プロフィール

takamatsu

Author:takamatsu
*姫*  2006.2.3 生まれ ♀
 (ホワイト)

*王子* 2007.1.8 生まれ ♂ 
(ハニーパイド)


飼い主 大阪府茨木市在中。
1978年生まれの夫婦です

いくつになったの
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

姫と王子の館

姉弟でもない、夫婦でもない、仲がいいのか悪いのか、真っ白な姫とハニーパイドの王子の成長記録です。

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2010.04.05 Mon 22:33
4月3日、快晴。
nicoさん@ライチ主催の『2010 大阪花見の陣』に参加させてもらいましたー。



IMG_4076.jpg


この集まりは、nicoさんつながりから来阪される関東のBUHIオーナー様と
みんなで楽しくお花見しましょーという会。
去年にもこの集まりがなされるはずが、新型インフルエンザの影響で中止になり。。
念願かなって今年開催されることとなりました。


いつも見てる有名BUHIブログの方々がお集まり、、とのことなんで。。。
人ごみ、花見シーズンど真ん中のところ大阪城へと向かいました。


なんとか目的地付近へ辿り着き、nicoさんに電話。
遠くで手を振る集団を発見し、集まる輪の中へ。
ベストボジションをキープしてくださったnicoさん。
桜も城もよくみえる最高の場所でした。


幹事のnicoさん@ライチ

IMG_4042.jpg


関東チームの皆さま。

IMG_4046.jpg
IMG_4047.jpg
IMG_4052.jpg
IMG_4075.jpg


関西チームの皆さま。

IMG_4048.jpg
IMG_4050.jpg
IMG_4051.jpg
IMG_4057.jpg
IMG_4058.jpg
IMG_4062.jpg
IMG_4063.jpg
IMG_4064.jpg
IMG_4065.jpg
IMG_4071.jpg
IMG_4084_20100404225805.jpg


我が家のお嬢とお坊ちゃん。

IMG_4078.jpg


※撮れてない方もいると思います、、、すいません!!




いつもブログを見ている「梅ちゃん&松ちゃん」
松ちゃんはカートにずっと丸まっててかわいかったなー。


IMG_4068.jpg




いい天気の中、ブヒブヒまみれて有名ブヒちゃんにも会えて楽しい時間でした。

IMG_4080.jpg



最後にみんなで記念写真を撮りましょー、ということで城近くまで行くことに。
途中になんだか人だかりが。。。

IMG_4096.jpg

よく見てみるとマラソンのQちゃんこと高橋尚子さんでしたー。

IMG_4091.jpg


なんかの撮影してはりました。



人ごみをかき分け、なんとかみんなで記念撮影。

IMG_4097.jpg

タレント犬ばりに知らない観光客にもバンバン写真撮られてました。笑



15時ごろに皆さんとお別れ。


せっかく大阪市内へ出てきたので「PARK」へ寄り道。

IMG_4104.jpg

ビッケさんも眠そうでしたが、、

IMG_4103.jpg

IMG_4110.jpg

我が家のお二人も相当お疲れのようで。


IMG_4112.jpg

我が家のように寝てました。。


IMG_4115.jpg



皆さんからいただいたお土産。

IMG_4117.jpg

わんこ用クッキー。

IMG_4119.jpg IMG_4121.jpg

広島名物もみじまんじゅう。

手ぶらで行ってしまったことを後悔。。。
皆さんほんとにありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしております。


飼い主大満足の一日でした。




最後に疲れ果てて燃え尽きた姫王子でさようなら~。

IMG_4116.jpg

2010.02.01 Mon 23:05
パオママさんから新年会をするので来ませんかというお誘いを受け、行ってきました。


今回は旦那が仕事なので私一人で2匹はきびしいので姫だけを連れて参加。
王子は家で仕事する旦那とお留守番。。。


今回、実家に寄ってからの参加ということで「文太くん」のところが一緒に乗せて行ってくれるというので
ご厚意に甘えることに!
(これがのちにご迷惑かけることになる。。。。)


場所は京都の京北町にある「ハルミオ」という新しくできたお店。

今日のメンバー

IMG_3747.jpg IMG_3749.jpg
IMG_3774.jpg IMG_3761.jpg
IMG_3787.jpg IMG_3739.jpg IMG_3744.jpg IMG_3751.jpg
IMG_3758.jpg IMG_3760.jpg
IMG_3756.jpg IMG_3757.jpg


