と、シンプルな色形だったので
今回買っちゃいました~。


IMG_2393.jpg

IMG_2394.jpg

ちゃんと入ってくれるかなーと不安でしたが、すんなりお気に入りの様子。
姫はたぶん気に入ってくれると思ってました。



王子はやっぱりベッドよりも人肌がいいみたい。

IMG_2395.jpg


もう1個買ったけど、とりあえずはまだ閉まっとこう。。。



2009.10.26 Mon 14:40
日曜日、BB会(BUHI BBQ)という集まりをくこて家が企画してくれましたー。

場所は大泉緑地。

メンバーはおなじみの凸凹コンビ

こてっちゃんと

IMG_2348.jpg


くうちゃん。

IMG_2369.jpg


王子のライバル オレオ&ゼノン

IMG_2350.jpg



何度かお会いしたことはあるけど、一緒に遊ぶのは初めての
えて吉くんとはなこちゃん。
この日はお揃いのドラエモンの服でしたー。

IMG_2342.jpg



今回はじめましてのマギーちゃん。おしゃれガール。

IMG_2339.jpg


で、姫&王子。

IMG_2335.jpg


7ブヒ、2コーギー、人間は10人。


日曜日ということもあって周りはBBQや散歩してる人も多くて賑わってました。


IMG_2340.jpg  IMG_2341.jpg

乾杯してとりあえず肉肉ー。

その間、姫は他の家族連れの方々が遊んでるボールやフリスビーに
ずーっと興奮してました。。。。



順番でワンコ様たちを遊ばせたり。。


IMG_2360.jpg

姫 VS オレオ&ゼノンは結構うまいこと遊んでましたが
やっぱり王子 VS オレオ&ゼノンは難しいなぁ。。。苦笑



飼い主はひたすら休んでは食べ、休んでは食べを繰り返し。。

IMG_2381.jpg

最後の最後にメンズ達が総力を結集して

IMG_2389.jpg

胃袋満タンになりましたとさ。



ちょうど焼きそば食べ終わったころに日も沈んで、雨がパラパラと降り出したので
お開きになりました。

やっぱ外で食べるBBQは最高ですねー。
またちょくちょくやれたらいいなー。

今回の準備&買い出ししてくれたくこて家ありがとう!

遊んでくれた皆さまありがとう!



P.S 家に着いた姫と王子は即ベッドでおやすみでした。





2009.10.23 Fri 21:56
だんだん寒くなってきたので

誰かにくっつきたがりの王子が現れます。


IMG_2334.jpg



姫は人よりもベッドで寝る方が好きみたいで基本的にはベッドでゆっくり。

IMG_2330.jpg



人が動いたり、いなくなるとすぐさま姫のベッドへ移動する
甘えん坊の王子であります。

IMG_2320.jpg


もうひとつベッドあるのにねー。




2009.10.14 Wed 15:08
三連休の初日は、旦那も仕事だったので特になにもせず。

日曜日は姫王子は留守番で、万博でやってる「ロハスフェスタ」に行こうと思ったけど
すんごい渋滞で、駐車場にもなかなか入れなさそうだったので、引き返すことに。

お昼時間でもあったので箕面のケンタッキーのバイキングへ行くことになった。
ここはケンチキの中でも唯一の食べ放題をやっているお店らしい。

つーか、そんなにチキンばっかり食べられへんし、、と思いつつ
旦那の強い希望で行くことに。

チキンの他にはポテトとかビスケットとか定番メニューもありつつ、
他にはお米、サラダ、スパゲティー、
ソフトドリンクやスープも飲み放題。

IMG_2226.jpg

チキンもどんどん揚がってきます。
休日のお昼時間だったのですごい混んでて、このチキンもあっちゅー間になくなります。

IMG_2227.jpg



メタボリックな男性グループがチキンてんこ盛りでむさぼってました。。
彼らは元取れてるよな。。

まぁ、感想としては、ふつうに食べたい分だけ食べる方がいいですよね。。
バイキングってなると食べ過ぎてしまって、胸やけして当分チキンいらねー、、って感じになりました。
話のネタにはいいかもしれませんが、私はもう行きません。
ふつうにセット食べてるほうがええわー。


