プロフィール

takamatsu

Author:takamatsu
*姫*  2006.2.3 生まれ ♀
 (ホワイト)

*王子* 2007.1.8 生まれ ♂ 
(ハニーパイド)


飼い主 大阪府茨木市在中。
1978年生まれの夫婦です

いくつになったの
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

姫と王子の館

姉弟でもない、夫婦でもない、仲がいいのか悪いのか、真っ白な姫とハニーパイドの王子の成長記録です。

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2007.07.19 Thu 20:30
姫の皮膚はすこぶる調子が悪い。
うちに来たときから毛艶は悪かったし発疹も少しあった。
それがやっぱり夏前くらいからひどくなってきた。
顔や体をかきむしり、指先をずっとなめる。。
どんどん毛も抜けて地肌がすかすかに見える。
色白姫ちゃんからピンク姫ちゃん。
ピンク


王子は毛が密集していて毛艶もいい。
比べるとよくわかる。

姫王子


この間病院へ行って薬をもらいました。
抗生物質とステロイド。
本やフレブルひろばなんかでも皮膚トラブルで悩んでいらっしゃる方も
多いし、ステロイドはなるべく使いたくない、という飼い主さん多いと思います。
できれば使いたくはないけど、きちんと処方された量であれば
特に問題もないようだし、とりあえず1週間分、飲ませています。

姫


発疹は消えて、掻きむしることもなくなりました。
毛も少しずつ生えてきてる感じ。
すげーな。薬って。
でも薬で強制的に治してるだけで、これが終わればまた復活するのかもしれない。。今後は先生と相談していかないと。

そうこうしてたら、、、
王子にも、、、、

できもの


なんか目の上にできもんできてるや~ん。

とりあえずまだこの1箇所だけなんで様子みます。。。
トラブルメーカーズやな。しかし。


王子くん、昨日で生まれて満6ヶ月。
現在体重10,5kg

たるみ


どんだけー、な首まわり。
背中のたるみ。
まだ成長するかなー。


☆フレンチブルドッグひろば☆もチェックしてみてください♪



2007.07.17 Tue 19:08
先日王子にリードを食いちぎられたので新しく革のを買いました。
かろうじて多頭引き用になっている部分は無事だったので
新しいのに繋げてみました。

散歩



いつもの川原へ行く途中。
名前を呼ぶと振り返ってくれました。


振り返り



今日初めてピットブルを2匹連れてる人を見ました。
ゆっくり見たかったのですが、こっちも2匹、あっちも2匹。
ご迷惑になってもいかん、と思い遠巻きに見てました。
茨木にも色んなワンコがいるんだなーと。
かっこいーなーと。

とり


今日も川原は平和でした。


☆フレンチブルドッグひろば☆もどうぞ


2007.07.15 Sun 23:38
今日はよく拝見しているジョンパパさんのブログで紹介されている箕面のカフェ、「Cafe Three Dog'sあんぽんたん」へ行ってきました。

いつもの姫&王子にプラス、今日は旦那の実家にいるゴールデンとシェパードのMIXの
「リキ」を連れて。

リキ


ゴールデンとシェパードのMIXなのに黒ラブ似。
私が犬が大好きになったのはこのリキがきっかけでした。
怖がりですが優しいリキです。

リキはおとなしくしてくれたんですが、やはりおチビ二人はソワソワ、キャーキャー。。。

びっくり


繋いでいたリードもいつの間にか王子に食いちぎられてるし。。
なにしてくれてんねん。


それに引き換え、お店の看板犬の蘭ちゃんはおとなしくておりこうさん。
蘭ちゃん



リキはシェパードの血を継いでいるにも関わらず、あまり身近にシェパードを見ることもなかったのですが、今日は後から続々とシェパさん達が登場。中にはドーベルマンも。。

圧巻なワン様たちが増えるにしたがって、姫と王子のあほあほっぷりが右肩上がりになってきたので、ひとまず退散させていただくことに。。


3ばか


おばかな二人と呆れてるリキ。
王子、噛んでるし。



茨木に戻って日が少し落ちてから、「ワイルドガーデンぷらすわん」というドッグランへ。
こちらへ来るのは2回目。
以前行ったとき、王子はまだ小さくて、ランデビューできなく、私にずっと抱かれていました。
しかし今日は王子が姫よりもぶっとばしていました。

