プロフィール

takamatsu

Author:takamatsu
*姫*  2006.2.3 生まれ ♀
 (ホワイト)

*王子* 2007.1.8 生まれ ♂ 
(ハニーパイド)


飼い主 大阪府茨木市在中。
1978年生まれの夫婦です

いくつになったの
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

姫と王子の館

姉弟でもない、夫婦でもない、仲がいいのか悪いのか、真っ白な姫とハニーパイドの王子の成長記録です。

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2010.06.12 Sat 23:40
今日は、滋賀から友達が遊びに来てくれて、


IMG_4505.jpg


もちろん私以外のお二人も熱烈歓迎。

IMG_4513.jpg


王子はしばらくしたら落ち着くんですけど、
姫に限っては興奮冷めやらぬ。。。。

かなりしつこめに、おさわりを強要していました。


特にどこへ行くとも決めてなかったのですが、
以前、ワンコ連れの人にヴィソラ
ワンコのイベントあるんで、是非来てくださいというのを聞いていて、
一人で2匹を連れていくのは大変だけど、友達も行ってみたいと言ってくれたので行くことに。



が、しかし、日中は暑い暑い。。。
しかも土曜日なんで子供連れのファミリー多し。。
ワンコにはきつい状況やったなぁ。


イベントをしている広場へ行ってみると


IMG_4510.jpg


いました、いました。

小型犬は少なくて、むしろ大型犬の方が多かった。


イベント自体は、なんかインタビュー形式でワンコの特技なんかを披露して
審査員の評価で景品がもらえるというもの。


とりあえず暑すぎるのと、特に自慢できる一芸もないし、
遠巻きに見るだけにしてました。



イベント関係者の方のワンコ、ボルドーマスティフ。

本で見たことはあるけど、実物は初めてみたかも。でかい。
60キロあるらしい。。


IMG_4511_20100612231939.jpg


こんなにいかつい外人のおっさんみたいな風貌だけども
性格はとても穏やかでした。

IMG_4512.jpg




特にイベントに参加はしなかったけど、めずらしいワンコに会えて満足かな。


ただ、ワンコにはもう厳しい季節。。。


犬好きな友達だったので色々助けてくれて感謝。



明日から雨が続きそうなんで、しばらくは遊びに行けへんな~。。。。














2010.02.22 Mon 19:07
日曜日、天気もよくて旦那も仕事が休みだったので久しぶりにゆっくり。


とりあえず近所の公園へ散歩に出かけた。




最初は遊具は2匹とも駆け上がってたけど、何回か上るうちに疲れてきたらしく。。
姫落ちかけ。。。
でもどっちも滑り台降りるのは平気みたい。





最後の王子の開脚がかわいい。。。



朝からハードな散歩をこなして、先日念願かなってやっと手に入れたカートの試乗に出かけてみた。


IMG_3909.jpg


ま、予想はしてたけどハコノリ状態。。


IMG_3911.jpg


伊丹の空港で飛行機なんか眺めつつ。。


IMG_3913.jpg


しばらくしたらカートにも慣れた感じになってきました。



この日はうろうろして、途中で「花&ひらめ家」も出かけていたみたいで
途中合流してお茶して(花&ひらめはおうちで留守番)帰りました。


久しぶりにお出かけした感じで楽しかったです。
もうだいぶ暖かくなってきたので春が待ち遠しい。




2010.01.13 Wed 21:44
こないだ宝塚のランへ行って、その横のレストランでランチを食べたときに
次回使える半額券をもらった。

期日も今週までで4人まで利用可。
