プロフィール

takamatsu

Author:takamatsu
*姫*  2006.2.3 生まれ ♀
 (ホワイト)

*王子* 2007.1.8 生まれ ♂ 
(ハニーパイド)


飼い主 大阪府茨木市在中。
1978年生まれの夫婦です

いくつになったの
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

姫と王子の館

姉弟でもない、夫婦でもない、仲がいいのか悪いのか、真っ白な姫とハニーパイドの王子の成長記録です。

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2008.10.13 Mon 21:34
仕事の予定だった旦那が休みになり、せっかくだしどこかへ行こうと思い
小鉄くんとこがペット博へ行くとの記事を読んで、ぜひ現地で会えないかなーと思ってメールしたら、、、
その記事はおとついの記事でもうペット博へは昨日行ったとのこと。。。
連日になるけど、ペット博で会いましょう、と言ってくれるも、
そこまでしてペット博へ行きたいわけではないので別のところで会うことに。

姫と王子のハーネスを作りたくて「park」というフレンチ用品専門のお店で待ち合わせ。
お店の写真は撮り忘れたー!
が、ハーネスをオーダーしたのでまた完成したらお店に行くのでそのときに。。。

そのあとに、有り余ってる元気を発散すべく、海ふれへ。
ここは小鉄ファミリーに出会った場所です。
今日はコーギーのくぅちゃんはヒートのためお留守番。

こてっちゃん

小鉄くんー!!
彼はほんとに、、、もうなんていっていいのか、、めちゃオモローな存在!笑
同じフレンチなのに動きがコミカルで、見ていてとても幸せにさせてくれます。

こてっちゃん

胴がつまっていて、顔が大きくて、、ヨダレだらだらで。。。笑


王子

王子はあっちこっち走り回り、いろんな飼い主さんにナデナデしてもらって満足そうで。


姫

姫は相変わらずボールにしか興味がなくて。
ひたすら安心してボールで遊べる場所を探していました。


IMG_4511.jpg

小鉄くんはあまり走り回らず、ゴロゴロしたり、寝そべったり、、、
たまに王子にギャウって言われて逃げ回ったり。。。
たくさん笑わせてもらいましたー!!

お犬様たちもそろそろ限界になってきたので
小鉄ファミリーとお茶して帰りました。

お茶してる間、お店のカートの中でソワソワしている小鉄くん。

IMG_4525.jpg


ワンコを飼い始めて、生活が変って、遊び方も変わり、
今までみたいに飲みに行ったり、友達と遅くまで遊んだりしなくなったけど、
その分、こうやってワンコ仲間ができて広がって、
共感できたりしあえるのっていいなぁと改めて感じました。
昨日に引き続き、楽しい時間をありがとう!

これからもよろしくお願いしますー!!





2008.10.12 Sun 20:43
今日は、前々から会いたかった花ちゃんとひらめちゃんにお会いしました。

今日は旦那が仕事なので、一人で姫と王子を連れて遊ぶには不安でしたが。。。
会いたさが勝って近くのドッグランへ!

IMG_4494.jpg

ブリンドルのムッチリボディーの花ちゃんと

ひらめちゃん

優しくてかわいい、パイドのひらめちゃん。


初対面早々に、ギャウギャウギャウ!!と
4匹ともが吠えあいましたが、、、
ランへ入れば、仲良く走ってくれました。
(途中で、またケンカもあったけどねー)


IMG_4471.jpg


せっかくの新しいお友達がいるにも関わらず、いつもの2匹で遊んだり。。

IMG_4490.jpg

IMG_4477.jpg

やること、いっつも一緒やね。



IMG_4492.jpg


IMG_4480.jpg

同じ犬種でもそれぞれ個性的で楽しかったー!


花ちゃん

IMG_4493.jpg

IMG_4481.jpg

IMG_4483.jpg

家も近いし、同世代、多頭飼い、共通点も沢山あって楽しいひとときでした!
これからも仲良くしてくださいねー。








2008.10.12 Sun 20:16
寒くなってくると王子の密着度が増すわけで。

どんなときも


姫は一人で寝たいんです。たぶん。

どんなときも

せっかく二つのベッドがあるのにだ。

仲良しです


はみ出てようが、一緒に寝たいのです。

寒いから


そんな甘えん坊のデカ王子様なのでした。






2008.10.04 Sat 12:16
ずいぶんごぶさたしております。
以前使っていたPCが壊れ、すぐに新しいのに買い替えたのですが
以前使っていたデジカメのカードのアダブターも買い替えないとPCに写真が入れられなく。。
最近やっと手に入れたので、これからはまめに更新したいと思いますー。

ブログをしていない間に友達の別荘でBBQや川遊びと、結構ネタもあったのになー。
川で遊んだ時に撮った一番ブサイク写真を載せときます。

ブス

姫も王子もモウレツにブサイクです。



少し前になりますが、私の地元の友達が結婚して家を購入し、
1Fを自分のお店(美容室)にしたとのことで遊びに行かせてもらいました。
そこにはクッパという看板犬のパグがいます。
その友達こそ、姫を紹介してくれた友達で
姫もクッパも、同じペットショップで売られていた子です。
クッパは繁殖犬としていたようですが、一度も妊娠できず、友達の元へやってきました。
姫は売れ残り、里子としてうちにきました。


くっぱ

今はクッパもフリフリのお洋服を着て、立派な看板犬としてお店に出勤しています。

その日は、飼い主二人と「姫と王子も是非連れてきて」との言葉に甘えて、行ってきました。
お店は今のところ友達一人でやりくりしているので完全予約制。
飼い主が髪を切ってる間は、、、

moku

moku


それぞれ自由に遊んでましたが、やはり、姫と王子の遊び方は激しく、、、
クッパはちょい引きぎみでした。。ごめんね。
たまに姫&王子はリードで固定。

moku

かわいいお店で居心地もよく、なによりおとなしくてかわいいクッパが最高です。
自宅もめちゃ広くて、うらやましい限り。
でかいうちに引っ越したいなーと改めて思いました。
また遊びに行きたいと思います。
ちなみにお店は京都の長岡京市にあります。よろしければ是非。。。


「広い家、ほっすぅぃ~」

農業につかれた

最後は姫ばあさんで、さようなり~。








Copyright © 姫と王子の館 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