ドッグラン1


ボールを横取りしたり、大きなアフガンさんを追いかけたり。。
飼い主はヒヤヒヤですよ。

ドッグラン2


姫は途中、ボステリ2匹に襲われたりもしました。
ちょっとびっくり。でも無事ですよ。
でもスタミナ切れで尋常じゃない呼吸になってきたので
強制的に休憩させられていました。

リキも大ハッスル。(写真撮れなかった。。)
最後の方は、ほんまもんの黒ラブを追い掛け回していました。
黒ラブさんの飼い主さんはリキを黒ラブと今でも思っているはず。。
暗かったので、ばれてなかったようです。しめしめ。


王子が意外とバテずに、上手に遊んでました。
むっちり王子が、俊敏な動きをして飼い主はびっくりですよ。

ドッグラン3


「おまえは小さい方の水飲めよ」
そう聞こえてきそうですね。


今日はいっぱい遊んだねー。おつかれさま。




2007.07.15 Sun 11:04
フレンチブルドッグひろばの掲示板やmixiでも呼びかけておられますが、
力不足ながら私も掲載させてもらいます。


7月6日の夕方、大阪府茨木市花園2丁目安威川河川敷公園にて
散歩中に、2歳半の男の子のフレブル、ダダ君が行方不明になったそうです。

左の目じりに傷跡、その一部分に白い毛が生えていて、
しっぽの毛がはげているそうです。金色の首輪をしているとのこと。

写真などの詳細はこちらのリンク先でご確認くださいませ。
  ↓↓↓
http://pub.ne.jp/itswd/?daily_id=20070711


私は茨木市に住んでおりますので、とても心配です。
茨木市周辺でこの記事をご覧の皆様、ご協力の程、よろしくお願いいたします。

2007.07.11 Wed 14:22
えこひいき、してはいけないんですが、多少してしまいがち。。

王子は私がパソコンなどしているときは、膝の上に乗っかってきます。。
重いんだけど。。。
か、かわいい。。。

ひざまくら



逆に姫は旦那が帰ってくると旦那の膝の上。
うまくできてます。



姫は最近皮膚トラブルが激しくなってきました。
ぶつぶつだらけ。。
皮膚トラブルにいいと言われているノルバサンシャンプーを使い始めました。今はとりあえず生え変わり始めたのか、毛がだいぶ抜けて皮膚のピンクが見えてます。きれいになってくれるといいなぁ。

エリザベスカラーも外せません。
外すと顔をすごい掻きむしります。
でもエリザベスをすることには抵抗はないみたいですんなりつけさせてくれます。


姫の寝顔です。フレンチってよく目が開いて寝てますよね。
ピクピク、たまに「プッヒープッヒー」とか言いながら。。
不気味ですよ。

ねています


☆フレンチブルドッグひろば☆もチェックしてみてくださ~い。


2007.07.04 Wed 16:47
相変わらず仲がいいのか、悪いのか。
多頭飼いを初めてしてみてびっくりすることも沢山あります。
まだまだ日々勉強。

はじめはこの二人のじゃれあいが怖くて怖くて。。
でも今では慣れっこです。王子はテンションがどんどん高くなります。

今日も激しく


あと大きいぬいぐるみを投入してみました。
野生の血が騒いだようです。
野生の血

一瞬で殺されそうになったのですぐに取り上げました。


以前少し紹介させてもらったスペインバーですが無事オープンされています。
(過去の記事はこちら


カメラ目線は飼い主①
japoloco

japoloco

japoloco

japoloco


カウンターにはスペイン料理が並んでいます。
ワインも沢山揃っています。
ビールも300円~とかなりリーズナブルです♪

オーナーともう1人男性でお店はされています。
二人ともワンコ好き。特にフレブル大好きです。
是非是非お近くの際は行ってみてください♪

阪急茨木市駅 東口出てすぐ。

「ESPANA BAR Japoloco」←ハポロコと読みます。
  茨木市双葉町9-13 フタバアレイビル1F
  TEL  072-629-2744
  営業時間は 平日18時~2時
          日祝17時~23時


☆フレンチブルドッグひろば☆もチェックしてみてくださ~い。



 

Copyright © 姫と王子の館 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