食べ終わってから、何もすることがなかったのでマーマブルへ行くことに。
急きょ、くこて家もお誘いしたら来てくれるとのこと。


お店の姫子ちゃんの子供にも初対面。


マックス君と
IMG_2228.jpg


ほたるちゃん
IMG_2233.jpg


今で生後45日らしいけど、結構大きかった。
IMG_2230.jpg


久しぶりにパピーを抱かせてもらいました。
どちらもマーマブルの看板犬になるみたいなのでにぎやかですね~。


この日は、偶然にも王子の親戚のららちゃんもお店に来てました。
王子とはいとこ?
なんとなく、目元が似てるような。。。

IMG_2245.jpg
IMG_2244.jpg

ららちゃんと王子の違いは、すごーくおとなしくて、飼い主さんから全く離れないこと。
ほんとにやさし~、女の子です。

しばらくしてから、くこて家も合流して遊んでからお開きになりました。
(くこて家がランに行ってる間、上でママさんとららちゃんパパとしゃべって写真撮ってなかった。。)




そして次の日は、前日行けなかったロハスフェスタへ。
この日は学習して、車じゃなくてバイクで。

IMG_2255.jpg IMG_2254.jpg
IMG_2256.jpg IMG_2264.jpg

手作り市みたいな感じで、主婦の趣味みたいなお店から
本格的なお店まで色々ありました。


ケバブ食べて                        シュラスコ食べて

IMG_2258.jpg  IMG_2260.jpg




王子に似たフレンチブルのポストカード買って帰りました。

IMG_2262.jpg


お店はめーーっちゃ沢山あるので全部見るのは疲れますが、
ロハスな感じ?(ようわからんけど)が好きな人は是非行ってみては。

(万博はワンコNGなので一緒には入れませんけどね。。)



2009.10.10 Sat 18:37
最近、暇な(笑)飼い主に付き合ってロング散歩。


IMG_2156.jpg


台風の後で、木が結構折れています。

IMG_2157.jpg


なぜ姫だけフリーかというと、姫は呼べば帰ってくるし、
あまり遠くには行きません。
王子はひっぱるし。ついでに姫も引っ張られて迷惑そうだったので
人がいないときは、ちょっとフリーにしています。

IMG_2154.jpg




河原へ降りて2匹で遊びなはれ~


IMG_2166.jpg IMG_2167.jpg
IMG_2171.jpg IMG_2174.jpg
IMG_2175.jpg IMG_2176.jpg
IMG_2179.jpg IMG_2178.jpg


