プロフィール

takamatsu

Author:takamatsu
*姫*  2006.2.3 生まれ ♀
 (ホワイト)

*王子* 2007.1.8 生まれ ♂ 
(ハニーパイド)


飼い主 大阪府茨木市在中。
1978年生まれの夫婦です

いくつになったの
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

姫と王子の館

姉弟でもない、夫婦でもない、仲がいいのか悪いのか、真っ白な姫とハニーパイドの王子の成長記録です。

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2007.12.31 Mon 00:56
だーいぶごぶさたの更新です。。
2007年、終わればあっちゅー間ですね!

結構前のことになりますが、初めてオフ会に参加してみました!
場所は箕面にあるPLUSTICというカフェと美容室とトリミングサロンが併設されたオサレなお店。
その日は美容室の方も貸しきってくださっていたようで食事をした後は
隣の美容室のお店でフリーで遊ばせてもらいました!
写真はどれもピンボケで。。。
一部ご紹介します。。。
ハナペチャ
ハナペチャ
はなぺちゃ

色んなブヒブヒでウハウハでした。


はなぺちゃ

王子くんとリズちゃんのチュー。
い、いつの間に!

はなぺちゃ
はなぺちゃ

みんな個性的でかわいかったー。
こういう場に来て、改めて姫と王子はテンション高いな、、と感じました。
そして姫はやっぱり後半バテバテでした。。

2007年、彼らを迎えてあっという間の一年でした。
来年も健康でありますように。


よいおとしを!


皆さまよいお年をお迎えくださいませ。




2007.12.16 Sun 21:24
今日は初めて深北ドッグランへ行ってきました。

ドッグラン


姫と王子がランへ入るや否や暴走が始まって周りを驚かせていました。。

必死


相変わらず王子のスタミナはピカイチで。
姫はすぐに息が上がって強制休憩。

ドッグラン


フレンチはいませんでしたがボステリは結構いました。
後はEブルの女の子。むっちむち。

ランでも目立っていたグレートデーン。
しかもまだ9ヶ月。王子より若かった。。。
なのに、なのに、、すごいおとなしい。

王子は追い掛け回したり、逆に追いかけられたり、
上手に遊んでました。

住宅事情、経済事情が許せば、いつか超大型犬と暮らしたいと
思っている飼い主であります。

負けませんよ


こんなに走り回ったのは久しぶりだったのですが
楽しそうで飼い主もうれしい限り。
しかもドッグランはタダだし。
また行こうねー。

2007.12.02 Sun 11:55
久々に王子の生まれた時の写真を見てみました。
王子は個人のおうちで生まれた子です。
迎えに行ったときに王子の父母の飼い主さんが
撮りためた写真をデータでくださいました。

王子姉妹


王子は4匹中、唯一の男の子。
そしてみんな見事にカラーもバラバラ。。

王子姉妹

生まれたてはイモ虫みたいで。。


王子のお父上。
王子父

模様も色もお父上似であります。

王子父


たるんたるん

初めて見に行ったとき、みんなかわいかったー。
特にこのフォーンの子なんてめちゃきれいな毛色で。
タルンタルンの足がたまりません。

王子母

王子母に群がる子供たち。。。
なぜ王子を選んだか、、私たちは男の子がよかったのもあるのですが、
一番動き回って、一番元気だったから。

きゅーん

耳もまだ垂れていて、澄んだ目をしていた頃。


今では。。

こんなに



こんなに。。

こんなに。。


大きくなりました。。。

大きくなりました


いいねんで、健康であれば。


☆フレンチブルドッグひろば☆もどうぞ

2007.12.01 Sat 18:35
最近寒くなったせいもあって二匹の密着度、高し。
同じようにしてます。

同じスタイル

 「何か?」


おしり


おなか


手


顔


二人


正面


さらし首


お互いの体温で温めあってるのでしょうけど。。
最近、姫の後ろ足が立たなくなって、病院にいったところ
脱臼してました。
小型犬にはよくあるらしく、脱臼しても自分で
入れたりするらしいですが、あまりひどいと手術とも。。
普通にしてる日もあればたまにピョコピョコ歩いてるときもあります。
ここ最近は元気に歩いています。
飼い主の間で、もしかして王子が姫によく寄りかかってるのが
原因では。。。と話しています。

王子は飼い主の膝の上が大好きで隙あらば上に乗っかってきます。
それはかわいくていいのですが、姫よりも重い分、
時間とともに飼い主の足はしびれます。。。
人間でも王子の体重が乗っかるとしんどいのに、
姫の足に王子の体重が乗っかると、、、という推測。
あくまで推測なので判りませんが。
仲良く寄り添う姿は飼い主としてはうれしいのですが
無茶な体制にならないように見届けないと。
そんな今日この頃の姫と王子です。

オニュー

今日オニューのベッドを買いました。
コーナンにて約1,200円。
もっとかわいいのがいいんですが、破壊王子なので
この冬もてばいいですね。。

Copyright © 姫と王子の館 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

