プロフィール

takamatsu

Author:takamatsu
*姫*  2006.2.3 生まれ ♀
 (ホワイト)

*王子* 2007.1.8 生まれ ♂ 
(ハニーパイド)


飼い主 大阪府茨木市在中。
1978年生まれの夫婦です

いくつになったの
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

姫と王子の館

姉弟でもない、夫婦でもない、仲がいいのか悪いのか、真っ白な姫とハニーパイドの王子の成長記録です。

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2007.06.29 Fri 19:13
姫の避妊手術後の抜糸も終わり、傷口もだいぶきれいになりつつあります。えがった、えがった。

みなさん、お留守番の時はフリーですか?ケージの中ですか?

うちは姫はおトイレもちゃんとできるのでフリーなんですが、
王子はまだまだ。。何をするかもわからないので王子だけケージの中です。

閉じ込められてます



・・・・そんな目で見ないでほしい。

もちろん人がいるときはフリーですけどね。
ちなみに雨の日は散歩に行かないので、家の中でこんな感じ。。

ぐうたら


すばらしい脱力感ですよね。


散歩に行けないと退屈なので二人はガウガウしあってます。
これは仲がいいのか、どうなのか。
姫はいつも迷惑そうですが、とりあえず王子の相手をしてあげてる感じです。ちゃんと加減もしてあげてる感じ。

ガウガウ

王子の首の肉のたるみが涙を誘います。
肥満児のようですが、実際はそれほどでもないですよ。




☆フレンチブルドッグひろば☆もチェックしてみてくださ~い。




2007.06.22 Fri 13:43
このたび、姫の避妊手術を受けました。
オスメスを飼っている以上、このままだといつかは子供ができてしまうわけで。。周りには「生ませないの?」とか言われましたが。。

実際、王子と姫の子供は見てみたいのも正直なところでしたが、
姫は少し標準より体も小さいし、帝王切開である母体の負担や
できた子供の世話や、なにか障害がある子ができたとき、
自分たちで世話していけるか、、などを考えると
今の私たちにとってリスクが大きい。

生ませない結論が出ているのなら早くしたほうが、となりまして
今回踏み切りました。
ヒート後の偽妊娠も姫の場合きついので、避妊手術するほうが
よかったかもしれません。

なにはともあれ不安でしたが、無事成功。
迎えに行ったら元気よく飛びついてくれました。
傷は少し痛々しいですが、時間とともに回復してくれると思います。

エリザベスカラー


若干お疲れ気味の姫さんです。
よく頑張りました。


☆フレンチブルドッグひろば☆もチェックしてみてくださ~い。




2007.06.18 Mon 16:26
だいたい夕方の散歩は近くの川原へ向かいます。
しかし最近王子くんは草むらダイブがブームのようで
かなり危険です。せっかく洗ってもすぐにドロドロ。。

ローリンローリン



ボール遊び


その近くには斎場があってそこの駐車場でもたまにボール遊び。
姫は音のなるおもちゃには目がなく、かなり暴れ狂います。
さすがの王子も姫のテンションにはやや引き気味です。


そんな散歩の途中、たまに遭遇する、
タイガーブリンドルのブルくん!

ブル君



彼はとってもおとなしくて、ご主人の横にいつもトコトコくっついています。毛艶もとてもよくていい匂い。。
しっぽも少し長めで、「ブルく~ん!!」というと
フリフリで寄ってきてくれます。

姫、王子よ、ブルくんを見習っておくれ。。。




そして夜はオニューな甚平を着せてみました。

甚平


うーん、、ちょっとパツパツすぎた。。
伸びない素材なのでかなりきつめです。すまぬ。。

旦那の友達が茨木でスペインバーをされるのです。
じつはその内装工事を旦那くんがさせてもらいました。
オーナーである友達とあーでもない、こーでもないといいつつ
やっと完成したようで。。
軽く打ち上げに呼んでいただきました。
オサレをした姫&王子も連れて。。
ちなみに私は何にもしてないよー。