せっかくなんで、と「オレオ&ゼノン家」を誘って平日のディナー会。

IMG_3642.jpg


先に着いたのでお店に先に入って待ってることに。

IMG_3645.jpg


とりあえず王子とオレオ&ゼノンの相性はあまりよくないので
この日は散歩もばっちり、疲れさせてきたんだけども。。。


やっぱり最初はお互いギャウギャウしてました。。。。
ま、お互い目を合わせないようにしてたらなんとか大人しくしてくれてたので
ゆっくり食事することができました。




IMG_3644.jpg


って、料理の写真はこれだけです。。
キムチ鍋??みたいですが
一応イタリアントマト鍋で、魚介とかいっぱい入ってて
これ、最後のリゾット。。

食べるのに必死で写真撮ってなかったー。。。
サラダとかパスタとか他にも色々頼んだんですけどねー。。ハハ。。。


半額ってことで最後のデザートまでがっつり頼んで。。。

IMG_3647.jpg



ドキドキしながらお会計したら、、
1万円超えの料金がぽっきり半額になりましたー。
ヤッター。

一人、1千円ちょっとの計算。
ウホウホ。
半額券バンザイ。



せっかくお揃いの服で決めてきたのに。。。
カメラのバッテリーがなくなって。。。。


IMG_3648.jpg


こんな写真しか撮れず。。
しかもこの1枚で終わり。。


でもまぁ、平日にみんなでディナーなんて滅多にないし、
安かったからこれはこれでよしと。

早く暖かくなってくれーー!



2009.12.24 Thu 14:46
23日、ブログで交流のある方から舞洲のドッグショーに行きます、という情報を得る。
当日は旦那が仕事だったので無理だなーと思っていたら、
昼位に終えて帰ってきた。

しかしすでに13時は過ぎていて、今から用意して向かってもビミョーな時間帯。。。
しかもその方の顔も知らなけりゃー、携帯とかの連絡先も知らない。。
頼りはブログで見てるワンコのみ!!



で、いざ舞洲スポーツアイランドへ。














はかなくも、みな撤収。。。。
パラパラと残る方々もみな撤収作業中。。
フレンチは何頭かいたけど、ブログで見てる子じゃないし。。
到着時間は15時半。。。
ま、しゃーないか。。
また冬休みにお会いできるの楽しみにしてますね!


で、とりあえずせっかく来たのでちょっとぶらぶら。

IMG_3405.jpg


なんか、車のレースみたいなんしてて、というかドリフトとかしてる大会みたいなんやってました。




IMG_3401.jpg

我が家の第1走者、王子。 第2走者、姫。



IMG_3403.jpg

IMG_3404.jpg

IMG_3408.jpg

IMG_3410.jpg


旦那を軸にロングリードでグルグル回ってましたわ。


とりあえず雨も降ってきたので北港をあとにして
ブラブラドライブして。



向かった先は 「PARK」

IMG_3430.jpg

IMG_3414.jpg


ちょうど頼んでいた服ができたとのことで取りに行きました。


わちゃわちゃ店内を暴れまくってる姫王子をいつもウェルカムで迎えてくれる皆さまに
感謝感謝。


しばらくしてお店のご近所のジョリちゃんが来たり、、、

IMG_3417.jpg

6か月のパピーちゃんに嫉妬心むき出しの姫。。。
自分が一番なお姫さん。。おーこわ。。



早速、新しい服に着替えてみる。

IMG_3438.jpg


ええやん、えええやん。

IMG_3436.jpg


クリスマスプレゼントということで!満足満足。(飼い主だけかな。笑)




それからまたしばらくして、黒バグのきなこちゃんという子も来る。
きなこちゃんは小さくて人なつっこい子で
うちらの膝の上にぴょんぴょん乗ってきて、かわいい子でした。


