プロフィール

takamatsu

Author:takamatsu
*姫*  2006.2.3 生まれ ♀
 (ホワイト)

*王子* 2007.1.8 生まれ ♂ 
(ハニーパイド)


飼い主 大阪府茨木市在中。
1978年生まれの夫婦です

いくつになったの
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

姫と王子の館

姉弟でもない、夫婦でもない、仲がいいのか悪いのか、真っ白な姫とハニーパイドの王子の成長記録です。

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2009.05.16 Sat 23:27
本日、鼻腔狭窄矯正の手術後の抜糸をしてきました。

IMG_1262.jpg


少し切り取られた鼻はピンクですが、
これも徐々に黒く戻るみたいです。

IMG_1266.jpg



先生いわく、軟口蓋はもう少し切れたようなんですが
あまり切りすぎると、今度は気管に水や食べ物が入ったりすることもあるし
ちょっと余裕を残して切ったとのこと。

様子を見て、あまり変わらないようだったら
もう少し切ることもできますとも言われましたが
充分効果はあったので、今の状態で了解しました。


術後はほんとに呼吸が楽そうで、
走り回っても、前のような過呼吸やチアノーゼも出ないし、
こちらも安心して遊ばせてあげられます。


色々手のかかるやっちゃ。




話は変わりますが、先ほど急に友達が子供を連れて遊びに来た。
子供はお風呂も入ってパジャマ姿で。笑

友達の家は、ダックスを飼っているので
ワンコには慣れているとはいうものの、
やっぱり力加減が全然違うので。。。

突然の来客にテンションアゲアゲの王子は、、、



IMG_1284.jpg

残念ながら拘留。


IMG_1277.jpg

姫は飛びついたりしないのでいいんだけど。。


やっぱり人間の女の子って、おしゃまさん。
やさしいというか、なんとういうか。


IMG_1287.jpg  IMG_1294.jpg

IMG_1292.jpg  IMG_1290.jpg



寝ている姫に、ブランケットをかけてくれたり、色々お世話してくれてるんだけど、

姫の顔。。。。。笑


「どうしたらいいの??」
って感じでたまにこっちを見つめる姫がおもしろかったです。




そんな空気の読める女、姫でした。






2009.05.08 Fri 22:04

姫は旦那が大好き。

なので旦那にかまわれたくて仕方がたない。




そんな旦那が王子をかまおうもんなら。。





小さい体でめいっぱい感情を表しています。


おもしろいねぇ。



2009.05.07 Thu 22:10
友達のおうちでさんざん遊ばせてもらった後、
京都の美山へ。

こちらも私の地元の友達のおうちが所有している別荘。
年に何度かは厚かましくも利用させてもらってます。

私たちが行く前に友達ファミリーが泊っていて、
入れ違いで私たちが泊ることに。

夕方着いたので、夕食はBBQ-!

IMG_1194.jpg


と、いってもメンバーは私と旦那と姫&王子。
炭をおこして片付けも大変なので、最近はコンロBBQ。
これで結構満足で、準備も片付けも楽ちん♪

友達ファミリーが作っておいてくれた串揚げなんかもあって
相当おなかいっぱい。


IMG_1199.jpg


BBQ中は味のついてない肉なんかちょっとあげたりしたけど、
途中からはこんな感じ。


おなかもいっぱいになって、日も暮れてきたので
中に入ってまったり。

IMG_1212.jpg

IMG_1215.jpg

IMG_1219.jpg


次の日はのんびり起きて、ウッドデッキで朝食食べて

IMG_1224.jpg

IMG_1226.jpg



DVD見てのんびりしてました。

IMG_1231.jpg




また美山からの帰りは園部にある「senenn hund」さんでちょっとランしてお茶して

IMG_1235.jpg

IMG_1236.jpg

IMG_1246.jpg


私の実家でごはん食べて帰りました。

実家での姫と王子は遊び疲れて、静かだったので
うちの親は「いつもと違うー」と笑ってました。



帰りの車はこんな感じ。

IMG_1251.jpg



G.W最後のほうはウロウロして、充実してたかな??
疲れたけども。。


※連休最後の日に姫の抜糸へ病院行きましたが、まだ鼻が乾いてないので
 もう少しこのままで様子見ようということになりましたー。
 でも順調で、ほんと呼吸は楽そうです。
 








2009.05.06 Wed 22:46
もう連休も終わりです。

連休中はちょろちょろ出かけてました。

「BLING BLING」へ遊びに行ったり、(写真撮ってないー)



「PARK」へ遊びに行ったり。


bikke
PARKさんの看板犬の 「BIKKE」くん


ジェロニモ
ALOHANAウエアさんの看板犬 「ジェロニモ」くん



ぱっち
私たちの前に来てた 「ぱっち」くん


IMG_1126.jpg

ワイワイ、ブヒブヒ、賑わってましたー。





また違う日は、、


IMG_1146.jpg

はて、ここはどこ・・・?




そこは、私の地元の友達のおうちー。

久しぶりに会うことになって、
「うちの家の庭に放牧してくれていいよ♪」
ってお言葉に甘えて、姫と王子を解禁。。

IMG_1152.jpg


とりあえず庭広いー。
家でかいー。
飼い主は気を使うが、そんなの姫と王子には関係ねぇ。


IMG_1169.jpg
IMG_1171.jpg
IMG_1168.jpg

そりゃもう、あほみたいに走りまくりですよ。




ここのおうちには

IMG_1154.jpg

プーという男の子と


IMG_1156.jpg

ベリーという女の子のトイプーが2匹います。



が、姫と王子の暴れっぷりに、部屋から一切出てこず!!涙
姫と王子が近づこうもんなら

キャイーン!! キャイーン!!! ぎゃおーぉーん!!
と、大騒ぎ。


夢のコラボはこっぱみじんに打ち砕かれ。


IMG_1162.jpg

IMG_1179.jpg


そんな飼い主の切ない思いとはうらはらに、
ガリガリガリクソンとなかやまきんにくんのキャプテンボンバー風の
衣装に身を包んだうちのプリンスとプリンセスは、、


IMG_1191.jpg


遊び疲れてクールダウンしてました。


IMG_1192.jpg


素敵なお庭を開放してくれ、しかもガリクソンときんにくんに
おもちゃとおやつまでプレゼント。

っかー!!いたれりつくせり!!

ありがとうございましたー。
また遊びに行かせてねー!! (え、もう無理?!)



このあと夕方は、京都の美山へ向かいましたが
続きはまた今度ー。





Copyright © 姫と王子の館 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