で、我が家の問題児 

IMG_3781.jpg



総勢14匹のワンコが集まりましたー。

飼い主たちはランチをいただき、しばし談笑。
その後、室内のランへ移動しました。
(この日はあいにく雨だったので屋外のランは利用せず。)



IMG_3767.jpg


室内はいいんだけど、シッコ&ウンコの世話で飼い主は走り回ってました。。。

IMG_3771.jpg



この日は色んな子にヤカラっぷりを発揮した姫。。

IMG_3772.jpg

リンダちゃんに喧嘩売ったり。。



同じテンションで遊べてる?と思ってたunicoちゃんですら、、

IMG_3776.jpg

姫のしつこさにうんざりしたり。。。

IMG_3777.jpg




いつも元気に走り回ってる葵ちゃんも、オレオ&ゼノンの猛烈アプローチに。。

IMG_3782.jpg

パオママさんのもとへ逃げ込んでいた。。。



みゅうみゅうちゃんはいつでも地蔵と化し。

IMG_3784.jpg

同じ場所から動くことはなかった。。。

IMG_3785.jpg

もう、ナイスキャラ。




そして、後半の姫のお相手となったのがレオンくん。

レオンくんと姫の攻防戦。
姫のフェイントのかけ方がすごい。。。




ひたすら逃げ回ってました。。



姫、フリスビーで前見えてないけど、横目で敵の動きをチェック。笑



姫に負けず、グイグイ行っちゃうレオンくん。

IMG_3788.jpg

2匹でグルグル回りまくって怖かったよ。。

IMG_3791.jpg


そんなこんなでわちゃわちゃして、休憩タイム(飼い主たちの)
ケーキとドリンクでまったり談笑して。。

いい時間になってきたので解散となりました。

いやー、姫さん一番暴れてましたね。。
なんなんだろうか、あの性格は。


でもおもしろかったー。



遊んでいただいた皆様どうもありがとうございました。
またよろしくお願いします。



なんの瞬間かわかりませんが、後ろ足が変な方向向いちゃってるこてっちゃんで〆。

IMG_3769.jpg




2008.12.15 Mon 13:55
14日日曜日、またまた海ふれに行ってきましたー。
オフ会が開催されるらしく、参加表明してなくてもよさそうだったので
こっそり参加。
お友達も何人か参加されるみたいだったので。。。


すでに沢山の人&ブヒがいましたがとりあえずランへ。

到着後すぐに「オレオ&ゼノン」に遭遇!


オレオは相変わらずイケメンで。

oreo


ゼノンはオレオよりも大きくなって14キロ!

zenon


王子は飼い主の気持ちとは裏腹にオレオ&ゼノンにはとてもケンカごし。。。。
近づこうもんなら、

「ギャーゥ!ギャウギャウ!」


そんでも仲良く走ってくれる場面もあったり。
基本おもちゃがないと難しいけど。


「えっさ、ほいさ」

あーいそがし。



姫は姫で相変わらず、おもちゃをくわえて、西へ東へ大忙し。

「どっか落ち着いて遊べる場所はありませんかー」

はーいそがし。


いつもよりはペース配分調整できたみたい。笑


しばらくして「くぅ&小鉄」ファミリーも到着。


小鉄くんのいつもの光景。
ゴロンゴロン。笑
相変わらず、おもろー。。。笑

小鉄


オフ会の輪にはあまり入らずに端っこでこじんまり楽しんでました。
でも集合写真のときは、はりきって参加。笑

集合



そしてそして、会いたかった「のん太くん」
同じ北摂に住んでて王子と良く似たカラー。
わざわざ王子を見つけて駆け寄ってきてくださいました!


のん太くん
のん太くん

あ、めっちゃイヤそう。。。笑

のん太くん

色味はのん太くんのほうが濃いけど、色の入り方なんかもそっくりで。
なによりむっちりボディーでかわいかったです!
また是非遊んでくださいね~


そして一度行ってみたかった「ma-ma bull」カフェの看板犬 テリーくん

テリーくんもハニーパイド!
王子よりも小さくてかわいかったー!!

テリーくん

テリーくん

お店は移転されて今は準備中とのことで
新しいお店にぜひ遊びに行かせてもらいたいと思います~!


そして王子といとこ ららちゃん!
飼い主のパパさんが王子のことを知っていてくださり、いとこだと知りました!