IMG_3440.jpg



きなこちゃんも新しいお洋服に着替えてうちの旦那の膝の上に。
もちろん、黙っていられないのが、、

IMG_3447.jpg

始終、きなこちゃんには写真みたいな顔して怒ってましたよ。笑



IMG_3432_20091224170547.jpg

相変わらず居心地のよいお店で長居しちゃいました。




そしてそして、夕食を食べに「カンテ・グランデ」へ。
こちらはPARKのお店ちかくに「うつぼ公園店」があるんですが、
今回は中津本店へ。

旦那がウルフルズが好きで、ウルフルズが結成されたのはこの本店でバイトして知り合ったそうです。
私はうつぼ公園店でええやんーってゆうたんですがね。。笑。


IMG_3449.jpg


店内は広くて、インド雑貨なんかも売っていていい感じ。
こちらにはネコを飼われているいるみたいで「ネコ大丈夫ですか?」と言われましたが
ネコちゃん姿を現すことなく、過ごしました。
(姿見たらきっと姫王子がえらいことなって食事どころじゃなくなるわー。笑)



一応こちらワンコOKですが、小型犬ってことでギリギリOKな感じかも。笑。。

IMG_3451.jpg IMG_3454.jpg
  タンドリー定食                     チキン&ココナッツ定食


IMG_3458.jpg IMG_3459.jpg
 くるみとバナナのキャラメルケーキ            野イチゴのティラミス


食事もおいしく、満足して帰りました。







家へ到着し、少し近所を散歩。
ご近所のイエナリエを鑑賞する。
ここは毎年すごいことになっている。

IMG_3464.jpg

もはや普通に玄関に入れない。。ベランダも物干せない。。

IMG_3465.jpg


すっごい気合い入っていて毎年楽しませてもらってます。


みなさまよい、クリスマスを。。。




2009.12.14 Mon 18:22
日曜日、午前中は旦那が仕事でしたが
午後から遊びに出掛けました。


初めて行った服部緑地公園。

IMG_3296.jpg

目的もなく、フラーっと行ったんでただ歩くのみ。
めちゃ広いんですよね。


IMG_3299.jpg

歩く途中で何頭かフレンチとも遭遇。


片面から見ると単色のパーカーですが

IMG_3310.jpg

IMG_3308.jpg

半分チェンジしてコーディネートできます。

IMG_3309.jpg

去年?「Park」さん買って、単色で着せてましたが
今年初めてハーフ&ハーフにしてみました。

Parkの服を着て、Parkへ行くつもりで。笑


行く途中にちょうど「オレオ&ゼノン」のところからもメールが。
インテックスであったドッグショーの帰りらしく、お店で待ち合わせすることに。



お店に到着するも中は人&ブヒでいっぱい。。。
しばらく外で様子を見ていると、、



IMG_3313.jpg


お久しぶりの「ライチくん」に遭遇。

ライチくんたちもインテックスのドッグショーに行っていたらしい。



しばらくしてお店に入れそうになったので入店。

IMG_3315.jpg IMG_3321.jpg


店内をわちゃわちゃしてると、、、


IMG_3316.jpg



はい、おなじみの「オレオ&ゼノン」到着~。

もちろん、王子と目が合おうもんなら~。。。。。
なので代わる代わる外へ出てました。



IMG_3324.jpg

お店は次から次へとお客さん来られてて忙しそうでした~。



うちもオレオ家もお洋服を予約して(行ったら買うよね~。笑)
ご飯食べて帰ろうか、ってことでエンジョイカフェへ移動。


IMG_3327.jpg IMG_3329.jpg

IMG_3326.jpg IMG_3332.jpg

2Fのお座敷でゆっくりできました。
(たまーに王子とオレオが目があうと「ウゥ~~」ってゆうてましたが。。笑)



2Fは他に合い席とかじゃなければ気兼ねせず、ゆっくりできていい!
ご飯もがっつりおいしいしね~。
(写真は旦那が頼んだENJOY定食大盛り!)

IMG_3336.jpg IMG_3341.jpg



とりあえず飼い主が話に夢中な間、ぐったりなお二人さんでした。。

IMG_3356.jpg

IMG_3357.jpg


久々にいっぱいしゃべれて楽しかったよー。
また遊ぼうね~。(来週行けるかは微妙やし。。。)





最後に背景の素材に同化してるゼノンでさようなら~

IMG_3343.jpg

「僕は、木ちゃうで」






Copyright © 姫と王子の館 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

