プロフィール

takamatsu

Author:takamatsu
*姫*  2006.2.3 生まれ ♀
 (ホワイト)

*王子* 2007.1.8 生まれ ♂ 
(ハニーパイド)


飼い主 大阪府茨木市在中。
1978年生まれの夫婦です

いくつになったの
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

姫と王子の館

姉弟でもない、夫婦でもない、仲がいいのか悪いのか、真っ白な姫とハニーパイドの王子の成長記録です。

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2011.11.22 Tue 11:31
息子を「王子!」と呼んだり

(ある意味あってるけど)

息子に「ハウス!」と言ってみたり。


姫&王子&息子が寄って来たら

もう何をどうしていいやら訳わからんくなります。





王子とは友好的ですが

姫はやっぱり息子が苦手みたいで逃げ回ってます。


王子はじっと耐えてます…(笑)

2011.10.17 Mon 23:08
私が少し横になったらひっそりと現れます。




そしてひっそり寄り添います。




お姫様は自分のベッドから動きません。





最近は息子ちゃんが昼寝したら布団に乗ってきます。






寝てるときは平和じゃのぅ。



2011.09.09 Fri 00:20
誕生日当日は平日だったこともあって私と息子と二人でひっそりやりましたが、、


日曜日はじぃばぁも参加して初めてのお誕生日のお祝いをしました。


旦那のお母さんが一升餅を用意してくれたので。

IMG_6507.jpg

とりあえずかつがせる。

IMG_6511.jpg


動けなくて泣くのかと思ったら、少しは泣きましたが

やはり男の子だからか、力つけてきて結構普通に動いてました。


後はみんな食べて飲んで、息子の成長を祝いました。

IMG_6525.jpg

前回と同じ帽子やけど、部屋の飾りつけ頑張りましたよ。(100均やけど。。)


あと、息子ちゃん、卵アレルギーなんで卵なしケーキつくりましたよ。

IMG_6533.jpg

ほとんど食べなかったけどね!!

IMG_6542.jpg




こちらのケーキは大人がいただきました。

IMG_6552.jpg


ほんとに昨日のことのように産まれてきたときのことを思い出しますが

もう1年が過ぎたんですねー。

この1年何事もなく、丈夫に育ってくれました。

ぼちぼち歩けるようになりそうなので私からは靴をプレゼント。

そしたらばぁばからも靴のプレゼント!笑


IMG_6562.jpg IMG_6563.jpg

サイズは少し違うので順番に履いていこうと思います!


1歳のお誕生日いい記念となりました。





〈こぼれ話をひとつ〉

この日はあいにくの雨でした。

でも途中で雨がやんだので、私の父が姫王子の散歩に行ってきてやろう~と

意気込んで出て行きました。

父の散歩は結構ロングです。

ちょっとしてから母も息子をベビーカーに乗せて姫王子の散歩について行きました。

約10分程した位、、、雨の音が。。。




雨はやみきっておらず、雨宿りする場所もなく、びちゃびちゃで帰ってきました。

最後の最後にいらん仕事が増えました。。。汗。


IMG_6558.jpg


「それもまた思い出。」


こんなことされても全く動じず、カメラ目線くれる姫ちゃんに乾杯。








2011.09.03 Sat 15:31
昨日で息子ちゃん1歳になりました


日曜日にみんなでお祝いするので昨日はひっそりと。


日曜日の予行練習。


IMG_6466.jpg


IMG_6474.jpg


IMG_6489.jpg


全部つかみ食べさせるのは初めて。




IMG_6478.jpg



写真を必死に撮ってるのを後ろで冷ややかに見る王子。


日曜日はジジババも来てお祝いだし、そんときはもっと豪華にしようねー。






2011.08.09 Tue 23:49


訳わからんところに放置されたスリッパ。





気に入ったら離しませんよ。





最近正座して座れるようになり。



座ってる姿はかわいいんだけども





どんどん色んなことができるようになって




益々目が離せないけど


楽しいね~。

Copyright © 姫と王子の館 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