この間に何度も、姫の狂喜乱舞した雄たけびが響きます。。


IMG_2191.jpg

そんだけ暴れても、大丈夫な季節ですね~。





帰りに斎場の近くの鯉を見て帰りましたが、ほとんど黒い鯉。。。。

IMG_2218.jpg

あの3匹、いじめられるな。。





2009.10.08 Thu 16:47
私はそもそもワンコを飼い始めるまで「ブログ」という言葉の意味さえ知らなかった。

ミクシィなんかではちょくちょく日記めいたことを書いたりしてたけど、

写真もなけりゃー、内容もたいしてない。

暇なときに、ネットサーフィンしていてあるブログにたどりついた。



「富士丸な日々」


雑種の犬をもらってきた一人暮らしの男性のブログ。

これが犬のブログを知ったきっかけ。

淡々とした文章なんだけど、関西人のセンスも光る、私にはグッとくる内容だった。

それから過去の記事なんかも見まくって、密かにファンでした。


まだ姫と王子と暮らす前だったので、犬との生活への憧れもあって。


しばらくして姫と王子を飼いだして、フレンチブルドッグひろばの存在も知って


あるとき、「よし、やってみよう!」っていう気になったものの

どこの何をすればいいのやら、ちんぷんかんぷんで。

そこで「富士丸な日々」のブログがFC2だったので同じFC2に登録して

私のブログがスタートしました。


それからというもの、ブログを通じて、色んな人と知り合えて、交流もできた。

犬を飼っていない友達からも 「更新楽しみにしてんねん」と言われるようになった。


「富士丸な日々」は私にブログを始めるきっかけをくれました。




昨日、久しぶりに富士丸のブログを見て富士丸くんが急死したことを知りました。

もちろん会ったこともないんだけれど、とっても悲しいです。

自分たちにもいつか来る別れ。

でも前触れもなく訪れるのは、やりきれないなぁ。






IMG_2024.jpg


富士丸くん、安らかに。ありがとう。







2009.10.06 Tue 17:53
こないだの日曜日、文太くんのおかあはんにお誘いいただいて、
琵琶湖でBBQしてきましたー。

はじめましての方が多いんですが、ブログで見たことあるブヒばかり。



IMG_2033.jpg IMG_1987.jpg
IMG_2012.jpg IMG_1994.jpg
IMG_2076.jpg IMG_2019.jpg
IMG_2053.jpg IMG_1979.jpg
IMG_2006.jpg IMG_1981.jpg


     総勢12ブヒ、15人


周りにはほとんど人もおらず、寒いくらいに涼しくて快適快適。



えー、残念なお知らせが。。

BBQしてる写真は見事にありませんでした。。。

こちらのメンバーの皆さまは、男性陣が準備、焼き係に徹して
女性群は食べるのみ!という
「素敵システム」を採用されています。

故に、わたくしにそれにのっかり、おいしゅういただくのみでありました。

ありがたや、ありがたや。 (文太くんのおとうはんはじめ、旦那さまのみなさんすいません)




ブヒたちは、、、


お尻、嗅ぎーの、

IMG_1989.jpg


上、乗っかりーの、

IMG_1998.jpg




乱闘ありーの、

IMG_2040.jpg


みんな自由きままに遊んでました。

IMG_2009.jpg




王子とプリンちゃん、同じハニーパイドなんで親近感。
お近づきになろうかと思いきや、

IMG_2056.jpg


うまくはいかず。。。
でも王子よりもずっと小さくてかわいい女の子でした。



パオちゃんとミュウミュウちゃんの熟女コンビはまったりと。

IMG_2067.jpg



若者はイキリ合い、

IMG_2061.jpg




姫はやっぱり

IMG_2079.jpg IMG_2089.jpg
IMG_2049.jpg IMG_2047.jpg

おもちゃの変わりに枝を殺す。






根こそぎいったろー、みたいな気迫ですが、無理無理。
限界を知らないタフガール。



IMG_2110.jpg


影がだんだん広がってきて寒さが増してきましたが、



IMG_2119.jpg
IMG_2117.jpg
IMG_2118.jpg


そんなの関係なく、水辺で遊びまくり。


IMG_2130.jpg

でも遊び終わったら寒くて震えとったー。


暗くなる前に片づけをして、琵琶湖BBQはいったんお開きに。




行ける人たちで「Restaurant NOANOA」へ移動。


IMG_2150.jpg IMG_2143.jpg
IMG_2139.jpg IMG_2135.jpg



長ーい時間、飼い主共々遊んでいただき、ありがとうございました!
とても楽しい時間でした。

また遊んでくださいね~


★皆さんのブログ★

「文太部長のロハスな毎日」

「パオ姉さんとやんちゃ葵の日常」

「れおんくんマン」

「梵太の日々是修行道」

「BUHI-んCHU」


★みなさん、ブログリンクさせていただきました。あしからず。


Copyright © 姫と王子の館 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

