プロフィール

takamatsu

Author:takamatsu
*姫*  2006.2.3 生まれ ♀
 (ホワイト)

*王子* 2007.1.8 生まれ ♂ 
(ハニーパイド)


飼い主 大阪府茨木市在中。
1978年生まれの夫婦です

いくつになったの
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

姫と王子の館

姉弟でもない、夫婦でもない、仲がいいのか悪いのか、真っ白な姫とハニーパイドの王子の成長記録です。

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2009.01.20 Tue 21:23
日曜日、「オレオ&ゼノン家」 と 「くぅ&小鉄家」 と遊びましたー


場所はずっと行きたかったドッグラン&カフェの「mamabull」


着いて元気が有り余ってるのでとりあえず下のランヘ!


IMG_0622.jpg

やっぱり姫はおもちゃしか興味がなく、誰ともからまず。。
安心して遊べる場所をひたすら探す。。。



IMG_0611.jpg


飼い主の思いとはウラハラに、王子はオレオ&ゼノンに敵意むき出し。
でも今回はゼノンとはハラハラしつつも走り回ってくれましたー

ゼノンがうまいことヒラリヒラリと逃げてくれて。


IMG_0627.jpg



小鉄兄さんも相変わらずマイペースで
自らクールダウンされる。

IMG_0631.jpg


くぅちゃんもおもちゃくわえて走り回ってましたー。

IMG_0632.jpg

この日も私たち以外にもたくさんのフレンチちゃんに会いましたー!



走り回って疲れてきたので飼い主のカフェタイム。

IMG_0656.jpg

フードメニューも充実。
いっぱい頼んでしまいました。


IMG_0671.jpg

ご飯食べてるときに「常務ファミリー」がいらっしゃいました。
4匹ともみんなムチムチコロコロでかわいい!!!


上のカフェはフレブル率高めとなっておりました。笑
飼い主はまったりしつつ、長ーいことマーマブルさんにいてしまいました。。



楽しすぎて姫ちゃんは、、、

こんなんなってしまいましたー。

IMG_0678.jpg
(小鉄兄さんに借りた帽子。)

顔から見てわかるように、やはり姫はペース配分失敗し、
今回も旦那が姫の介護係となりましたとさ。


なんだかんだと長々と居座ってしまいましたが
とっても居心地のいいお店でした。
パパさん、ママさん本当にありがとうございました♪

またまた遊びに行きたいと思います!



そしてそしてオレオ&ゼノン家、くぅ&小鉄家の皆様
楽しい時間をありがとう!
またまた遊ぼうねー!





2009.01.19 Mon 21:31
土曜日、旦那も私も休みだったので、
「cafe EZE」へ行ってきました。


おとなしくできます

ここはドッグスペースが仕切られているので
他にワンコがいなければフリーにしても大丈夫。



お店の方が電気ストーブをつけてくれたのでその前から
基本的に離れず、おとなしくしてくれてたので
ゆっくりランチできました。

IMG_0577.jpg



ランチの後は天気もいいので箕面の滝へ。
おひさまが照っていてお猿さんもひなたぼっこ。

さるやー

IMG_0581.jpg

IMG_0583.jpg

道路にウジャウジャお猿さんがいたのでビビりました。。
でも子猿もたくさんいてかわいかったなー。


IMG_0586.jpg

箕面の滝まで少し歩いて

IMG_0587.jpg


有名な箕面の滝を見て



「PLUSTIC」へ寄って
お茶して帰りました。


IMG_0595.jpg


カフェ2件もハシゴしちゃいました。
次の日もカフェ&ラン行きました。。
続きはまた次回。。。。


2009.01.10 Sat 14:23
元旦の夜はおじーちゃんちで年越しソバ食べたり、神社へお参り行ったり。。。


朝はまたまたゆっくり起きて、朝の散歩へ行きました。
帰ってきても、庭でまだまだ暴れまわる


「こうしてやる」
噛んだる

「かかってこいやー!」
やんのか!!


広い庭はいいなー。

にらみ合い

リーリーリー




前日にワンコスポットを教えてくれた叔母さん夫婦が年始のごあいさつに来られて
またまた違うワンコを連れて遊べるところまで案内してくれた。

砂浜のある海岸。。。
のはすが、満ち潮のために砂浜がなく、、、
急きょその近くの港?のようなところへ。。


IMG_0537.jpg

とりあえずだだっ広くて、車もほとんど来ない。


王子がすぐにアスファルトの上でゴロンゴロンと暴れるので
王子の服が破れたー!!
なのですぐに脱がせた。笑


はだかじゃいやー

IMG_0546.jpg

IMG_0550.jpg

IMG_0553.jpg



寒かったけど元気に走り回りましたー

IMG_0558.jpg

IMG_0559.jpg

IMG_0551.jpg



帰りの車の中では

ちーん

燃え尽きたぜ。



あとはお土産買って、おじーちゃんちでゆっくりして
その日の夜に大分を出発し、大阪へ戻りました。

大分に行ったといっても特に観光したわけではなく、
ワンコとゆっくりした休日でした。

姫と王子にとっては慣れないところではあったけど、
遊びまわれてよかったのでは??
また遠出できたらいいねー。



大分旅行最後は競馬のゴール時の写真のような
姫と王子でさようならー!


