プロフィール

takamatsu

Author:takamatsu
*姫*  2006.2.3 生まれ ♀
 (ホワイト)

*王子* 2007.1.8 生まれ ♂ 
(ハニーパイド)


飼い主 大阪府茨木市在中。
1978年生まれの夫婦です

いくつになったの
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

姫と王子の館

姉弟でもない、夫婦でもない、仲がいいのか悪いのか、真っ白な姫とハニーパイドの王子の成長記録です。

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2009.08.30 Sun 14:34
8月19日、友達が飼い主の結婚記念日に電報を送ってくれた。

しかも王子似のハニーパイドのフレブル!


IMG_1682.jpg


電報のぬいぐるみになるくらいフレブルって今や有名なんですねー。
忘れずにいつもお祝いやメッセージをくれる友達に感謝。





そんなかわいさ余る王子ですが。

最近はまた破壊癖が出てきてまして。。。



IMG_1694.jpg


IMG_1695.jpg


低反発まくらのカバーを食いちぎり、中身をも食いちぎり散乱。

これ、留守中の事件であります。

今までクッションのカバーを破ったりしてたけど、さすがに中身までは。。

いくらか食べてしまってるかもしれませんね。。大半は散らばってましたけど。


いつもなら駆け寄ってくるくせに、このときばかりは

部屋の奥から出てきませんでした。



あのやろう。。。。







飼い主に寄り添い寝てる姿は、、


たまに悪魔です。











2009.08.30 Sun 13:52
白いボディを 見せつけて 日差しを浴びる ミス姫ちゃん。

IMG_1667.jpg


えー、残念ですが、ここは室内。




IMG_1666.jpg

「あ、また男子が私を見ているわ。」


けだるい演技もなんのその。






IMG_1665.jpg

「メガネ落ちてきたやん。」





IMG_1664.jpg


「サイズ全然合うてへんやん」




まぁ、その前にもうちょっとええベッド買おうか。






2009.08.11 Tue 23:08
今日は仕事だった旦那の


IMG_1656.jpg




疲れを癒すべく



IMG_1658.jpg





添い寝しているかは微妙です。




IMG_1652.jpg



このあと、王子の顔は旦那のひじの下敷きになってました。残念。





2009.08.03 Mon 23:14

旦那のことが大好きで仕方がない我が家のお嬢さん。

IMG_0205.jpg


色々とトラブルメーカーなお嬢さんで。


顔のしわが深く、毎日拭いているにも関わらず、
次の日には顔から10円玉の匂いがする。


手はほっといたら血が出るくらいに舐めるので
寝る時と、留守の間はエリカラ必須。
(特に抵抗はしない。)

最近は、舐めると怒られるので手をこすりあわせる技を身につけた。



去年、膝蓋骨脱臼にもなった。
これは今でも付き合ってるけどもグレードは3に近い2。
はじめは手術するしかないかも、、と思いましたが
今はサプリメントと太らせすぎないようにってことで様子を見ていますが
普通に歩けているので今のところすぐに手術する予定はなし。



最近ではやっぱり、軟口蓋過長症・鼻腔狭窄矯正の手術。
家ではおとなしいお嬢さんですが、外でおもちゃがあれば犬変わる。

「ヒャーヒャー」というサイレンのような呼吸と、紫に巻いた舌を見て
「え、やばくない?大丈夫??」と他の飼い主さんに何度心配されたことか。。

今では「ハッ、ハッ」と楽な呼吸で走り回れる。


お嬢のおかげで色んなことを勉強しましたよ。
フレンチには多いと言われる病気やトラブル、一通りこなしてるような気がする。笑
これから先、トラブルないように期待したいけど。


一つ一つ、飼い主も賢くなってきてるから、
お嬢もそれに応えて健康でいておくんなまし。


IMG_4433.jpg



たまにはしゃべってくれたらいいのになぁ。























Copyright © 姫と王子の館 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

