プロフィール

takamatsu

Author:takamatsu
*姫*  2006.2.3 生まれ ♀
 (ホワイト)

*王子* 2007.1.8 生まれ ♂ 
(ハニーパイド)


飼い主 大阪府茨木市在中。
1978年生まれの夫婦です

いくつになったの
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

姫と王子の館

姉弟でもない、夫婦でもない、仲がいいのか悪いのか、真っ白な姫とハニーパイドの王子の成長記録です。

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2009.09.28 Mon 15:50
土曜日の晩、突然奈良の天理市にある彩華ラーメンを食べに行くことになった。

次の日休みだし、せっかく奈良行くならそのまま奈良で遊んで帰ろうということになり

プチ旅行。といっても車中泊。


今までは下道で行ってたけど、土日割引もあるので高速で行くことに。

そしたら早い早い!あっちゅーまに天理到着。

IMG_1900.jpg


で、久しぶりの彩華ラーメン!うまし。

高速も安いし、これなら月1で来てもいいかもー。



で、その日はちょっと奈良をドライブして車の中で過ごす。。。。





翌日、あてもなくブラブラ奈良を散歩してみる。

IMG_1909.jpg


彼らは奈良だろうが大阪だろうがそんなの関係ねぇ。

IMG_1916.jpg


どこでもやることは一緒なのです。



なんか事務所の裏みたいなところに放置された写真撮影用のパネル発見。

IMG_1918.jpg

とりあえずお約束のように顔はめてみましたー。。。
姫、はまってませんけどね。

IMG_1919.jpg





お堀に囲まれたお城。兵隊さんは侵入者を銃で撃ったりしてたんかなー
と、話していたかは微妙ですが、王子も小窓からのぞいてました。

IMG_1921.jpg

向こう側からはこんな感じで。 笑

IMG_1924.jpg


結構日中は暑くてバテバテでしが。。

IMG_1929.jpg
IMG_1931.jpg
IMG_1934.jpg



IMG_1939.jpg

あひるを見つけては

IMG_1941.jpg


追いかけんばかりでした。。




場所を変えて若草山へ行ってみたら

IMG_1944.jpg

さっそく目の前の鹿が気になり、立ち上がりーの

IMG_1950.jpg


IMG_1951.jpg

このあと、鹿も姫王子に向かってきてやばかったー!おーこわ。
(何事もありませんでした)


IMG_1952.jpg


IMG_1954.jpg


IMG_1956.jpg


IMG_1958.jpg



あてもないぶらりドライブでしたが飼い主は彩華食べられて満足。

姫と王子は、、、まぁ、一日飼い主と一緒にいれたから楽しかったかな??


IMG_1968.jpg

前の席から吹くエアコンの風に当りながらそのまま寝てしまったお姫さま。

IMG_1970.jpg

パピーのような寝顔の王子さま。

IMG_1973.jpg



ぐったりなお二人さんでした。














2009.09.21 Mon 00:37
話題のペット博。

一度も行ったことなかったし、ネットオークションで入場券が安く手に入ったので
今年は初参戦。




とりあえず到着して早々に会社の先輩ファミリーに会う。

IMG_1821.jpg

ポメラニアンのDくん



IMG_1820.jpg


姫と王子に興味深々のDくんですが、見事にスルーした姫と王子。。。
全く興味示さず、絡むことはなかった。。。。残念。



中はすごい人と熱気で少し見て回るも、途中で旦那は姫王子を連れて待機で
私ひとりウロウロする。。。


途中休憩で外へ出てみると、特に待ち合わせしたわけでもなかったけど
いつものメンバー集合。

IMG_1825.jpg
こてっちゃん。

IMG_1823.jpg
くうちゃん。

IMG_1826.jpg
オレオ&ゼノン


くこて家とオレ&ゼノ家はまだ中に入っていないにも関わらず
もうバテバテでした。。。


ちょっと外でみんなで談笑してるとワサワサとフレンチが集まってきた。。。

IMG_1833.jpg  IMG_1835.jpg
IMG_1836.jpg  IMG_1848.jpg

ちょっとしたオフ会みたいになってましたー(写真は一部)




