プロフィール

takamatsu

Author:takamatsu
*姫*  2006.2.3 生まれ ♀
 (ホワイト)

*王子* 2007.1.8 生まれ ♂ 
(ハニーパイド)


飼い主 大阪府茨木市在中。
1978年生まれの夫婦です

いくつになったの
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

姫と王子の館

姉弟でもない、夫婦でもない、仲がいいのか悪いのか、真っ白な姫とハニーパイドの王子の成長記録です。

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2010.06.29 Tue 14:56
ふぅ~、毎日汗ばむわ~。(山田花子風に。)


ワクチンの時期が来たのでさっき、病院へワクチンを打ちに行ってきました。

そのついでに姫が最近カイカイ娘になっていたので

お薬も貰おうかと思ったんですが、診察のときに姫の体にノミを先生が発見!


まずはノミの駆除をして、それからお薬にしましょうか、ということで

今日はお薬はもらいませんでしたが。。。


いやいや、ショックー。

フロントラインはあまり使いたくないなーと思ってて

とりあえず1カ月以上前に一度したっきりで、ほっておいたら。。。

お散歩コースが草むらだったりするから仕方ないのかもしれませんが。

とりあえずフロントラインしとこう。


IMG_4541.jpg


病院でさんざん愛想ふりまきすぎて、家帰ってきて撃沈の図。




話は変わりますが、「かかびよりさん」のところでまたまたお洋服作ってきました。

今回は姫の服。


王子と色違いで作ろうかと思ったけど、かわいい生地が沢山あって

前回とは違うものにしました。



IMG_4544.jpg

IMG_4545.jpg

IMG_4548.jpg


サイズはかなりぴったり!

前回の王子のダブダブな測り方から教訓を得て、今回はぴったり目に採寸。

よう似合おうてはりますな~。

そんな服持ってた気がするけど。。。汗。





↓ これこれ。

IMG_0956.jpg


でもこれ、首周りがダルダルになって肩からずり落ちそうになって最近出番ないもんな。。


とりあえず、姫は色が白いので原色系はよく似合うな~。
性格もおてんばなんで派手派手でもアリアリ。



かかびよりさん、他の参加者の皆さん、今回もありがとうございました!
楽しかったです!







IMG_4550.jpg

「今回僕のんは。。。?」


前回作ったからな~!
でもまた王子のんはリベンジしなあかんな。






2010.05.21 Fri 11:00
以前から読み逃げしていた「かかびよりさん」のところで開催される
犬服作りの体験教室に参加してきました~


私も以前に姫と王子に服作ったことはあるけど、、、
まー、ひどいもんで。。

散歩で暴れて汚れるのがわかってるときとか、
破れてもいい用の服となってしまいました。。


できればちゃんと教えてもらいたいなーと常々思っていたので
ブログで教室を知ったときに「絶対行きたい!」と思って実現しました。



かかびよりさんところも2匹のブヒちゃんが。


熱烈歓迎の後、しばらくして落ち着いてる かかおくん(タイガーブリンドル)とひよりちゃん(パイド)

IMG_4416.jpg


IMG_4419.jpg



私以外の参加者の方もフレンチ×2、パグ×1の3頭飼いの方と
ダックス×3の同じく3頭飼いの方。


なのでここにいるメンバーはみな多頭飼いでした~。



IMG_4420.jpg

教室では沢山ある布の中から好きな生地を選んで、
事前に準備してくださった型紙に合わせて生地を切って、、

手とり足とりかかびより先生が教えてくださいました。


途中ティータイムがあったり、犬話に花を咲かせながら。。。


IMG_4425.jpg



なんとか完成。


左からダックスちゃん用、ブヒちゃん用、最後が王子用。


王子はかわいらしく水玉にしてみました~。
お揃いのシュシュも作りました (ってほぼ先生が作ってくれた。。


やっぱり~、自分で~、作るのとは~、全然~、違って~、、、



目からうろこな事、沢山ありました。
自分で本見て作ってても意味わからなくて、適当に作ってた部分が
「あ~、こうやってやるんや~」って。

それでも先生がいてくれないとまだ自分ではできなさそう。。


な・の・で!
来月も参加予定!

来月は姫の方を作ろうかな。






で、帰って早速着せてみると、、、


IMG_4429.jpg

ちょっとでかかったな。。。

IMG_4427.jpg


私のサイズの測り方が悪かった。。
結構王子は既製品だったら丈が短かったりするので長めに測ってしまったし。


IMG_4431.jpg


胴周りも大きく見すぎた。笑。

IMG_4433_20100521110351.jpg


いやいや、でも作りはしっかりしてるし、旦那も私が以前作った適当な作品を知ってるので
今回の作品は「スゲー」と感動していた。

なによりもデカイ王子がちょっとブカブカの服着て、なんだかかわいらしいやん



かかびよりさん、参加者の皆さま、ありがとうございました。
楽しかったです~


次回も楽しみであります


















2009.06.29 Mon 20:15
これが

王子


これで

王子毛



こやつが

姫


これだそうです。

姫毛


彼らの抜け毛で作った旦那作のアート。

どう思うー?






「雰囲気は掴めてるんちゃうかな。雰囲気は。」

IMG_1271.jpg


つーか、よう抜けますなぁ。






Copyright © 姫と王子の館 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

