プロフィール

takamatsu

Author:takamatsu
*姫*  2006.2.3 生まれ ♀
 (ホワイト)

*王子* 2007.1.8 生まれ ♂ 
(ハニーパイド)


飼い主 大阪府茨木市在中。
1978年生まれの夫婦です

いくつになったの
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

姫と王子の館

姉弟でもない、夫婦でもない、仲がいいのか悪いのか、真っ白な姫とハニーパイドの王子の成長記録です。

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2007.08.27 Mon 21:48
この間の川に続き、、
これこそ最後の夏の思い出? 笑
海へ連れて行きました。
といっても飼い主の仕事仲間の方々と、
サザエ釣りが目的です。

王子


他の家族もチワワちゃんやダックスを連れてくる、
ということだったので、我が家も連れて行きました。


こないだの川では王子は進んで水の中に飛び込んでいたのに
今回はそうでもなく、、、

必死


結構必死顔です。
やっぱ塩水がイヤなのか?


姫は相変わらず入水拒否でしたが、
何故かフリスビーを投げると、何の迷いもなく、
海の中へ。うまい具合にフリスビーをくわえて戻ってきます。

スイマー姫

すばらしい泳ぎでした。

けなげ


姫が取ってきたフリスビーを岸で待っている王子は横取りです。
卑怯なやつめ。

案の定、遊びすぎてぐったりなお二人でした。

ぐったり


遊びすぎはほどほどに。。。


☆フレンチブルドッグひろば☆もどうぞ




2007.08.22 Wed 21:27
夏休みももう終わり、飼い主は仕事にいそしんでおります。

夏休み最後の二日、京都の美山へ行ってきました。
友達の別荘をお借りして。。。

目的は川遊びデビュー。
こないだのプールデビューができたのでいけるかな、と。

入水


姫はすごい拒んでいましたがここでも王子はやってくれました。

バタフライ


犬かきではなく、バタフライを。



姫は川遊びよりも石ころや枝のほうがいいみたいです。
姫の顔を見ているともはや違う生き物に見えてきます。

違う生き物




大人な表情な王子。かっこいー。

真顔




川遊びの後はBBQです。

白いヨーダ。
姫


BBQ



実はこのとき、飼い主の1周年の結婚記念日でした。
別荘を借してくれた友達はそれを覚えていてくれていて、
シャンパンを用意してくれていたのでした!憎いぞ!

シャンパン


川で遊んでBBQして、お泊り。
いい夏の思い出になりました。


次の日の朝。
そろそろ帰りますよー。

外はいいなー



さてさて、また仕事頑張りますかー。

楽しかった



君らはずっと休みだろうけどね。



☆フレンチブルドッグひろば☆もどうぞ



2007.08.15 Wed 22:23
今日もP&LUXEのドッグランへ行って来ました。

今日は同じ北摂地域にお住まいのジョン君も一緒です。

手触りも抜群の毛並みで、体つきもいい感じのかっこいい
ブラックマスクの男の子。

ジョン君はドッグラン初体験だったようで。。。

ドッグラン


走り回りすぎて、何度も吐いてましたね。。。

ジョン君


何度となく休憩をいれつつ、また走り回って。。。

男同士


ここでも王子のスタミナはピカイチでした。やるな、王子。



で、今日までお店の前でプールが出ていたのでそちらにも挑戦。
プール


結構恐る恐るだったもののすぐに慣れてまた暴れまくり。。

プール


プール

王子は水の中のおもちゃをもぐって取っていました。やるな、王子。

ジョン君は姫を気に入ってくれた?ようでずっと追いかけてました。笑
ジョンパパは姫を追いかけるジョン君をずっと追いかけてました。笑

満足

「もてる女は罪やわ。」


色々笑わせてもらいました!
3ブヒ、そしてジョンパパさんおつかれさまでした!
また遊びましょうね~!


☆フレンチブルドッグひろば☆もどうぞ




2007.08.14 Tue 14:21
エアコンの効いた部屋でゴロゴロしている盆休み。
姫&王子にとってはいつもと変わらぬ日常。

ふと目をやると横たわりながらこちらを見ている。

だらーん


かわええなぁ。しかし。

で、数秒目を離し、視線を戻すと・・・・




失態


なぜだー、なぜなんだー。


なぜだー


遠くへ行かないでー!




☆フレンチブルドッグひろば☆もどうぞ




2007.08.10 Fri 22:36
今日から私は夏休み。(10日間)
まだ仕事はじめて3週間にしていきなりの大型連休。
仕事もまだ完璧じゃないのに10日も休むと色々忘れてそう。

とりあえず休み初日。
家から車で15分くらいのところのP&LUXEというペットショップへ行きました。
こちらは平日は室内ドッグランが無料なのです。

ドッグラン


ここならエアコンもきいてるし、雨でも遊べます。
といってもここで遊ばせるのは2回目ですけどね。
しかも平日来たのは初めてですけどね。

ドッグラン


はじめは私たちだけでしたが後からポメラニアンを連れた家族が来られました。ポメちゃん、姫&王子に吠えかかるも怖がって近づかない。。。飼い主さんが投げるおもちゃもうちのコンビが横取り。。
あんまり遊べなかったんじゃないかなー。
しばらくして帰られましたし。。。ごめんなさい。。

なのですぐに貸切状態。
ノンストップで暴れまくってました。

息切れ


ヘラヘラヘラ


帰りはぐったりでしたとさ。

いいなー平日。


☆フレンチブルドッグひろば☆もどうぞ

2007.08.07 Tue 21:43
王子の目の上のイボが成長しとります。
小さくなるどころか肥大。

なので今日病院へ行ってきました。

いぼ



「あ、組織球腫ですねー。勝手に小さくなりますよー」

「どれくらいですか?」

「4ヶ月くらいですかねー」

「え、結構長いっすね・・・」

そんな感じですぐに診察は終わりました。
1歳未満の若いワンコがなりやすいらしいです。
良性の腫瘍だそうなので特に心配もなく
小さくなるのを待ってみようと思います。


2007.08.01 Wed 22:40
私事ですが、最近仕事をはじめました。
まだこの生活リズムに慣れていないのでブログも放置ぎみでした。
久しぶりに週5働くのはしんどいなー。
結婚して仕事して家のことして、2ブヒ見て。。しんどいなー。
けどやるしかないな。とりあえず。
働けるうちは働くべし、ということです。
ま、家から5分くらいのところなので通勤は楽勝です。

添い寝


しかし結婚して約1年、ゆっくりしていた分、今はあっという間に時間が
過ぎていきます。
だらーん


姫は留守番は大丈夫だとして、問題は王子。。
まだまだお留守番もおトイレも完璧じゃないし。。

目合った


仕事から帰るとまずは王子のケージの中の掃除です。
最近はベッドでは寝ずに、涼しいからか、トイレトレーの上で
寝てたりするんですよね。もう王子にとってもはやトイレという
意識はないようです。結構問題です。

もえ


ケージから出すとテンションアゲアゲで、それはそれで大変だし。
でもそうして迎えられると早く帰らねば!と思います。

アクロバット


とりあえず早くこの生活リズムに慣れればいいなぁ。


昨日旦那が買ってきた服。
1枚680円。安いですよね。しかも結構かわいいし。
姫はちょうどいい感じ。王子はむっちり。
アウトドア

素敵な買い物ありがとう。


☆フレンチブルドッグひろば☆もどうぞ





Copyright © 姫と王子の館 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

