プロフィール

takamatsu

Author:takamatsu
*姫*  2006.2.3 生まれ ♀
 (ホワイト)

*王子* 2007.1.8 生まれ ♂ 
(ハニーパイド)


飼い主 大阪府茨木市在中。
1978年生まれの夫婦です

いくつになったの
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

姫と王子の館

姉弟でもない、夫婦でもない、仲がいいのか悪いのか、真っ白な姫とハニーパイドの王子の成長記録です。

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2007.10.28 Sun 22:40
ものすごく見にくくて申し訳ないのですが、、、

イベント


11月10日(土)10時~15時
高槻市立桃園小学校にて高槻市や動物愛護団体が主催する
「動物愛護2007フェスタ」があります。

当日は犬、猫、うさぎの譲渡会や動物とのふれいあコーナー、
クイズゲームなどあって、高槻市の各企業も協賛していて
明治製菓やサンスターからの商品がもらえたりもします。
高槻市の動物病院の先生方も参加され、相談会などもあったり。
今年は3回目?のようで今までに2000人の来場者があって
結構盛り上がる楽しいイベントのようです。


実はこのイベントのデモンストレート犬に姫が参加します。
デモ犬の条件は、捨て犬など不幸な動物を愛護団体や保健所から
レスキューした犬、避妊・去勢をしている、
人が好きで危害を加えない、、など色々条件があります。
今回、動物愛護活動を熱心にしている知り合いからの
お声かけで参加することになりました。

姫はペットショップの売れ残りで
里親募集でうちに来た経緯があります。
王子は今回この条件に合致しないので、参加できないのです。。
当日はデモ犬や譲渡会参加する動物以外の入場はできないので
王子はお留守番、、になるかと思います。。涙。

このイベントの目的は、不幸な動物たちの存在をより知ってもらい、
命の大切さを学び、将来、犬や猫を迎えたいと思ったときは、
ペットショップからではなく、保健所や保護団体から迎えてほしいと
いうこと。
成犬から引き取っても、こんなに幸せに暮らしてます、という
ことを知ってもらうのが大きな目標だと思います。

私たちはこのようなイベントに参加させてもらうのが
初めてで、日々愛護活動に熱心な方々には
頭が下がる思いですが、当日のイベントは堅苦しいものではなく、
ボランティアの方も、ワンコも来場者の方々も楽しんでもらえる
イベントになると思います。


姫は何をするかというと、「わんちゃんと一緒にハイチーズ」
というコーナーで子供たちが好きなワンコと一緒に
写真を撮るというので、姫はそのワンコのうちの1人になります。
(人気なかったらどないしょ、、)
あとはふれあいコーナーなどにも参加すると思います。

もしお近くへお越しの際は足を運んでみてください。
といっても飼い犬を連れての来場はできません。。。

姫の活躍?また後日ご報告させてもらいます。




2007.10.26 Fri 22:25
おしくらまんじゅう


おしくらまんじゅう


おしくら2


押されて泣くな


おしくら4


おしくらまんじゅう

押されて、、、

おしくら5



落とされて、、


おしくら6


泣くな、、


泣くな



泣くな、、









2007.10.20 Sat 00:28
今日は雨だったので散歩は行かんとこーかなー、、と
思っていたのですが、こんな日こそ室内ドッグラン。
平日はタダだし♪
仕事が終わってから行ってきました。

ドッグラン


同じことを考えている飼い主が多いのか?
今まで行った中で一番多かった。。

あっ



その中でも姫と王子は一番の暴れん坊。とまらない。
他の犬と遊ぶよりも姫が取ったおもちゃを王子が取り返すのに
二人はずっと走り回っていた。
他の犬様とも遊べよー。


バテバテっすわ


姫はすぐにバテバテで。。。

133_3317.jpg


王子は全然平気でした。

ドッグランは飼い主は走りまわらなくてもいいし
見てて楽しいし、一石二鳥っす。

で、帰ってご飯食べて、、、
いつものように撃沈。

モスラ


モスラの幼虫。



2007.10.14 Sun 22:07
めっきり涼しくなって、お犬様たちも過ごしやすくなってきました。

今日午後からワイルドガーデンぷらすわんへ行きました。

やっほーい


他のお犬様たちも一緒なんでしょうねー。
いつもよりお犬様、飼い主様が多い。。

パイナッポー


バーニーズ、ラブラドール、柴犬、トイプー、ダックス、ウィペット、、、色々いる中で、、、


飼い主命


飼い主さん命のフレブルちゃん。
こないだも一度お会いしたことのある男の子。
まだ6ヶ月くらいで、飼い主さんのそばから離れない、、
きゃわいい。。このムチコロボディ。
王子は最初から飼い主無視で走り回ってたのになー。。。


ボール命



姫はおもちゃ命で人様やお犬様には目もくれず。。。
王子は愛想を振りまいていたので小学生の女の子たちに大人気でした。
ええな、モテモテで。


ぐったり


で、帰って撃沈。。



Copyright © 姫と王子の館 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