現場完成


完成したばかりで何も置いてないので寂しいですが。。
こんな感じの店内。



現場完了


あとはオープンに向けての準備だそうです。
ちなみに王子はこの店の名誉会長に就任させてもらえるそうです 笑
また詳しくは後日アップしたいと思います。

2007.06.16 Sat 14:44
姫は最近おしり歩きをします。
肛門腺がたまっているのか?と思い絞ってもらっても変わりません。
痒がりそうなところは清潔にしてるのですが。。。

ま、その姿もなかなかかわいいので。。
ひたすらやってます。。。
あんば選手のようです。


おしり歩き

あ、ちなみに後ろに映ってる人は私じゃないですからね~・・・
友達が遊びにきてくれたのでした。
おっさんのようにくつろぎモードでした。
↑くつしたの匂いかがれてるし。。。

あと姫は足の指舐める癖があります。。
吸うように舐めるので飼い主はそれを見つけると止めさせます。。
あまり舐め続けると指が赤くなるので。。。

最近はこっそり舐めて。。。

怒られると


見つかって怒られると。。
振り返りもせず。。。

「・・・バレたか・・・」

みたいな態度。 なかなかの知能犯です。



あと、以前花園のドッグランで一緒に遊んでもらった
梅ちゃんと瓜ちゃんのブログをリンクさせてもらいました。
とってもかわいい女の子達です。
是非そちらもごらんくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

梅と瓜のハチャメチャコンビ



2007.06.12 Tue 13:52
日中はほとんど寝て過ごしているおふたりさん。。
寝る体制も色々ですが特に姫はお腹を上にして抱っこすると落着くようで
気持ちよさそうな顔をして、うつらうつらします。

姫寝顔



王子もそうなのか。
朝起きてケージの中を覗くと。。

王子寝相


し、死んでる?



姫のベッドに無理矢理一緒に寝てるときも。。。


姫王子寝相


かばんの奥でつぶれかかったあんぱんみたいな顔になってますけど。

姫も軽く「イラッ」とした顔をしています。


そんな今日も王子は姫のベッドに無理矢理体を委ねます。
体が大きくなりすぎて入りきれていませんね。

姫王子寝相


でも、姫に寄り添いたいなんて、かわいいやつめ。
ほんと王子はかわいいな~。



どんな寝顔かというと。。。。

王子寝顔

その寝顔はうそだと言って。
パピコ時代よカムバック!

2007.06.08 Fri 14:16
犬に服を着せるのもどうかと思っていましたが、
最近は着せてないと変な感じ。。
フレンチは抜け毛がすごいのと、虫除けとしても着せてます。

特に王子は草むらダイブ&背中でローリングダンスが大好きで困ります。

散歩風景


最近王子の成長が著しく、とうとう姫を超えた。
どこまでいくのですか。
前の感覚でだっこしようとすると予想以上に重くて腰がグキって
なりそうになります。


そんな中、久しぶりに私の実家(京都)へお土産を持って帰ろうと思い、姫&王子をお風呂に入れ、旦那が帰ってきて、京都へ向かった。
姫と王子を連れて帰るのはこれで2回目。
おかげさまで父も母も二人を気に入ってくれていて、母は写メで撮りまくり。さわりまくり。

久しぶりの実家を堪能し、さぁそろそろ帰ろうと思い、玄関を開けたら、、、

王子が玄関を飛び出して行った。。

あわてて追いかける私。

幸いにも夜中だったので車は通らなかったのでよかったものの、
目の前は田んぼ!あぁ!!

「ジャバジャバジャバ」

王子田んぼへまっしぐら。。。


「王子~~~!!」
飼い主の声むなしく、王子はどんどん遠くへ。。。
田舎なので外灯もないので遠くへ行けば行くほど見えなくなるし。。

あたふたして、パニくっていたら、
我に返ったのか、王子くん、
「バチャバチャバチャ」

カムバック。。。よかった。。。

おかげで泥まみれ。帰り間際でやってくれるぜ。
玄関先で真夜中のシャワータイム。

王子どろまみれ


姫は母にずっと抱かれていたので無事でした。


家に到着、ちゃんと泥を落とすべく、もう一度シャンプー&ドライヤー。
反省の色もなく、こんな態度だし。

さすが王子さすが王子2



王子だけでこんなに抜けるし。

抜け毛



終わったら即効寝るし。

グッナイ


いいな、君たちは。
おやすみ。

Copyright © 姫と王子の館 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