ららちゃん

パパさん命で、パパさんから離れることはなく、、、かわいい。。。
姫と王子は飼い主の姿を探すことなく走り回っている。。。


「このおもちゃは渡しますまい」

IMG_0190.jpg


「あーいそがし」

IMG_0195.jpg


「とうもろこし泥棒&人のおもちゃ泥棒」

まんぞく


さんざん走り回って、オフ会もお開き。
小鉄&くぅファミリーとオレオ&ゼノンファミリーと
3家族でホームズでお茶して帰りましたー


いやー、満足満足。
遊んでくださった皆様ありがとうございました!


最後にたそがれてる王子の後ろで
頭にタオル巻いてクールダウンされてる小鉄兄さんの写真で さようなら~

たそがれ


















2008.11.24 Mon 20:27
今日はBLING BLINGさんの主催の写真撮影イベントに参加。
天気はあいにくの雨でしたが。。。

IMG_4735.jpg

屋根のあるところにワラワラとフレンチ集団がー!

IMG_4738.jpg

IMG_4739.jpg

IMG_4742.jpg


王子に似ているどん十朗君。
飼い主さんは王子のことを知ってくれてたー!
IMG_4745.jpg


他にも結構ハニーパイドの子がいて。
お名前を聞くのを忘れてしまいましたが。。
IMG_4753.jpg

IMG_4755.jpg

ほんとにそっくりさんでしたー。



このあいだ一緒に遊んだくるみ家も来ていたし♪
くるみちゃんと同じくらいのパピーちゃんもいたり。。

IMG_4763.jpg


お友達のブログで何度か見かけたことのあるファミリーもいらっしゃったり。
IMG_4767.jpg
IMG_4761.jpg
ブルドッグのパピーちゃんはプヨンプヨンでたまらんかったー!!!


海ふれで何度かお見かけしたラムちゃん。
相変わらずのムチコロボディーでやさしい女の子。
IMG_4770.jpg

そんなこんなで雨のせいもあって、屋根のところから動けずに、
狭い空間にうじゃうじゃとフレンチが集まっていました。
はじめましての人も多い中、結構ランやオフ会であったことのある人もいたり、
「ブログ見てます」って言ってくれる方もいて。
うれしはずかし。


写真撮影後には近くのsakuraカフェでランチを食べました。

IMG_4773.jpg
「姫はおつかれです。」


最後はBLING BLINGさんのお店へ寄って帰り。。。


そして、、またもややっちまった。。。
衝動買いー。。
初BUHIX!!
パイル素材。
あーぁ。。もう服買わないって決めてたのにー。。。

IMG_4774.jpg

「もうええかげんにしてくださいよ」
「服よりもええもん食わせろ」


連休最終はたくさんのフレンチに会えて幸せでしたとさ。

(その帰りにヤマダへ寄って最新のデジカメも買いましたとさ。きゃー)




2008.04.06 Sun 21:57
初めて靱公園である「ウツボンヌ」というオフ会に参加してきました!
早く到着しすぎてどこを探してもフレブルはおらず。。。

しばらくするとぞくぞくと集まってきました。
初参加だったので幹事さんから名札を受け取りました。
幹事さん、ご好意で名札を提供してくださってるそうで。。。申し訳ない。。
でも名札あるとみんなの名前も覚えやすい♪

王子も早速着用。

140_4029.jpg


140_4017.jpg

140_4018.jpg

140_4015.jpg

140_4023.jpg

140_4024.jpg

140_4025.jpg

140_4027.jpg

140_4031.jpg

140_4033.jpg

140_4036.jpg


天気もよくて姫&王子はバテバテでした。。特に姫。。。
今からこんなんでは夏どうすんだよー。

16時になって今までウツボンヌに参加されいたベー坊ちゃんという
フレンチ君が4月1日に病気で亡くなったとのことで
みんなで1分間の黙祷をしました。
幹事さんからベー坊ちゃんの飼い主さんからのメッセージが代読され、
みんな胸のつまる思いで聞いていました。

その後はみなさんワイワイガヤガヤ、各々過ごし、
最後は集合写真。

140_4042.jpg

140_4044.jpg


幹事様、ありがとうございました。
今日お会いした皆さま、ありがとうありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています♪



☆フレンチブルドッグひろば☆もどうぞ




Copyright © 姫と王子の館 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

