プロフィール

takamatsu

Author:takamatsu
*姫*  2006.2.3 生まれ ♀
 (ホワイト)

*王子* 2007.1.8 生まれ ♂ 
(ハニーパイド)


飼い主 大阪府茨木市在中。
1978年生まれの夫婦です

いくつになったの
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

姫と王子の館

姉弟でもない、夫婦でもない、仲がいいのか悪いのか、真っ白な姫とハニーパイドの王子の成長記録です。

12345678910111213141516171819202122232425262728
--.--.-- -- --:--

2009.02.11 Wed 22:55
本日は飼い主二人とも休みだったので
前々から行こうとと思っていた厄払いをしに行きました。

本当に今年なんかは色々と身の回りでイヤなこともあったし
前厄ということもあるし、厄払いで有名な門戸厄神さんへ。

とりあえずすごい大勢の人が来ていたー!
お札と厄払いの数珠を買ってみた。
厄払いの効果がありますように。。。。
来年は本厄だー




そのあとに初 宝塚ガーデンフィールズ!

IMG_0755.jpg

IMG_0756.jpg


思っていたより、、、広くはなかった。。。
でもとりあえず会員になったので何回かはお世話になるつもり。


IMG_0754.jpg


IMG_0759.jpg


相変わらず人様のおもちゃを強奪。


IMG_0762.jpg


ほんでもって姫はまたまたはしゃぎすぎて強制退去。。。



王子は知らない男の子に遊んでもらって楽しそうでした。


IMG_0774.jpg



帰り道に 「BUSAKAWAMON f.e」 という雑貨屋さんを発見。


写真取り損ねましたが、お店の方といろいろお話して帰りました。
姫の興奮してゼーゼーハーハなってる姿を見て心配されてました。。。
お店のフレンチちゃんは以前に軟口蓋過長の手術をしたとのこと。
この手術をすると呼吸が楽になるらしく、以前から少し気になってたので
色々聞いてしまいました。

姫は鼻の穴も異常に小さいし、ほんとドッグランに行ったら
過呼吸みたいになって辛そうで、遊びたいんだろうけどしんどそうで。。。

この手術をするなら4歳くらいまでがいいらしく、
された方の話では呼吸が楽になった、ランでも吐かなくなったというのも聞きました。

日常生活ではさほど気にならないけど、
イビキも姫のほうがひどいし、将来的にしておいたほうがよさそうな気が。
とりあえず一度病院に相談してみようと思っています。


そんなこんなで今日も忙しく終わりましたとさ。








2009.02.07 Sat 22:47
そう、この間の2月3日は姫の3歳の誕生日。

王子は1月8日で2歳になりました。




実は、、王子の誕生日を1月18日だと思っていて
ブログのプロフィールもひろばの登録も1月18日にしていました。


とーこーろーがーーーーー
旦那がふと血統書を見ていたところ、、


「王子の誕生日8日やん。。。。」


なぬー!!
10日もずれとるがな!
それに気づいたのは1月15日あたり。
そう、誕生日は過ぎていました。

はい、ありえませんー。王子ごめんー。



ま、姫も来月の2月誕生日やし、そんときに一緒にするかー、
なーんて考えてたら。。。。

その日は節分が頭を占領してまして。。。


はい、ありえませんー。姫ごめんー。


どっちもの誕生日を見事にスルーしてしまいました。

あまりにひどい飼い主は罪滅ぼしにと、
ロング散歩に出かけ、、、、そのままペットショップへ寄って。。



「シーザー プチラグジュアリー」

シーザー


ちょっとセレブ気分にと。。
いつものフードにトッピング。

いいにおい

いいにおいで彼らも生ツバ ゴックンゴックン。
すごい勢いでがっつきました。


うめー!


でもー、これだけじゃー、なんかー、手抜きな感じやしー、


デザートもアルヨ。

みかんとリンゴ ヨーグルト和えをデザートに。


マダアルヨ。

すいません、これでお許しいただけますかね。

まだ食べるアルヨ

どちらもガッツリ食べてました。


来年こそはもうちょっとお祝いらしくするわな。ごめん!

おやすみー

「あんまり期待せんとくわな。」









2009.02.03 Tue 21:53
王子は~そと~

鬼というよりは。。


姫は~うち~


小悪魔にょろよ~


いや、王子もうちやね。



撒いた豆を 姫と王子は拾い食い。

君たちは3粒と4粒だけですぞ。



飼い主は31粒。。げふっ。




Copyright © 姫と王子の館 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

