プロフィール

takamatsu

Author:takamatsu
*姫*  2006.2.3 生まれ ♀
 (ホワイト)

*王子* 2007.1.8 生まれ ♂ 
(ハニーパイド)


飼い主 大阪府茨木市在中。
1978年生まれの夫婦です

いくつになったの
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

姫と王子の館

姉弟でもない、夫婦でもない、仲がいいのか悪いのか、真っ白な姫とハニーパイドの王子の成長記録です。

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2007.11.11 Sun 19:21
前のブログで紹介しました、動物愛護フェスタが昨日終わりました。
朝9時前に現地に集合し、準備や、説明がありました。
偶然にも超ご近所さんもデモ犬として参加されていて
合計10匹ほどのデモ犬が集合していました。

姫は、こどもたちに触れ合い方を学ぶコーナーで5匹ほどの
デモ犬のうちの一匹でした。

他の犬に比べるとテンションが高いうちのワン様、、、
心配でしたが、意外と子供には愛想がなく、、、
おとなしくしてくれてました。
(飼い主はぴったり姫についていないとダメだったので
写真があまり撮れていません。。)

ふれあい方コーナーが終わってから
他のブースにも行ってみました。

パネル


デモ犬で参加してるワンコの写真と、
どういう経緯で捨てられたり、保護されたか、などを紹介するブース。

パネル


読んでるだけで涙があふれてきます。

パネル


他にも外ではバザーや高槻市獣医師会の先生方の相談会、
譲渡会などがあり、沢山の人がいました。


午後からは「ワンちゃんと一緒にハイチーズ」という
好きな犬と一緒に写真を撮って、写真ももらえるコーナーにも
参加しました。
姫はあまりじっとできずにいて子供たちにちょっと迷惑かけたかも。。
まぁ、不慣れな場所に連れてこられて仕方ないですが。。

そんなとき、このブログにもコメントをくれている
ビンゴちゃんというパイドの男の子の飼い主さんが
遊びに来てくれました!
姫に差し入れのおやつまでいただきました。
この場をかりて御礼申し上げます。ありがとう!!

ぐったり



ぐったり


そんなこんなで丸一日、いい体験ができました。
楽しかった反面、色々考えさせられた一日。
毎日どこかで処分されるワンコの存在。

せめて自分ができるのは姫と王子を彼らが死ぬまで
面倒見ること。これは当然のことですが、
世の中当然のことができない飼い主がいるんですよね。
改めて肝に銘じて、姫と王子と人生を歩んで行こうと思います。



2007.11.04 Sun 19:31
今日はスペインバーJapoloco主催のフットサルが万博であり、飼い主はバスケ部出身なのに参加してきました。

おでかけ


なぜか姫と王子も出席。

おでかけ2


グイグイひっぱりまっせー。


133_3365.jpg


連れて行ったのはいいが、、
姫はボールに目がなくて、ボール欲しさに吠えたり、、
飛び上がったり、、、落着いていられなかった。。
王子は意外と大丈夫なんですけどね。

133_3363.jpg


ボールしか見えまへん。

姫はボールに異常に反応します。
今回の反省点。。
球技観戦は一緒には行けないなぁ。。







Copyright © 姫と王子の館 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