やっぱりすごく目立って人だかりができてたグレートデン。

IMG_1830.jpg

ドーベルマンやシェパードもかっこいいなー。

IMG_1844.jpg

やっぱ超大型犬ってええなぁー、いつか一緒に暮らしてみたいなー。



と、思いきや。。

IMG_1842.jpg

まさかの  ヤギ。

しとしとぴっちゃん状態。

何でもアリなペット博。色んな動物に会えたので満足。



お昼時間もとうに過ぎて意識朦朧としながら会場をあとにし、、、





IMG_1850.jpg IMG_1853.jpg IMG_1855.jpg IMG_1852.jpg



ENJOYカフェで遅めのランチをして、






PARKに寄ってお兄さんにさんざん遊んでもらって、

IMG_1859.jpg

IMG_1860.jpg



そのままBLING BLINGにも寄るという弾丸トラベラーな一日を過ごしました。





今日のペット博での戦利品。

IMG_1866.jpg

どれも通常の半額くらいで買えたので満足。
(左上のハーフチョークは旦那の実家のワンコに。これが一番高かった。)



はー、疲れた。。。

疲れ果てた飼い主に寄り添う、疲れ果てた王子でさようなら~



IMG_1869.jpg



















2009.09.13 Sun 20:46
休みの日はいつもの散歩も長め。

涼しくなって彼らも快適快適。


IMG_1785.jpg

王子もグイグイひっぱりまっせ。





近所の神社でちょっとばかしフリーにしてみる。


IMG_1789.jpg

IMG_1794.jpg

IMG_1797.jpg


いつものとっくみあい。




IMG_1804.jpg

姫は木にかじりつき。
ここの木のこの部分が好きなようで毎度かじりついてます。



休みの日は飼い主もゆっくり散歩に付き合えるのです。




走り回ると楽しそうなお二人なのでした。

IMG_1818.jpg







2009.09.07 Mon 19:38
先日の日曜日、家の近くのドッグランへ。

ここは屋外なので雨の日や夏場は行けないなーと思ってましたが
夏場はプールがあると聞いたので参戦してきました。

急きょお誘いした「花&ひらめ家」と待ち合わせ。



先に我が家が到着。やっぱりまだまだ日中は暑い!
お客さんもあんまりいませんでした。

とりあえず中ランに入って体を濡らして放牧。

IMG_1724.jpg

IMG_1701.jpg

王子はホースの水に興奮しまくり、姫はおもちゃさえあれば
何もいらないご様子。





しばらくしてやってきました ひらめちゃんと

IMG_1733.jpg



花ちゃん

IMG_1720.jpg




しばらくは各々別行動な感じで遊んでましたが、、、

姫におもちゃを取られたことに怒ったひらめさん。。。。

姫とひらめの女のバトルがはじまり。。。。


花&ひらめ家ママによりひらめさん捕獲され、事なきを得ましたが。。。

d0133403_21483290.jpg
(花&ヒラメ家より画像拝借)


ひらめさんの狼爪が向いたらあかん方向向いて血まみれでした。。。。
あわわわ。。。。


ひらめさんは応急処置をされ、再びランへ降臨。
でも基本別行動を余儀なくされておられました。。。。


残る3匹はプールへ移動。

IMG_1748.jpg

IMG_1751.jpg

IMG_1752.jpg

IMG_1770.jpg

何があろうともおもちゃを離さない姫。



IMG_1774.jpg

IMG_1775.jpg

半泣きになって泳いでる花ちゃんを心配する王子。


走り回っては泳いで、ヘトヘトになっておひらきとなりました。


ひらめのケガの具合が心配ですが、ひらめ自身は痛がらず元気そうでした。

これに懲りずにまた遊んでね!!



最後に笑顔の王子でさようなら~~

IMG_1781.jpg


















Copyright © 姫と王子の館 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