IMG_0556.jpg







2009.01.07 Wed 21:03
初日のサービスエリアでのはしゃぎすぎの王子のブス写真。

うわぁー。。


少し日にちが過ぎてしまいましたが大分2日目。
初日の疲れもあって朝はゆっくり起きて、おじいちゃんの家の近くに住む
叔母さんの家へごあいさつに。
叔母さんご家族もずっと犬を飼っていらしたようで
姫と王子を連れてきていることを話したら
犬を遊ばせられるスポットを教えてくれ、
そこまで案内してくれた。ラッキー。


「はちみつ工房 芳苑」さん

はちみつ工房 芳苑


自分のところで蜂蜜を作られていて、目の前は菜の花畑。
そこにカフェとドッグランがありました。

外観もきれいでいい感じ。
テンションあがりました。


が、その日は営業はされてなく、お店の方々みなさまで大掃除されてました。

でも好意でドッグランは利用させてもらえることに!!
感謝、感謝。



で、早速ランへ。
広い広い!
広いー

IMG_0420.jpg


ちょっと、、
「王子が貸してくれへんー。」


はなせぃ
「ちょっと貸しなさいよ」

IMG_0406.jpg

相変わらずやることは一緒なのです。

IMG_0430.jpg


途中で大きいボールを投入。

きらきら


IMG_0436.jpg

テンション上がりすぎて、クソ寒いのに息が上がるくらいにアヘアヘに。

あへあへ

IMG_0440.jpg

またまた姫の呼吸がやばくなりそうだったので。。。
柵の外にボールをやりました。

ぐおー

が、その執着心は相当なものでした。

ネコパンチ

王子は意外とあきらめは早いのです。


お店の方も掃除の合間合間に様子を見にきてくれたり、
ホットハチミツレモンを試飲させてくれたり。

店内もすごくきれいで、カフェメニューもおいしそうでした。
メニューすべてにハチミツを使っているるそうで。
今度は開いてるときに行きたいなー



さんざん走り回って、おじいちゃんちへ戻る。
ドロドロになったので庭でブラッシング。
お疲れ顔のおふたりさん。

さみーよ
えっ?


王子をブラッシング中・・・・

こんにゃろ
にゃろー
おらー
きょえー
こうしてやる

姫はひたすら邪魔をする。というか嫉妬?

マッスルボーイ

童顔なのにマッスルボディ。


姫もブラッシングしてポカポカ日向でおばあちゃん状態。

おばーちゃん

姫はまつげも白くてなおさらおばーちゃん。。(まだ2歳やけど)

白髪。



飼い主はおじいちゃんに温泉連れてってもらいー、

温泉


夕方また散歩に出てー

キジ?

近所で飼われてる孔雀かキジかようわからん鳥に興味を示しー

たそがれ

大分2日目が終わりましたとさ。

たそがれ


大分3日目はまた後日ー。





2009.01.04 Sun 23:14
あけましておめでとうございます。
早くも年が明けてしまいましたね。
今年もボチボチですが更新していきますので
よろしくお願いいたします。



早速ですが年末から年始まで旦那も仕事を休めたので
急きょ旦那のおじーちゃん&おばーちゃんのいる大分県へ行ってきました。

姫&王子を連れての長距離旅行。
あらかじめどこの高速のサービスエリアにドッグランがあるかをチェックし、
休憩のときはそこへ寄って遊ばせたりしながら。


うほほーい

SAのドッグランは小さいワンコがチラホラ。
姫&王子は関係なく、相変わらず2匹で並走。

おらー


お互いの持ってるおもちゃがほしいらしい。


わたしますまい

よこせ


行きは三木SAと小谷SAにドッグランがあり、それぞれ30分ずつくらい
走り回りました。

おらー


きめっ


そんなこんなでのんびり行って大分までは約9時間ほどかかりました~。
到着は夜になってしまったのでこの日はこれで終わり。。。

また続きは後日更新させていただきます。。。


今日の最後は途中のパーキングエリアの名前が「王司」だったので記念に。。

おうじ

ぶーたれた王子でさようならー



Copyright © 姫と王子の館 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

